rikon_todoke (17)

688: 2008/04/17(木) 19:12:20
【自分の年齢・性別】
23歳 男
【相手の年齢】
23歳
【結婚年数】
4年
【子供の有無】
有り


688: 2008/04/17(木) 19:12:20
【相談内容】
自分が誰も愛せなくなっている。
とにかく何もかもから逃げたい。

692: 2008/04/17(木) 21:20:10
>>688
若いお父さんだね
社会人になって何年目?
鬱だろうか。仕事にやる気は?
他に気になる人が出来た?それとももう一度自由になりたい?
育児とかしんどくなってきて責任とかも重くなるし、
ただ面倒臭くなって逃げたいだけの人のような気がするけど
会社とかの出来たら年上の人に相談してみ
誰もが通る道の様な気もするから、説教とかでなく身近な経験談とか話してくれるかもしれんよ

693: 2008/04/17(木) 21:33:50
>>688
まず、病院へ行ってみよう。
体に不調を感じるなら心療内科へ。
精神的に参ってるようなら精神科へ。

694: 2008/04/17(木) 22:10:24
>>692
社会人は4年です。現在、自分の夢を実現する為に3月に離職し転職先も決まったところです。
仕事へのやる気はあるんですがGW明けからの仕事になるので今現在はバイト生活です。
妻とは別居一ヶ月で気持ちが無い事は伝えてあります。
自分に好意を抱いてくれている女性も別にいます。
身近の人に相談するのが怖くて初めてここに書き込みをしました。

>>693
体調不良ではありませんが不健康な生活にはなってると思います。
精神は参ってるようにも思いますが認めるのが怖いです。

初の書き込みでレスがついて、すごく嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

695: 2008/04/17(木) 22:15:18
>>688
無責任だね子どももいるのに。

696: 2008/04/17(木) 22:38:24
>>694
>自分に好意を抱いてくれている女性も別にいます。
誰も愛せなくなっているのにモテ自慢ですかそうですか
俺は自分しか愛せない!でもいいが父親としての責務はまっとうしてくれ

697: 2008/04/17(木) 22:40:04
>>694
鬱傾向なのかと思ったけど、そうでもなさそうだな。
若いうちに結婚したはいいが
単純に、夫・父親っていう責任から逃れたいだけなんじゃないの?
>誰も愛せない
っていうのは建前なんでしょ

698: 2008/04/17(木) 22:58:43
>>695
自分でもそう思います。今、子供の目を見て話せないないですし。

>>696
自慢ではないんですが、相手の気持ちを利用してる気がして心苦しいと感じる事もあるので書きました。
どんな形であれ、子供への責務は全うします。これだけは誓えます。

>>697
夫の責任からは逃れたいですが、父親の責任から逃れるつもりは無いです。
建前だとも思います。。嘘をつきすぎて自分でも自分の気持ちが本心なのか疑問ではあります。

699: 2008/04/17(木) 23:14:06
>>698
本気で離婚考えているなら
財産分与慰謝料養育費面会など具体的な条件を奥さんに提示しろ
もちろんお前さんの勝手で離婚を希望するのだから
相場より高めにして奥さんが納得できるような内容でな

逃げるつもりは無いといっても口ではなんとでも言える
公正証書にして責任を全うするほどの気合は入れられるか?
それができないようなら奥さんに謝り倒して家に戻れ


編集元: 離婚しようかどうか迷っている人の相談スレ【x7】