kenka_couple

784: 2022/08/06(土) 16:01:03.27 ID:X2kKSfCCp
結婚2年目、子供1歳
度重なる喧嘩や言い争いでもうお互い離婚しかないと思ってる
喧嘩の度に離婚話はしてて、嫁はもうおれの声を聞くたびに気分が悪くなるらしい
おれもそんなこと言われてまで我慢する必要はないと思うようになってきた

躊躇してしまうのは子供のこと、田舎なんで結婚2年で離婚なんてしたら周りや会社でこれからずっとそういう目で見られる、両親を悲しませてしまう

みんなはこのへんどう折り合いつけてる?



786: 2022/08/06(土) 16:13:08.83 ID:Ail1Jpu80
>>784
まずは自分が幸せになることを考えましょう
辛い両親を見てその環境で育ち幸せになれますか?

いきなり離婚に躊躇するならまずは別居から始めてみては?
単身赴任で週末しか会わない数ヶ月に1回しか会わない家庭も有るので離れることによって良い距離感になる場合も有りますよ
亭主元気で留守がいいと言うのは当たっていると思います

離婚話なんて日常的に聞くようなレベルなので気にする必要ありません
気にするのは周りではなく自分だけです

787: 2022/08/06(土) 16:14:57.00 ID:rQyCHFnZ0
>>784
田舎者ってこと?
もしそうなら折り合いつくわけがないね

788: 2022/08/06(土) 16:26:11.88 ID:b1VNP5xD0
>>784
さっさと離婚しとけ
独り身は楽でいいぞ
子供はたまに会うくらいがちょうどいい、存分に甘やかしとけ
離婚年数なんて誰も気にしてないよ
両親はお前が生きてたらなんでもいいよ

789: 2022/08/06(土) 16:42:26.79 ID:0tGkUNd3r
>>784
おれは子供のこと以外はどうでもいいわ。

その二番目はいわゆる世間体だろ?おれは世間体を気にするのは全くないな。
三番目については、親は離婚に大賛成だった。嫁のことが大嫌いだったし、このままでは俺がつぶれると心配してたから。

子供に関してはずーっと悩んだ。
だが最終的には、精神的に追い込まれたので決断した。

790: 2022/08/06(土) 17:04:17.02 ID:VQn0nStF0
>>784
正直お前さんの前時代的な思い込みだけで先走ってる感じしかしないなと

まぁそんなに自分の体面保ちつつ離婚したいのなら嫁が悪いという客観的証拠を集める外無いわなと
録音や録画に日記と更に不倫や浪費迄絡むなら興信所と色々ツールがあるんだからデモデモダッテちゃんじゃないなら活用しろと

791: 2022/08/06(土) 18:43:31.81 ID:DkJTY6Ror
>>784
他人なんて784が思うほどそんなに784をを気にかけてないよ
変な自意識持ってると何も出来ないよ。
もしかして嫁さんは、784が体面だけ装うええカッコしいで
自意識過剰な所をついてるんじゃないか?

793: 2022/08/07(日) 08:28:50.90 ID:WtMCp4D6r
>>784
気持ちはよーく分かるけど、長引けば長引く程、時間を浪費していくだけだぞ。
なんせ俺もそうな考えしてたからな。
いざ離婚してみたら、まわりには離婚している奴たくさんいるし、世間体なんか気にしてるのは時代遅れだわ。何にせよ解決作がなければ早く離婚するが吉だぞ。

794: 2022/08/07(日) 10:36:59.43 ID:7wZhlAzf0
>>784
お前が思うほどまわりはお前のことなんて気にしてない
お前がまわりを気にしてるんや
まわりの目を気にするより自分が幸せになれるように行動しろ

結婚も離婚も所詮は紙切れだけのもんや
再婚だってどうとでもなる

931: 2022/08/11(木) 12:42:49.21 ID:+xcbax/q0
>>784
子供も小さいなら影響小さいし
周りなんて3ヶ月もしたら正直どうでもいいと思ってるし
親とあなたの人生は別物だし切り分けて考えないと
結局俺は離婚が浮かんだ時点で修復不可だった


編集元: 離婚する!そう決意した男の集会所 Part.28