
編集元: もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ575
彼女が休日に
何もしないタイプ(ひたすらネットサーフィンと昼寝)なんだけど、
これは怠惰だと思う?
それとも各自の価値観?
何もしないタイプ(ひたすらネットサーフィンと昼寝)なんだけど、
これは怠惰だと思う?
それとも各自の価値観?
自分は勉強とか趣味とか色々動いていたいタイプで、
聞いたときぶっちゃけ怠惰だなと思ってしまった
同棲とか結婚とか考えると、
休みのたびに引きこもりな彼女を見たら
イライラしてしまいそうな気もする
心配ごとはそこだけなので、
この位は個性だと思って受け入れたほうがいいのかな
何かアドバイスあればよろしくお願いします
休日に休んで怠けてるって…
そう思うのは自由だけど口にしない方がいいよ
イライラするなら合わないから別れたら
そう思うのは自由だけど口にしない方がいいよ
イライラするなら合わないから別れたら
>>704
>怠惰とは、なまけておりだらしないさま、を指す言葉である。
彼女が家事などのやる必要があることも全くやらないなら怠惰ですね
それなら同棲と結婚生活に不安を抱く気持ちはわかります
勉強や趣味や動くことは「あなたがやりたい事」であって
彼女にとって必要ないなら
やらなくていいことなので怠惰とは言えないと思います
人それぞれ何が好きかや何にどれだけ注力したいか、
体調・体力、必要な睡眠時間は違うので
休日にしっかり休む必要がある人もいます
昼寝できるのは眠いから、疲れているから、
動きたくないからでしょう
そしてネットサーフィンは趣味で、
あなたが気に入らない趣味なだけじゃないでしょうか
生産性のない暇つぶし的な事よりもっと人に言える技能などを
趣味にして欲しいという自分の希望じゃないですか?
あなたが自分の価値観が正しく偉く上である、
動かないで寝てるを見るとイライラする、
自分に合わせないのが許せないというなら
別の合う人を探した方がお互いにとっていいでしょうね
>怠惰とは、なまけておりだらしないさま、を指す言葉である。
彼女が家事などのやる必要があることも全くやらないなら怠惰ですね
それなら同棲と結婚生活に不安を抱く気持ちはわかります
勉強や趣味や動くことは「あなたがやりたい事」であって
彼女にとって必要ないなら
やらなくていいことなので怠惰とは言えないと思います
人それぞれ何が好きかや何にどれだけ注力したいか、
体調・体力、必要な睡眠時間は違うので
休日にしっかり休む必要がある人もいます
昼寝できるのは眠いから、疲れているから、
動きたくないからでしょう
そしてネットサーフィンは趣味で、
あなたが気に入らない趣味なだけじゃないでしょうか
生産性のない暇つぶし的な事よりもっと人に言える技能などを
趣味にして欲しいという自分の希望じゃないですか?
あなたが自分の価値観が正しく偉く上である、
動かないで寝てるを見るとイライラする、
自分に合わせないのが許せないというなら
別の合う人を探した方がお互いにとっていいでしょうね
>>705
>>706
ありがとうございます
家事も後回しにしているようでやや心配してたけど、
翌日まとめてやっているようだし彼女自身の生活なので、
自分が口出しするのもお門違いですね
自分の周りにはいないタイプだから少し驚いたけど、
そういう自分と違うところも好きだから
個人差として受け止めます
ありがとうございました
>>706
ありがとうございます
家事も後回しにしているようでやや心配してたけど、
翌日まとめてやっているようだし彼女自身の生活なので、
自分が口出しするのもお門違いですね
自分の周りにはいないタイプだから少し驚いたけど、
そういう自分と違うところも好きだから
個人差として受け止めます
ありがとうございました
>>704
うんそう思う
自分もそっち系だけど怠惰なのはもう生まれつきw
何かしていないと気が済まない人たちとは相容れないと思う
もちろん外でたくさんの中にいる分には全く違う活動的な人ってのは良いし
色んな人がいるほうがいいんだけど
生活をともにする場合は怠惰っぷりが多分よく見えるわけがないと思うしw
活動的な人もなんかうるさく感じたりも
結婚ともなるとその辺の差が難しいかも
二人だけなら基本別行動で
晩御飯前には合流とかで何とかなるかもしれないけど
子供が絡むとどうなんだかね
うんそう思う
自分もそっち系だけど怠惰なのはもう生まれつきw
何かしていないと気が済まない人たちとは相容れないと思う
もちろん外でたくさんの中にいる分には全く違う活動的な人ってのは良いし
色んな人がいるほうがいいんだけど
生活をともにする場合は怠惰っぷりが多分よく見えるわけがないと思うしw
活動的な人もなんかうるさく感じたりも
結婚ともなるとその辺の差が難しいかも
二人だけなら基本別行動で
晩御飯前には合流とかで何とかなるかもしれないけど
子供が絡むとどうなんだかね
>>704
彼女みたいなタイプって
最初の一歩が億劫なだけでそれクリアすればって事も多い
やれやれ言うのは逆効果になる可能性あるけど
月一はどこか行くとか
何やるって約束すればきっかけになるんじゃないかな
怠惰とか価値観とか言葉にこだわる必要無い
強いて言えば何でもかんでも同じ価値観なんて有り得ないのが普通
彼女みたいなタイプって
最初の一歩が億劫なだけでそれクリアすればって事も多い
やれやれ言うのは逆効果になる可能性あるけど
月一はどこか行くとか
何やるって約束すればきっかけになるんじゃないかな
怠惰とか価値観とか言葉にこだわる必要無い
強いて言えば何でもかんでも同じ価値観なんて有り得ないのが普通


コメント一覧 (1)
danseisama
が
しました