
編集元: 友人「ごめん!俺くんに借りた車、擦っちまった!弁償する」俺「事故したくてする人はいないし半分でいいよ」彼女「は?」
友人「ごめん!俺くんに借りた車、擦っちまった!弁償する」俺「事故したくてする人はいないし半分でいいよ」彼女「は?」彼女「意味わかんない!完全にあの人が悪いじゃん!そんなんじゃ舐められるよ?」
俺「10年くらいの腐れ縁だし大事な友達だしこういうことはお互い様だよ!そんな意地の悪いこと言わないでよ」
彼女「なんで私には優しくしてくれないの!?せめて私がいる前ではカッコつけるくらいしてよ!なんでそんな他人からうまいこと使われて捨てられるような性格なの!?ほんと頼りない情けない!カッコ悪い!」
もう終わりかね
俺「10年くらいの腐れ縁だし大事な友達だしこういうことはお互い様だよ!そんな意地の悪いこと言わないでよ」
彼女「なんで私には優しくしてくれないの!?せめて私がいる前ではカッコつけるくらいしてよ!なんでそんな他人からうまいこと使われて捨てられるような性格なの!?ほんと頼りない情けない!カッコ悪い!」
もう終わりかね
ゴミみてえな女
捨てれば?
第一とすべき本人の意思に反対するのは違うだろ
捨てれば?
第一とすべき本人の意思に反対するのは違うだろ
>>3
3日前のことだけど連絡とってないしこのまま自然消滅でもいいかなと思ってる
3日前のことだけど連絡とってないしこのまま自然消滅でもいいかなと思ってる
嫁ならあれかも知らんが彼女ならそんなこと言われる筋合いなくね
>>4
そろそろ結婚しよかーとは話してたんだがね
そろそろプロポーズしようと思うけど歳いくごとにヒステリーっぽくなって地雷かもしれんと思うとな…
そろそろ結婚しよかーとは話してたんだがね
そろそろプロポーズしようと思うけど歳いくごとにヒステリーっぽくなって地雷かもしれんと思うとな…
>>15
おっかなびっくり地雷警戒みたく躊躇う程度の結婚観なら、しないほうがいいよ
おっかなびっくり地雷警戒みたく躊躇う程度の結婚観なら、しないほうがいいよ
>>23
この頃急激にヒステリック化したんだよね
正直結婚したくない
この頃急激にヒステリック化したんだよね
正直結婚したくない
>>26
他に男が出来たな
他に男が出来たな
半分でいいってカッコつけてる方やんな
>>5
まぁ友人の気持ちも大切にしたいし全部払うって言って聞かないんだよ
まぁ友人の気持ちも大切にしたいし全部払うって言って聞かないんだよ
もう終わりやね
なんで半分なんだよ
100か0にしろよ
100か0にしろよ
会話成り立ってるか?
類は友を呼ぶ
>>1
保険費用コレから一生がっつり上がるから、保険請求しないで全額友達に負担させるぐらいじゃないとかなり割りに合わんぞ
保険費用コレから一生がっつり上がるから、保険請求しないで全額友達に負担させるぐらいじゃないとかなり割りに合わんぞ
>>20
保険使わなければ上がんねえだろ
保険使わなければ上がんねえだろ
>>20
なんで保険使う前提なのよ
割に合うとか合わないとかじゃなくて自分が損をしてもこいつの負担が半分になればいいかなと思える位の友達ってことだよ
なんで保険使う前提なのよ
割に合うとか合わないとかじゃなくて自分が損をしてもこいつの負担が半分になればいいかなと思える位の友達ってことだよ
「なんで私には優しくしてくれないの」
ただ自分には優しくしてほしいだけま〜んw
ただ自分には優しくしてほしいだけま〜んw
>>25
どんな時でも自分を優先して行動しろってことだろうな。
オラオラ系のヤンキーとかか理想のタイプなんじゃね?
よくいる何が食べたい?→なんでもいい→それは気分じゃないタイプの女だし
どんな時でも自分を優先して行動しろってことだろうな。
オラオラ系のヤンキーとかか理想のタイプなんじゃね?
よくいる何が食べたい?→なんでもいい→それは気分じゃないタイプの女だし
やっぱそういう姿を見ちゃうとスッと冷めた?
>>29
いっぱつだね前はそんなことなかったんだけど5年も付き合ってくると本性見えるんかね
いっぱつだね前はそんなことなかったんだけど5年も付き合ってくると本性見えるんかね
結婚前に気づけて良かったね
>>34
仕事で外回りするときに一緒に回る人間が女ならちゃんと言ってねって言われた時から怪しいとは思ってたけど今は俺が彼女以外に優しくすると怒るようになった
仕事で外回りするときに一緒に回る人間が女ならちゃんと言ってねって言われた時から怪しいとは思ってたけど今は俺が彼女以外に優しくすると怒るようになった
金銭面で損をしてまで友人を甘やかしても何にもならないし結婚後もそんな感じならいつの間にか借金の保証人にされて被害を受けそうだから彼女が怒るのも無理はないと思うけど価値観が違うんだろうな
>>36
そーゆー心配がない心から信頼できる友人にしかこういうことはしないよ
そーゆー心配がない心から信頼できる友人にしかこういうことはしないよ
どっちも言い分わかるんけどね
価値観違うならどっちかが妥協するしかないけど早目に躾ないと一生苦労しそう
価値観違うならどっちかが妥協するしかないけど早目に躾ないと一生苦労しそう
家族以外に車貸すのが信じられん
彼女が同じことをしてたらどう?
1の事は蔑ろにして友人優先
自分の貯金から友人が支払うべきだった修理費を払う
こんな女を妻にしたいか
子供が出来てもこのまま変わらなかったら家庭はどうなると思う?
1の事は蔑ろにして友人優先
自分の貯金から友人が支払うべきだった修理費を払う
こんな女を妻にしたいか
子供が出来てもこのまま変わらなかったら家庭はどうなると思う?
>>42
そんな極論言われてもねぇ
誰にでも彼にでも金を配ってるわけでもないし実際にそうやって何かあれば助けてやろうと思える友人はその車を貸したやつくらいだし…
仮に彼女が自分と同じことをしたならばそれぐらいのことができる親友がいるんだと思ってほっこりするかな
冗談抜きで
そんな極論言われてもねぇ
誰にでも彼にでも金を配ってるわけでもないし実際にそうやって何かあれば助けてやろうと思える友人はその車を貸したやつくらいだし…
仮に彼女が自分と同じことをしたならばそれぐらいのことができる親友がいるんだと思ってほっこりするかな
冗談抜きで
半分出す意味がわからん
事故で廃車になって買い替えるとかならわかるが
事故で廃車になって買い替えるとかならわかるが
>>43
逆じゃね
逆じゃね
>>43
事故で廃車になったなら全額弁償だろ
まぁそれに廃車になったとしてもほんとに友人が気の毒に思えたら100%友人には払わせないかもな
事故で廃車になったなら全額弁償だろ
まぁそれに廃車になったとしてもほんとに友人が気の毒に思えたら100%友人には払わせないかもな
>>47
ほぼ新車とかなら全額だせだけと
ある程度乗ってたら買い換えたと思えばまあいいか的な
ほぼ新車とかなら全額だせだけと
ある程度乗ってたら買い換えたと思えばまあいいか的な
修理するほどの傷付けてくるような下手くそが友人に車借りるってことの方が気になる
>>45
その友人も凄くきれいに車乗ってるんだけどなぁ
本当にたまたまだったみたいだな
その友人も凄くきれいに車乗ってるんだけどなぁ
本当にたまたまだったみたいだな
彼女がイラつく気持ちがわかるわ
根本的な所がおかしい
根本的な所がおかしい
>>48
そこまで変な話しか?
俺も友人に仕事を依頼して安くしてもらったりもあるし友人宅へ行った時につまずいて網戸に手当ててぶち破ったことあるけど笑って許してもらえたしお互い信頼関係を築けている友人同士だからこそのことだよ
そこまで変な話しか?
俺も友人に仕事を依頼して安くしてもらったりもあるし友人宅へ行った時につまずいて網戸に手当ててぶち破ったことあるけど笑って許してもらえたしお互い信頼関係を築けている友人同士だからこそのことだよ
普通に男が悪いと思うけど
皆は女が悪いと思うの?
皆は女が悪いと思うの?
見るからに地雷じゃんなんで付き合ってんの
>>54
付き合って最初の1年は本当に素直で良い子で可愛かった
付き合って最初の1年は本当に素直で良い子で可愛かった
ちゃんとした友達で良かったな
「ゴメン保険で直しといてwww」とか言われてみろ
「ゴメン保険で直しといてwww」とか言われてみろ
>>53
そんなやつ縁切るわ
そんなやつ縁切るわ
>>56
まあ普通に100%もらっとけよ
しょうもない見栄でお前が損してるだけだ
まあ普通に100%もらっとけよ
しょうもない見栄でお前が損してるだけだ
>>60
その程度の考えにしか至らないんだったらほんとに大事な親友とは言えないんだよなぁ
その程度の考えにしか至らないんだったらほんとに大事な親友とは言えないんだよなぁ
車貸すってのがあり得ない
>>58
これ
事故ったらどうすんの?
これ
事故ったらどうすんの?
>>59
ちゃんと誰が乗っても保証される保険に入ってるよ
ちゃんと誰が乗っても保証される保険に入ってるよ
>>58
友達の車は車検中で足がなかったんだよ
急にどうしても実家に帰らなきゃいけない用事ができたから貸したんだ
ボディーに傷がついたかもしれないけど友人の役に立ったんだから後悔は一切してないよ
友達の車は車検中で足がなかったんだよ
急にどうしても実家に帰らなきゃいけない用事ができたから貸したんだ
ボディーに傷がついたかもしれないけど友人の役に立ったんだから後悔は一切してないよ
>>62
タクシー使えばいいじゃん
アホコミュニティはトラブル増やすような奴ばっかで大変だな
タクシー使えばいいじゃん
アホコミュニティはトラブル増やすような奴ばっかで大変だな
悪いこと言わないから早く別れとけ
そう言う違和感は今は飲み込んでも結婚してから後悔する
ソースは俺
そう言う違和感は今は飲み込んでも結婚してから後悔する
ソースは俺
車の傷なんかより友情の強化を優先したんだろ?
お前は正しいよ
お前は正しいよ
カッコつけてるでしょ、カッコつけてるから半分でいいとか言えるんだよ
だっせえ見栄張ってキモいなあ>>1くんは
だっせえ見栄張ってキモいなあ>>1くんは
>>1の漢気に惚れるわ


コメント一覧 (1)
danseisama
が
しました