
編集元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第170話
今日の昼、混んでる定食屋のテーブル席で食ってたら
「こちらお一人様、ご相席よろしいですか?」
と言われたので
「はい」
と向かいの椅子に置いてあった荷物を自分の背中に移動した。
60歳くらいの恰幅のいいおっさんが向かいに座って注文。
ちょうど俺の後ろに本棚があったんだけど、そのおっさんが
「君、その週刊誌を取ってくれたまえ」
とか言うんだわ。
何だこのオヤジと思いつつ、ことを荒立てても何だから
「これでいいですか」
と適当に取ったら
「これじゃなくてそっちの文春だよ」
と偉そうに言う。
そのうちに料理が来たら、自分で取ればいいものを
「君、しょうゆをとりたまえ」
とか
「コショウを取りたまえ」
とか人をあごで使うもんだから、いい加減腹立って
「あんた、さっきから何様?」
とキレ気味に聞いたら
「お一人様だ」
と返されたので何も言えなかった。
「こちらお一人様、ご相席よろしいですか?」
と言われたので
「はい」
と向かいの椅子に置いてあった荷物を自分の背中に移動した。
60歳くらいの恰幅のいいおっさんが向かいに座って注文。
ちょうど俺の後ろに本棚があったんだけど、そのおっさんが
「君、その週刊誌を取ってくれたまえ」
とか言うんだわ。
何だこのオヤジと思いつつ、ことを荒立てても何だから
「これでいいですか」
と適当に取ったら
「これじゃなくてそっちの文春だよ」
と偉そうに言う。
そのうちに料理が来たら、自分で取ればいいものを
「君、しょうゆをとりたまえ」
とか
「コショウを取りたまえ」
とか人をあごで使うもんだから、いい加減腹立って
「あんた、さっきから何様?」
とキレ気味に聞いたら
「お一人様だ」
と返されたので何も言えなかった。
>>400
同じような経験で「国会議員様だ!」って返された事があったな
俺の場合はラーメン屋だったが
名前聞いて調べたら地元の公明党の議員だった
同じような経験で「国会議員様だ!」って返された事があったな
俺の場合はラーメン屋だったが
名前聞いて調べたら地元の公明党の議員だった
>>400
「明日使える!おもしろ小話100」って感じでええな
「明日使える!おもしろ小話100」って感じでええな
>>400
お一人様同士ならお互い様だよなあ
お一人様同士ならお互い様だよなあ
最後のオチで落語かと思った。
>>400
今度やってみようw でも殴られるかも
今度やってみようw でも殴られるかも
>>404
それなりに貫録ある人じゃないとダメだろw
それなりに貫録ある人じゃないとダメだろw
>>405
だったら絶対殴られるわww
だったら絶対殴られるわww
>>400
団塊だろうなあ…
マジあの世代は何を勘違いしてるか知らんが、威張る糞が多いよ
団塊だろうなあ…
マジあの世代は何を勘違いしてるか知らんが、威張る糞が多いよ
団塊は自由とか権利を履き違えて覚えてしまったからな
レストランで1人で昼食を食べ始めると、おっさん「相席いいですか?」俺(あんなに席空いてるのに... 気分悪いなぁ、食べてる途中だけど帰ろう...)→ とんでもないことに・・・
レストランで1人で昼食を食べ始めると、おっさん「相席いいですか?」俺(あんなに席空いてるのに... 気分悪いなぁ、食べてる途中だけど帰ろう...)→ とんでもないことに・・・

