共働きで夫婦合わせて1000万オーバーくらい
子供一人
夫婦仲普通
レスではない
家事分担できてて不満なし
子供一人
夫婦仲普通
レスではない
家事分担できてて不満なし
俺って幸せなのかな?
なんか最近わからんくなってきた。
妻のことも子供のことも愛してるし、金にも困ってないし、仕事が激務ってわけでもないし、職場の人間関係も問題ないのに、なぜかなにをしててもすごく辛い。
>>569
それはお前が今の生活に不満で満足してないからだよ。
それはお前が今の生活に不満で満足してないからだよ。
>>569
むっっっちゃ分かるわ
一般的には満たされてるって言われる環境なのに、幸せを感じられないんだよな?
けど、自分も全く同じなので解決策は全く分からん、ごめんやけど
むっっっちゃ分かるわ
一般的には満たされてるって言われる環境なのに、幸せを感じられないんだよな?
けど、自分も全く同じなので解決策は全く分からん、ごめんやけど
>>591
そう。最初のうちは幸福感に包まれて毎日ニコニコ暮らしていたのに、いつのまにか無表情になってた。
今の安定を崩すのは嫌だけど、このまま無表情で生き続けるのも嫌だという、なんかそんな感じ。
そう。最初のうちは幸福感に包まれて毎日ニコニコ暮らしていたのに、いつのまにか無表情になってた。
今の安定を崩すのは嫌だけど、このまま無表情で生き続けるのも嫌だという、なんかそんな感じ。
変化や刺激が無い平穏な生活にむいてないんだろうね
試しに飯抜きで野宿するか場末のキャンプ場に一人で泊まってみたら?
ギャンブルとか不倫とかの刺激はやめとこう
試しに飯抜きで野宿するか場末のキャンプ場に一人で泊まってみたら?
ギャンブルとか不倫とかの刺激はやめとこう
つまらないと感じるのは、兄さんが満たされているからだよ。
俺も世間から見たら幸せそうなんだろうけど、なんか生きててツラい
コロナの影響で世間が暗いのもあるのかな
俺も世間から見たら幸せそうなんだろうけど、なんか生きててツラい
コロナの影響で世間が暗いのもあるのかな
株とかも多少やってる。
ちょっとだけ勝ってるくらいで大したことはない。
満たされてるような満たされていないような。
不倫はしたくなるときもある。でもどうせ女とやったくらいでなにが変わるというのだろう。
キャンプとかアウトドアの趣味はなかったけど、やってみるのもいいかな。
ただ今は寒そうだ…。
ちょっとだけ勝ってるくらいで大したことはない。
満たされてるような満たされていないような。
不倫はしたくなるときもある。でもどうせ女とやったくらいでなにが変わるというのだろう。
キャンプとかアウトドアの趣味はなかったけど、やってみるのもいいかな。
ただ今は寒そうだ…。
世帯年収1000万じゃ辛いかもな
もう余裕を持つにはもう200万は欲しいところ
もう余裕を持つにはもう200万は欲しいところ
正直、1000万じゃ微妙だよ
こんなこと言ったら全国平均はどうだの
1000万超えの世帯って何パーセントか知ってる?
とか言い出す輩が必ずいるけど
うちが30代夫婦で世帯1400万以上あるけど
俺のまわりじゃ普通だし
こんなこと言ったら全国平均はどうだの
1000万超えの世帯って何パーセントか知ってる?
とか言い出す輩が必ずいるけど
うちが30代夫婦で世帯1400万以上あるけど
俺のまわりじゃ普通だし
>>578
都内なら世帯1000万なら普通だしね
少し余裕がある生活にはせめて1500は欲しい
教育資金とか暦年とかあるなら別だけど
都内なら世帯1000万なら普通だしね
少し余裕がある生活にはせめて1500は欲しい
教育資金とか暦年とかあるなら別だけど
お前らが金持ちで羨ましいです
大した稼ぎではないと自分でも思うよ。
なんか書き込んでたら少し楽になった。
ありがとう。
なんか書き込んでたら少し楽になった。
ありがとう。
マジレスすると家庭が問題なくても辛いってのはよく聞く
自分の趣味に時間を割くといい
自分の趣味に時間を割くといい
欲張りな生き物だよまったく


