
編集元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10
スーパーでメカブ買って、茹でて食べたら腹が痛くなったんだよ。
いきなりネットで晒すとスーパーに悪いと思ったから、
行ってすぐ目についた店員さんに小声で
「すいません、店長さんお願いします」と呼んでもらって、
「おたくで買ったメカブを食べたらお腹が痛くなって」と言ったのよ。
ほしたら鮮魚コーナーに連れて行かれて、
コーナーの責任者を呼んで三人で話をしたら、
コーナー責任者が
「メカブで当たるなんて、聞いたことがない!」と完全否定。
店長さんは穏やかに「保健所行って検査とかしましたか?」とか
科学的証拠の提出を求めてくるだけだったんだけど、
コーナー責任者は「絶対に俺に責任は無い!」一辺倒で、
店長さんの言い方は真っ当だし穏当だったから、
俺も怒鳴る気にはならなかったけど。
最終的にはメカブぶんの返金で終了。
そのメカブも一応は検査するとか言ってたけど、
そのまま捨てちゃっただろうな。
こういう案件で真っ先にネットにアップする人の心境が分かった衝撃。
いきなりネットで晒すとスーパーに悪いと思ったから、
行ってすぐ目についた店員さんに小声で
「すいません、店長さんお願いします」と呼んでもらって、
「おたくで買ったメカブを食べたらお腹が痛くなって」と言ったのよ。
ほしたら鮮魚コーナーに連れて行かれて、
コーナーの責任者を呼んで三人で話をしたら、
コーナー責任者が
「メカブで当たるなんて、聞いたことがない!」と完全否定。
店長さんは穏やかに「保健所行って検査とかしましたか?」とか
科学的証拠の提出を求めてくるだけだったんだけど、
コーナー責任者は「絶対に俺に責任は無い!」一辺倒で、
店長さんの言い方は真っ当だし穏当だったから、
俺も怒鳴る気にはならなかったけど。
最終的にはメカブぶんの返金で終了。
そのメカブも一応は検査するとか言ってたけど、
そのまま捨てちゃっただろうな。
こういう案件で真っ先にネットにアップする人の心境が分かった衝撃。
これがクレーマーの思考回路か。
そもそも「めかぶ」が原因だったとして茹でて食べたのなら細菌性胃腸炎の疑いは少ないのでは?
もう少し突っ込んで考察するとアレルギーの可能性だって有り得るわけだ
めかぶの保存状態はどうだったのか?
製造元、販売者、購入者のどの時点で細菌が繁殖したのかもわからない
そもそも細菌が発生してたのかもわからない
さらに言うとめかぶが原因かもわからないじゃない?
最低でも自分に非が無い事を証明出来ないのならばクレーマーと一緒
もう少し突っ込んで考察するとアレルギーの可能性だって有り得るわけだ
めかぶの保存状態はどうだったのか?
製造元、販売者、購入者のどの時点で細菌が繁殖したのかもわからない
そもそも細菌が発生してたのかもわからない
さらに言うとめかぶが原因かもわからないじゃない?
最低でも自分に非が無い事を証明出来ないのならばクレーマーと一緒
>>780
メカブは茹でちゃだめ、さっと湯通しするのが正しい食べ方だ、と言われた。
消費期限切れのラベル張り替えではないかと疑っている。
晩ご飯でメカブ入り食事をして深夜腹が痛くなり、
翌朝メカブだけ食べてまた腹が痛くなり、
夕方にスーパーに行った。
冷蔵庫に入れていたよ。
そもそもコーナー責任者は「メカブで当たるなんてありえない!」と言っている。
んなことあるかい。
メカブは茹でちゃだめ、さっと湯通しするのが正しい食べ方だ、と言われた。
消費期限切れのラベル張り替えではないかと疑っている。
晩ご飯でメカブ入り食事をして深夜腹が痛くなり、
翌朝メカブだけ食べてまた腹が痛くなり、
夕方にスーパーに行った。
冷蔵庫に入れていたよ。
そもそもコーナー責任者は「メカブで当たるなんてありえない!」と言っている。
んなことあるかい。
ネットで晒して恥かくタイプの人ってこういう思考回路してるのねと

