450783

必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part583
306: 2016/01/24(日) 05:39:06.81
よろしくお願いします!

【相談者の年齢・性別・職業】
25、男、会社員
【相手の年齢・性別・職業】
25、女、会社員(同じ職場)
【2人の関係】
同僚
【2人に恋人・好きな人の有無】
こちらはなし
相手はわからない、そういう話をしない

306: 2016/01/24(日) 05:39:06.81
【悩み(状況も詳しく)】
同じ職場に就職してきて1年間は話すらしてなかったんですけどちょうど1年くらい前から話したりしはじめたんですが、すぐに違う職場にいったりで話してなくて、ちょうど去年の12月ごろに同じ職場になり、今では職場でよく話す仲です。
前は軽い感じで大好きとか言われたんで付き合ってくれって冗談ぽくいったら職場の人とは付き合わないって言われたりしました、それ以降はそういう話しはしてません。

最近になり2月の終わりごろに転勤することが決まり、その前に告白しようとおもってますがうまくいきそうにありません。

基本的に毎日話したり相手の方から結構話しかけてきたりスキンシップしてきたりするのですが、映画の話になり、映画に誘ってみたら他の人もよぼうといわれたりする感じです。なんか距離をとられてるのかなって感じです

【どのようにしたいのか 】
転勤する前に告白したい
できれば付き合いたい

307: 2016/01/24(日) 06:22:19.88
>>306
相手が、職場恋愛をしない主義なのかもしれません
ですが転勤するわけですから、ダメ元で告白して良いと思います
バレンタインの日に、食事にでも誘ってはどうでしょうか?
相手からチョコを貰うことは考えず、あなたの方が赤い薔薇の花束でも贈りましょう
もし、相手が、他の人も呼ぼうと言い出した場合
「もうすぐ転勤なので、これが二人で食事の最後の機会になると思うし」などと言ってみてください
それでも相手が難色を示したら、職場恋愛は絶対お断りと言う意味です
その場合は、もう、とにかく告白して終わりにすることをすすめます
ここで告白して振られておけば、数年後に、相手が主義を変えた際に、もしや連絡が来るかもしれません
悔いだけは残さないことです

308: 2016/01/24(日) 08:19:51.73
>>306
職場の人とは付き合わない、というのは単なる言い訳で
あなたのことが恋愛対象外なんだよ
あくまで職場の同僚だから、職場では仲良く会話するけど、
プライベートで二人で会うつもりはないので、映画もやんわり断られてる
残念だけど

309: 2016/01/24(日) 08:27:33.85
>>306
デートに誘ったら他の人呼ばれるって明らかに脈なし
あと一ヶ月で逆転は難しいと思う
他の人が言ってるように、ダメ元で告白して
今はダメでもいつか相手が自分を思い出してくれれば…
くらいの気持ちでいるしかないかな

310: 2016/01/24(日) 09:24:38.07
>>307
ありがとうございます、まだバレンタインまで時間があるので勇気をもって誘ってみたいと思います!けど二人で行ってるのを他の同僚に見られたらってのもあるんですよw
ただ、職場で気まずくなるのも避けたいので、告白は転勤する日とかにしようかと…
これまでいろいろ後悔してきたので今度は後悔しないようにしたいです!経験上ふられても後悔するんですけどねw

>>308
ありがとうございます、薄々そうかもしれないと思ってるんですよね…だからこそふられてもいいから告白してスッキリしたいってのもあるんですけどふられるのもこわいですよねw

>>309

ありがとうございます、正直いうと1年近く会うことは無さそうなのでいつか再度あったときに…でもいいんですよ、けどやっぱり脈なしですよね


編集元: 必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part583