編集元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第170話

400: 2013/06/26(水) 16:41:13.29 ID:gO2yJkiB
今日の昼、混んでる定食屋のテーブル席で食ってたら
「こちらお一人様、ご相席よろしいですか?」


と言われたので


「はい」


と向かいの椅子に置いてあった荷物を自分の背中に移動した。
60歳くらいの恰幅のいいおっさんが向かいに座って注文。


ちょうど俺の後ろに本棚があったんだけど、そのおっさんが


「君、その週刊誌を取ってくれたまえ」


とか言うんだわ。


何だこのオヤジと思いつつ、ことを荒立てても何だから


「これでいいですか」


と適当に取ったら


「これじゃなくてそっちの文春だよ」


と偉そうに言う。


そのうちに料理が来たら、自分で取ればいいものを


「君、しょうゆをとりたまえ」


とか


「コショウを取りたまえ」


とか人をあごで使うもんだから、いい加減腹立って


「あんた、さっきから何様?」


とキレ気味に聞いたら


「お一人様だ」


と返されたので何も言えなかった。






401: 2013/06/26(水) 16:43:22.37 ID:B/obb5cd
>>400
同じような経験で「国会議員様だ!」って返された事があったな
俺の場合はラーメン屋だったが
名前聞いて調べたら地元の公明党の議員だった





402: 2013/06/26(水) 16:53:37.31 ID:1uaHyK5d
>>400
「明日使える!おもしろ小話100」って感じでええな





418: 2013/06/26(水) 22:39:04.28 ID:y/+QGmro
>>400
お一人様同士ならお互い様だよなあ





403: 2013/06/26(水) 16:55:23.48 ID:nc9o+c7O
最後のオチで落語かと思った。





404: 2013/06/26(水) 17:23:15.32 ID:+egLG2ZB
>>400
今度やってみようw でも殴られるかも





405: 2013/06/26(水) 17:24:42.36 ID:I6OH/LR9
>>404
それなりに貫録ある人じゃないとダメだろw





406: 2013/06/26(水) 17:35:46.27 ID:+egLG2ZB
>>405
だったら絶対殴られるわww





410: 2013/06/26(水) 20:45:12.72 ID:BFOhxZNU
>>400
団塊だろうなあ…


マジあの世代は何を勘違いしてるか知らんが、威張る糞が多いよ





413: 2013/06/26(水) 21:18:31.63 ID:MGhVIDFB
団塊は自由とか権利を履き違えて覚えてしまったからな






レストランで1人で昼食を食べ始めると、おっさん「相席いいですか?」俺(あんなに席空いてるのに... 気分悪いなぁ、食べてる途中だけど帰ろう...)→ とんでもないことに・・・