必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part594
67: 2017/04/03(月) 22:01:25.67 ID:OARhelaL0
ここと趣旨が違うかもしれないけど
【相談者の年齢・性別・職業】
32歳 男 精密機器メーカー社員
【相手の年齢・性別・職業】
なし
【2人の関係】
なし
【2人に恋人・好きな人の有無】
なし
【相談者の年齢・性別・職業】
32歳 男 精密機器メーカー社員
【相手の年齢・性別・職業】
なし
【2人の関係】
なし
【2人に恋人・好きな人の有無】
なし
【悩み(具体的に)】
いつからか恋愛が出来ない体質になってしまったようです。
人を本気で好きになったり、好かれようという気がどんどん薄れていっています。
職場も大半が男で恋愛絡みの話題も殆どなく、もうどうでもいいような感じですが、
さすがにこのままではまずいと思ってます。
【状況・試したこと(詳しく)】
無理やり人を好きになろうとして一昨年に彼女をなんとかつくりましたが、数ヶ月でわけもなく
振られてしまいました。
正直嫌われる要素を一切排除した付き合いをしていたので、ひたすらに謝られましたが、
何故かそうなる予感はしてたので昔の失恋ほどダメージを受けませんでした。
どうせこの人も俺から離れていくんだろうな、と。
恋愛をして別れを経験するほど自分が腐っていくようで、もう嫌になってきています。
【どのようにしたいのか 】
私は親が離婚しています。
それ故に、子供のころから幸せな家庭を持つことが夢でした。
まわりの友人達も皆結婚して家庭を築いていますが、今の自分にはまともな恋愛すら出来ないのが現状です。
かなり冷めてますが、それでもいまだ結婚の足掛かりすら出来ないことに焦りは感じています。
どうしたいかというと、単純にどうにかしたいです。
いつからか恋愛が出来ない体質になってしまったようです。
人を本気で好きになったり、好かれようという気がどんどん薄れていっています。
職場も大半が男で恋愛絡みの話題も殆どなく、もうどうでもいいような感じですが、
さすがにこのままではまずいと思ってます。
【状況・試したこと(詳しく)】
無理やり人を好きになろうとして一昨年に彼女をなんとかつくりましたが、数ヶ月でわけもなく
振られてしまいました。
正直嫌われる要素を一切排除した付き合いをしていたので、ひたすらに謝られましたが、
何故かそうなる予感はしてたので昔の失恋ほどダメージを受けませんでした。
どうせこの人も俺から離れていくんだろうな、と。
恋愛をして別れを経験するほど自分が腐っていくようで、もう嫌になってきています。
【どのようにしたいのか 】
私は親が離婚しています。
それ故に、子供のころから幸せな家庭を持つことが夢でした。
まわりの友人達も皆結婚して家庭を築いていますが、今の自分にはまともな恋愛すら出来ないのが現状です。
かなり冷めてますが、それでもいまだ結婚の足掛かりすら出来ないことに焦りは感じています。
どうしたいかというと、単純にどうにかしたいです。
>>67
年齢いくと恋愛の感情が変わるのは当然
昔みたいに好きはなれない
これを勘違いしてキャバ嬢とかフィリピンパブとかにハマるんだと思う
あれは恋愛じゃなくて恋愛状態に洗脳されただけ
穏やかな愛情を持てる相手を探したら?
その年ならコンパとか安い場所で変な女に騙されるより、お見合い結婚相談所とかで探したらいいのに
メーカー勤務なら昔の上司とかにお願いしたらすぐ見つかりそうだけど
あとはお見合いパーティーとか
年齢いくと恋愛の感情が変わるのは当然
昔みたいに好きはなれない
これを勘違いしてキャバ嬢とかフィリピンパブとかにハマるんだと思う
あれは恋愛じゃなくて恋愛状態に洗脳されただけ
穏やかな愛情を持てる相手を探したら?
その年ならコンパとか安い場所で変な女に騙されるより、お見合い結婚相談所とかで探したらいいのに
メーカー勤務なら昔の上司とかにお願いしたらすぐ見つかりそうだけど
あとはお見合いパーティーとか
>>67
恋愛できない体質の人は一定数いると自分は思ってる
そういう人も昔はお見合いして結婚してそこそこ幸せになれたんだろうけど
今は恋愛できないやつは人間失格みたいな考え方がまかり通ってるからね
家庭を持ちたいなら婚活したらいいじゃん
あなたの年と職業ならきっと結婚できるし
ちゃんとした相手を選べば家族を大切に思えるはずだよ
あなたは燃えるような恋はできない人なんだろうけど別に恋だけが幸せになる方法ってわけでもないし
恋愛できない体質の人は一定数いると自分は思ってる
そういう人も昔はお見合いして結婚してそこそこ幸せになれたんだろうけど
今は恋愛できないやつは人間失格みたいな考え方がまかり通ってるからね
家庭を持ちたいなら婚活したらいいじゃん
あなたの年と職業ならきっと結婚できるし
ちゃんとした相手を選べば家族を大切に思えるはずだよ
あなたは燃えるような恋はできない人なんだろうけど別に恋だけが幸せになる方法ってわけでもないし
>>69
自然な出会いと付き合いがしたいというのが、正直なところです。
そもそも恋愛経験自体は少ないので、ちゃんと恋愛も楽しんでみたいのです。
それと欲しいのは…安心感ですね。
>>70
単純に恋愛出来ないというわけではないです。
殻にこもってしまってるというか、自分を出せない。
昔はそれがもどかしいこともあったんですが、そのもどかしさすら感じなくなってしまって。
30代でこれで、しかも普段の生活環境も環境なので、結構終わってる感じな気がしてます。
自然な出会いと付き合いがしたいというのが、正直なところです。
そもそも恋愛経験自体は少ないので、ちゃんと恋愛も楽しんでみたいのです。
それと欲しいのは…安心感ですね。
>>70
単純に恋愛出来ないというわけではないです。
殻にこもってしまってるというか、自分を出せない。
昔はそれがもどかしいこともあったんですが、そのもどかしさすら感じなくなってしまって。
30代でこれで、しかも普段の生活環境も環境なので、結構終わってる感じな気がしてます。
>>73
直球で言うけど、その年齢で自然に出会って恋愛結婚して~って悠長通り越して夢見すぎ
普段から女と接する機会が少ないのにその「自然な出会い」ってどこにあるの?
目を凝らしてみれば確かにあるよ。その辺の店員や道端にすら女はいるから
でも自分から動かないとなにも始まらないんだよ
年齢も差し迫ってるし自ら積極的に行動しまくるぐらいでないと何も起こらないよ
その「自然な出会い」とやらを待ってる間に腐りきる
とりあえずがむしゃらに出会いを増やして本当に好きになれないか確かめてみたら?
案外好みの女性が周囲にいなさすぎるだけかもしれんよ
直球で言うけど、その年齢で自然に出会って恋愛結婚して~って悠長通り越して夢見すぎ
普段から女と接する機会が少ないのにその「自然な出会い」ってどこにあるの?
目を凝らしてみれば確かにあるよ。その辺の店員や道端にすら女はいるから
でも自分から動かないとなにも始まらないんだよ
年齢も差し迫ってるし自ら積極的に行動しまくるぐらいでないと何も起こらないよ
その「自然な出会い」とやらを待ってる間に腐りきる
とりあえずがむしゃらに出会いを増やして本当に好きになれないか確かめてみたら?
案外好みの女性が周囲にいなさすぎるだけかもしれんよ


