編集元: 友人「ごめん!俺くんに借りた車、擦っちまった!弁償する」俺「事故したくてする人はいないし半分でいいよ」彼女「は?」

1: 2021/07/06(火) 08:55:20 ID:e/4TzBZVa
友人
「ごめん!俺くんに借りた車、擦っちまった!弁償する」

「事故したくてする人はいないし半分でいいよ」
彼女
「は?」
彼女
「意味わかんない!完全にあの人が悪いじゃん!
そんなんじゃ舐められるよ?」

「10年くらいの腐れ縁だし
大事な友達だしこういうことはお互い様だよ!
そんな意地の悪いこと言わないでよ」
彼女
「なんで私には優しくしてくれないの!?
せめて私がいる前ではカッコつけるくらいしてよ!
なんでそんな他人からうまいこと使われて
捨てられるような性格なの!?
ほんと頼りない情けない!カッコ悪い!」
もう終わりかね


3: 2021/07/06(火) 08:56:37 ID:ndj7IrNRp
ゴミみてえな女
捨てれば?
第一とすべき本人の意思に反対するのは違うだろ

6: 2021/07/06(火) 08:57:26 ID:Ul2LXKkKa
>>3
3日前のことだけど連絡とってないし
このまま自然消滅でもいいかなと思ってる

4: 2021/07/06(火) 08:56:48 ID:1uumXVwUr
嫁ならあれかも知らんが彼女ならそんなこと言われる筋合いなくね

15: 2021/07/06(火) 09:01:30 ID:8jnn4HeSa
>>4
そろそろ結婚しよかーとは話してたんだがね
そろそろプロポーズしようと思うけど歳いくごとに
ヒステリーっぽくなって地雷かもしれんと思うとな…

23: 2021/07/06(火) 09:13:52 ID:g1MDB9apa
>>15
おっかなびっくり地雷警戒みたく
躊躇う程度の結婚観なら、しないほうがいいよ

26: 2021/07/06(火) 09:14:28 ID:wTT0vSMoa
>>23
この頃急激にヒステリック化したんだよね
正直結婚したくない

28: 2021/07/06(火) 09:15:28 ID:fCFaOPpta
>>26
他に男が出来たな

5: 2021/07/06(火) 08:57:20 ID:CaPRijGA0
半分でいいってカッコつけてる方やんな

13: 2021/07/06(火) 09:00:21 ID:8jnn4HeSa
>>5
まぁ友人の気持ちも大切にしたいし
全部払うって言って聞かないんだよ

7: 2021/07/06(火) 08:57:35 ID:UYuaQ3HQM
もう終わりやね

10: 2021/07/06(火) 08:58:34 ID:b/Tc8d0m0
なんで半分なんだよ
100か0にしろよ

11: 2021/07/06(火) 08:59:25 ID:sP4JipUc0
会話成り立ってるか?

12: 2021/07/06(火) 08:59:44 ID:roDwMQl8d
類は友を呼ぶ

20: 2021/07/06(火) 09:08:49 ID:w3KGDjXRM
>>1
保険費用コレから一生がっつり上がるから、
保険請求しないで全額友達に
負担させるぐらいじゃないとかなり割りに合わんぞ

22: 2021/07/06(火) 09:11:02 ID:R7tszBfXM
>>20
保険使わなければ上がんねえだろ

24: 2021/07/06(火) 09:14:03 ID:wTT0vSMoa
>>20
なんで保険使う前提なのよ
割に合うとか合わないとかじゃなくて
自分が損をしてもこいつの負担が
半分になればいいかなと思える位の友達ってことだよ

25: 2021/07/06(火) 09:14:07 ID:gqXLNTVua
「なんで私には優しくしてくれないの」
ただ自分には優しくしてほしいだけま〜んw

31: 2021/07/06(火) 09:16:06 ID:wTT0vSMoa
>>25
どんな時でも自分を優先して行動しろってことだろうな。
オラオラ系のヤンキーとかか理想のタイプなんじゃね?
よくいる何が食べたい?→なんでもいい→
それは気分じゃないタイプの女だし

29: 2021/07/06(火) 09:15:32 ID:1uumXVwUr
やっぱそういう姿を見ちゃうとスッと冷めた?

32: 2021/07/06(火) 09:16:48 ID:wTT0vSMoa
>>29
いっぱつだね前はそんなことなかったんだけど
5年も付き合ってくると本性見えるんかね

34: 2021/07/06(火) 09:17:46 ID:V+Kn2Otl0
結婚前に気づけて良かったね

35: 2021/07/06(火) 09:19:36 ID:wTT0vSMoa
>>34
仕事で外回りするときに
一緒に回る人間が女ならちゃんと言ってねって
言われた時から怪しいとは思ってたけど
今は俺が彼女以外に優しくすると怒るようになった

36: 2021/07/06(火) 09:24:15 ID:bfA4nZfO0
金銭面で損をしてまで友人を甘やかしても何にもならないし
結婚後もそんな感じなら
いつの間にか借金の保証人にされて被害を受けそうだから
彼女が怒るのも無理はないと思うけど
価値観が違うんだろうな

37: 2021/07/06(火) 09:25:22 ID:J+nsFjAla
>>36
そーゆー心配がない
心から信頼できる友人にしかこういうことはしないよ

38: 2021/07/06(火) 09:26:44 ID:SGyELstb0
どっちも言い分わかるんけどね
価値観違うならどっちかが妥協するしかないけど
早目に躾ないと一生苦労しそう

41: 2021/07/06(火) 09:36:34 ID:iERgN89pp
家族以外に車貸すのが信じられん

42: 2021/07/06(火) 09:38:51 ID:bfA4nZfO0
彼女が同じことをしてたらどう?
1の事は蔑ろにして友人優先
自分の貯金から友人が支払うべきだった修理費を払う
こんな女を妻にしたいか
子供が出来てもこのまま変わらなかったら家庭はどうなると思う?

46: 2021/07/06(火) 09:43:46 ID:kN1zMpxfa
>>42
そんな極論言われてもねぇ
誰にでも彼にでも金を配ってるわけでもないし
実際にそうやって何かあれば助けてやろうと思える友人は
その車を貸したやつくらいだし…
仮に彼女が自分と同じことをしたならば
それぐらいのことができる
親友がいるんだと思ってほっこりするかな
冗談抜きで

43: 2021/07/06(火) 09:40:47 ID:Z8s5kmfs0
半分出す意味がわからん
事故で廃車になって買い替えるとかならわかるが

44: 2021/07/06(火) 09:42:32 ID:UY4RloCa0
>>43
逆じゃね

47: 2021/07/06(火) 09:44:57 ID:kN1zMpxfa
>>43
事故で廃車になったなら全額弁償だろ
まぁそれに廃車になったとしても
ほんとに友人が気の毒に思えたら
100%友人には払わせないかもな

50: 2021/07/06(火) 09:47:48 ID:Z8s5kmfs0
>>47
ほぼ新車とかなら全額だせだけと
ある程度乗ってたら買い換えたと思えばまあいいか的な

45: 2021/07/06(火) 09:43:46 ID:HF2swDUM0
修理するほどの傷付けてくるような
下手くそが友人に車借りるってことの方が気になる

49: 2021/07/06(火) 09:45:48 ID:kN1zMpxfa
>>45
その友人も凄くきれいに車乗ってるんだけどなぁ
本当にたまたまだったみたいだな

48: 2021/07/06(火) 09:45:32 ID:bfA4nZfO0
彼女がイラつく気持ちがわかるわ
根本的な所がおかしい

51: 2021/07/06(火) 09:48:04 ID:kN1zMpxfa
>>48
そこまで変な話しか?
俺も友人に仕事を依頼して安くしてもらったりもあるし
友人宅へ行った時につまずいて
網戸に手当ててぶち破ったことあるけど
笑って許してもらえたし
お互い信頼関係を築けている
友人同士だからこそのことだよ

52: 2021/07/06(火) 09:49:02 ID:Dq3Amj2ta
普通に男が悪いと思うけど
皆は女が悪いと思うの?

54: 2021/07/06(火) 09:49:49 ID:6JG0L9VL0
見るからに地雷じゃんなんで付き合ってんの

57: 2021/07/06(火) 09:51:14 ID:O/MtTILVa
>>54
付き合って
最初の1年は本当に素直で良い子で可愛かった

53: 2021/07/06(火) 09:49:35 ID:1CzNvVBLM
ちゃんとした友達で良かったな
「ゴメン保険で直しといてwww」とか言われてみろ

56: 2021/07/06(火) 09:51:00 ID:O/MtTILVa
>>53
そんなやつ縁切るわ

60: 2021/07/06(火) 09:54:47 ID:1CzNvVBLM
>>56
まあ普通に100%もらっとけよ
しょうもない見栄でお前が損してるだけだ

65: 2021/07/06(火) 09:58:17 ID:jDfxSi55a
>>60
その程度の考えにしか至らないんだったら
ほんとに大事な親友とは言えないんだよなぁ

58: 2021/07/06(火) 09:52:08 ID:Qd32XIZdr
車貸すってのがあり得ない

59: 2021/07/06(火) 09:54:06 ID:g3dQ+e6+0
>>58
これ
事故ったらどうすんの?

64: 2021/07/06(火) 09:57:55 ID:jDfxSi55a
>>59
ちゃんと誰が乗っても保証される保険に入ってるよ

62: 2021/07/06(火) 09:56:35 ID:0CYH3BmEa
>>58
友達の車は車検中で足がなかったんだよ
急にどうしても実家に帰らなきゃいけない
用事ができたから貸したんだ
ボディーに傷がついたかもしれないけど
友人の役に立ったんだから後悔は一切してないよ

63: 2021/07/06(火) 09:57:40 ID:Qd32XIZdr
>>62
タクシー使えばいいじゃん
アホコミュニティはトラブル増やすような奴ばっかで大変だな

67: 2021/07/06(火) 09:58:47 ID:NUliWzAX0
悪いこと言わないから早く別れとけ
そう言う違和感は今は飲み込んでも結婚してから後悔する
ソースは俺

68: 2021/07/06(火) 09:59:17 ID:KCQsUU+X0
車の傷なんかより友情の強化を優先したんだろ?
お前は正しいよ

75: 2021/07/06(火) 10:05:36 ID:CTqYcUYVa
カッコつけてるでしょ、
カッコつけてるから半分でいいとか言えるんだよ
だっせえ見栄張ってキモいなあ>>1くんは

83: 2021/07/06(火) 10:12:09 ID:VPtQE7510
>>1の漢気に惚れるわ