22288628

必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part618
856: 2019/09/02(月) 23:10:36.05 ID:+bcrwfh10
【相談者の年齢・性別・職業】
27歳 男 施工管理
【相手の年齢・性別・職業】
27歳 女 事務
【2人の関係】
同僚
【2人に恋人・好きな人の有無】
相談者 恋人生まれてこの方なし
相手 不明

856: 2019/09/02(月) 23:10:36.05 ID:+bcrwfh10
【悩み(具体的に)】
アプローチしたいがまだ恋人の有無を確認していません。
・ストレートに聞くか
・流れでそれとなく聞くか
後者話下手なので厳しいです。
リスクあっても前者でいくか。
【状況・試したこと(詳しく)】
2ヶ月前から相手と同じチームで働くようになりましたが、私はたまーに事務所に戻るだけなので、余り業務的なこと以外話したことがありません。
仕事がやばくて項垂れていたところや、たまーに戻ったときに相手に泣き言を漏らしていたくらいです。
ふと意識したら気になって仕方ない状況です。相談者が惚れっぽいだけかもしれませんが、女の子になれてなくてどう話していいか。
【どのようにしたいのか 】
デートしたいです

どうぞ宜しくお願い致します。

857: 2019/09/02(月) 23:17:13.48 ID:WzPmuZqq0
>>856
どちらにしても聞くのは普通に雑談できるようになってから
あなたがモテるタイプならいきなり聞いても問題ないけどモテないなら絶対やめとけ、キモがられるか警戒されるのがオチ
雑談できる程度の好感度は必要
雑談すら出来ません、なに話したら良いのかわかりません、は論外
普通に同僚として・人として、会話できるようになって

859: 2019/09/02(月) 23:30:05.46 ID:+bcrwfh10
>>857
ありがとうございます。
率直なコメント感謝します。

860: 2019/09/02(月) 23:32:36.75 ID:LY1+RAW10
施工管理って早朝出勤残業地獄の土日も仕事ってイメージあるけどデートの時間とか取れるの?

862: 2019/09/02(月) 23:41:02.86 ID:+bcrwfh10
>>860
ある意味それが一番の課題です。土日休みとか最短で今月末です。

861: 2019/09/02(月) 23:37:45.66 ID:4C2dkbY20
>>856
恋人の有無すら聞ける段階にはないと思う 雑談できる仲になれるようまず頑張れ
モテない人って女の子相手に何を話したら!?って考え過ぎるけど
デートではない社内での雑談なんて男も女もそんなに変わらないよ
あなたが男相手ですら会話できないコミュ障ならお手上げだけど別にそうじゃないでしょ?
まずは普通に話す機会を増やしてね


編集元: 必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part618