
編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part24
初めて書き込みます。
愚痴と言うか相談と言うか・・・
嫁についてもやもやしていますが、今書き込んでもいいものでしょうか?
それともこの相談事が終わって空の方がいいのでしょうか?
愚痴と言うか相談と言うか・・・
嫁についてもやもやしていますが、今書き込んでもいいものでしょうか?
それともこの相談事が終わって空の方がいいのでしょうか?
>>894
いいよ。他の人のレスと混ざって見辛くなったり
レスがすくなくなる可能性もあるけど
いいよ。他の人のレスと混ざって見辛くなったり
レスがすくなくなる可能性もあるけど
ありがとうございます。
ながいです。
前提として、
嫁は子供(3人)を保育園に入れる為に短時間のパートをしています。
私は出張の多いサラリーマンをしています。
出張が多いので、子供の世話は必然的に妻が多く見ることになります。
休日は妻無しで子供を連れて公園や科学館みたいな子供の為の公共施設に連れていく事も多いです。
最近、私用の手続きの為に、妻に会社に連絡をし手続きを行う段取りをして欲しいと頼んだところ「私も忙しいのよ!」とキレられてしまいました。
売り言葉に買い言葉でもないですが、私もカチンときてしまい、「俺が出張先で遊んでいると思ってるの?仕事中の俺が忙しくないと思ってるの?」と聞いてしまいました。
そこでは私が時間をつくって出先で何とかすることで落ち着きました(私がもういいと妻にいいました)。
その時の妻は生理中でしたが、生理中だからといって簡単な用事をも断る理由となるのでしょうか?また、今後これを許してもいいものなのでしょうか?
因みに、私の出張中妻は近距離にある妻の実家に帰省しています。
ながいです。
前提として、
嫁は子供(3人)を保育園に入れる為に短時間のパートをしています。
私は出張の多いサラリーマンをしています。
出張が多いので、子供の世話は必然的に妻が多く見ることになります。
休日は妻無しで子供を連れて公園や科学館みたいな子供の為の公共施設に連れていく事も多いです。
最近、私用の手続きの為に、妻に会社に連絡をし手続きを行う段取りをして欲しいと頼んだところ「私も忙しいのよ!」とキレられてしまいました。
売り言葉に買い言葉でもないですが、私もカチンときてしまい、「俺が出張先で遊んでいると思ってるの?仕事中の俺が忙しくないと思ってるの?」と聞いてしまいました。
そこでは私が時間をつくって出先で何とかすることで落ち着きました(私がもういいと妻にいいました)。
その時の妻は生理中でしたが、生理中だからといって簡単な用事をも断る理由となるのでしょうか?また、今後これを許してもいいものなのでしょうか?
因みに、私の出張中妻は近距離にある妻の実家に帰省しています。
>>893
ん?奥さんは生理を言い訳にしたって事?
なんでいきなり生理の話が出てきたの?
ん?奥さんは生理を言い訳にしたって事?
なんでいきなり生理の話が出てきたの?
生理中だからイライラしていたのかと思って・・・
いいわけは子供の世話でと言うことです。
いいわけは子供の世話でと言うことです。
>>897
個人差がまちまちで全く問題ない人もいるから何とも言えないけれど
生理中は椅子に座っていることすら辛いくらいの人もいるし
そこまでいかなくてもイライラする人はかなり多いから「忙しいのよ!」くらいはフツーだと思う
休日お子さんの面倒を見ていることで貢献しているつもりなんだろうけれど
その間奥さんは休むことなく家事をこなしているんだろうしなー
実家に帰っているって言っても実家の家事だって手伝ってるかもよ?
奥さんのマイナスポイントになりそうなとこあげつらってる辺り嫌味な人だなあと思ってしまう
個人差がまちまちで全く問題ない人もいるから何とも言えないけれど
生理中は椅子に座っていることすら辛いくらいの人もいるし
そこまでいかなくてもイライラする人はかなり多いから「忙しいのよ!」くらいはフツーだと思う
休日お子さんの面倒を見ていることで貢献しているつもりなんだろうけれど
その間奥さんは休むことなく家事をこなしているんだろうしなー
実家に帰っているって言っても実家の家事だって手伝ってるかもよ?
奥さんのマイナスポイントになりそうなとこあげつらってる辺り嫌味な人だなあと思ってしまう
>>900
わかります。
子供の世話は大変な事はわかります。
ただ、それと同じようにこちらも仕事をしていることをわかって欲しいのです。
わかります。
子供の世話は大変な事はわかります。
ただ、それと同じようにこちらも仕事をしていることをわかって欲しいのです。
まあ、子供三人じゃ大変だろうな…
自分でなんとかできる事なら、パートに家事育児に追われる人にやらせずに、最初から自分でやりなよ。
自分でなんとかできる事なら、パートに家事育児に追われる人にやらせずに、最初から自分でやりなよ。
仕事ついても、自分は高卒ですので、周りが大卒と言うことがコンプレックスになっています。
それを克服すべく努力をし、現状かなりいいポジションに上り詰めました。
そういった努力を「私だって忙しい」と言う言葉で否定されたような気がしています。
自分自身、周りから努力しているとは全く見られていない事はわかっています。
ただ、それが嫁さんも同じ事を考えているのかと思うとへこむのです。
それを克服すべく努力をし、現状かなりいいポジションに上り詰めました。
そういった努力を「私だって忙しい」と言う言葉で否定されたような気がしています。
自分自身、周りから努力しているとは全く見られていない事はわかっています。
ただ、それが嫁さんも同じ事を考えているのかと思うとへこむのです。
>>897
ここで相談する暇があったら奥さん本人と話し合ったほうが賢明だと思う
育児の大変さも生理中の重さも人それぞれだし、
ここに育児楽で生理中軽い人ばっかりいて
奥さんは甘えてるって言われたら奥さんにそのまま鳩するの?
ここで相談する暇があったら奥さん本人と話し合ったほうが賢明だと思う
育児の大変さも生理中の重さも人それぞれだし、
ここに育児楽で生理中軽い人ばっかりいて
奥さんは甘えてるって言われたら奥さんにそのまま鳩するの?
>>897
私用の手続きを嫁勤務先に電話して嫁業務時間中に頼んだってこと?
だったら非常識なのは897だよ。
私用なら嫁スマホにメールか電話すればいいじゃん。通話出来ない時間帯なら留守電にして。
もしかしたら女性のパート労働を遊びの延長で仕事じゃないと思ってナメてかかってる?
嫁が怒ったのは生理中のせいで897は何も悪くないって責任回避?
私用の手続きを嫁勤務先に電話して嫁業務時間中に頼んだってこと?
だったら非常識なのは897だよ。
私用なら嫁スマホにメールか電話すればいいじゃん。通話出来ない時間帯なら留守電にして。
もしかしたら女性のパート労働を遊びの延長で仕事じゃないと思ってナメてかかってる?
嫁が怒ったのは生理中のせいで897は何も悪くないって責任回避?
>>901
奥さんがあなたの方が暇だと言い返したようには読めないんだけど、そういうことを言われたの?
奥さんだってお互い忙しいことは理解して、それでも自分は今手が回らないって言いたかったんじゃないの
奥さんに「忙しい!」と言われて自分が忙しくないと言われているように思ったなら被害者意識強すぎない?
奥さんがあなたの方が暇だと言い返したようには読めないんだけど、そういうことを言われたの?
奥さんだってお互い忙しいことは理解して、それでも自分は今手が回らないって言いたかったんじゃないの
奥さんに「忙しい!」と言われて自分が忙しくないと言われているように思ったなら被害者意識強すぎない?
>>903
まずあなたが、今の妻が大変である事を認めでるようにはとても思えない。
仕事だってたかがパートだし、実家でゴロゴロしてるくせにーって内心が透けて見えます。
認めて欲しいなら、まずあなたが相手の事を認めるべきだよ。コンプレックスとかは嫁とは関係ないじゃん。
それじゃただのやつあたりだ。
まずあなたが、今の妻が大変である事を認めでるようにはとても思えない。
仕事だってたかがパートだし、実家でゴロゴロしてるくせにーって内心が透けて見えます。
認めて欲しいなら、まずあなたが相手の事を認めるべきだよ。コンプレックスとかは嫁とは関係ないじゃん。
それじゃただのやつあたりだ。
私用の手続きは家購入に関するものです。
現在アパート暮らしなので、その中でも簡単な手続き(見積書の受け取り)を拒まれた事から不満が爆発しています
現在アパート暮らしなので、その中でも簡単な手続き(見積書の受け取り)を拒まれた事から不満が爆発しています
嫁勤務先業務時間中に私用で電話して嫁が生理中のせいでキレた、自分は出張多い仕事して高卒で劣等感あるから頑張ってる、
なんか話の内容が支離滅裂で、説得力もない言い訳に逃げてて
897に難ありじゃないか?
なんか話の内容が支離滅裂で、説得力もない言い訳に逃げてて
897に難ありじゃないか?
>>910
>そういった努力を「私だって忙しい」と言う言葉で否定されたような気がしています。
妻:家事・育児・パートをこなしている努力を「俺が出張先で遊んでいると思ってるの?仕事中の俺が忙しくないと思ってるの?」と言う言葉で否定されたような気がしています。
奥さんも同じ様に感じたんじゃないの?
>そういった努力を「私だって忙しい」と言う言葉で否定されたような気がしています。
妻:家事・育児・パートをこなしている努力を「俺が出張先で遊んでいると思ってるの?仕事中の俺が忙しくないと思ってるの?」と言う言葉で否定されたような気がしています。
奥さんも同じ様に感じたんじゃないの?
>>910
世帯主としてその責任は誰にある?手続き嫁丸投げが良い亭主だとか勘違いしてんの?
世帯主としてその責任は誰にある?手続き嫁丸投げが良い亭主だとか勘違いしてんの?
手続きの丸投げはしていません。
見積書の受け取り、文字通りそのままです。
業者へ連絡し、日時確定し、受け取る。それだけです。
それすらも出来ない理由は一体何なのでしょうか?
単純に生理中だったから?めんどくさいから?
見積書の受け取り、文字通りそのままです。
業者へ連絡し、日時確定し、受け取る。それだけです。
それすらも出来ない理由は一体何なのでしょうか?
単純に生理中だったから?めんどくさいから?
>>910
正直生理関係ないかと
普通にイライラしてる人に向かって「生理かよ」とかいったら離婚になってもおかしくない
奥さんが生理について言及しない限り、考えるべきことではない
正直生理関係ないかと
普通にイライラしてる人に向かって「生理かよ」とかいったら離婚になってもおかしくない
奥さんが生理について言及しない限り、考えるべきことではない
>>910
不満爆発したから
「生理を言い訳にした」という最も叩かれそうなネタを投下して(実際は言い訳にすらしてない)皆に叩かせようって感じ?
不満爆発したから
「生理を言い訳にした」という最も叩かれそうなネタを投下して(実際は言い訳にすらしてない)皆に叩かせようって感じ?
>>915,916
わかりました生理中については考えません。
恐らく彼女の性格か、単純に忙しかったのでしょう
わかりました生理中については考えません。
恐らく彼女の性格か、単純に忙しかったのでしょう
>>903
それ自分で思い込んでるだけじゃん…
それ自分で思い込んでるだけじゃん…
>>917
努力せずの成功があるのでしょうか?
努力せずの成功があるのでしょうか?
>>914
自分でやればいいじゃん
自分で出来ない理由は一体何なのでしょうか?
めんどくさいから?
自分でやればいいじゃん
自分で出来ない理由は一体何なのでしょうか?
めんどくさいから?
>>918
物理的に、出張先ではできませんでした。
物理的に、出張先ではできませんでした。
>>914
ちゃんと皆さんのレス読んでんの?
>>905から>>913まですべてもう一度読み直してよ。
ちゃんと皆さんのレス読んでんの?
>>905から>>913まですべてもう一度読み直してよ。
>>919
よんでますよ
どういう意味ですか?
よんでますよ
どういう意味ですか?
嫁の勤務先に業務時間中に私用で電話したのかよ!?ってツッコミは完スルーですかそうですかw
>>921
電話して頼んだのは土曜日で嫁が休みの日です
電話して頼んだのは土曜日で嫁が休みの日です
奥さんが忙しかったのは事実なんだよね
それで、奥さんは奥さん自身とあなたの忙しさを比較してどうこうってことは言っていないんでしょう?
あなたが奥さんから「忙しくない」とか、「大した仕事していない」と思われているんじゃないかというのは勝手な思い込みだっていうことだよ
それで勝手に傷つくとか迷惑すぎる
それで、奥さんは奥さん自身とあなたの忙しさを比較してどうこうってことは言っていないんでしょう?
あなたが奥さんから「忙しくない」とか、「大した仕事していない」と思われているんじゃないかというのは勝手な思い込みだっていうことだよ
それで勝手に傷つくとか迷惑すぎる
自分の主観の意見に対しての反論、ありがとうございました。
恐らく嫁も私がいない事に対しての不満やしんどい部分もあるのでしょう
一度腹割って話します。
>>923
二人で家を建てるという目標に対して、私が主に業者とやり取りをしているのはそうですが、
多少の協力を求めてもいいのではうか?それを拒否する理由は何でしょうか?
恐らく嫁も私がいない事に対しての不満やしんどい部分もあるのでしょう
一度腹割って話します。
>>923
二人で家を建てるという目標に対して、私が主に業者とやり取りをしているのはそうですが、
多少の協力を求めてもいいのではうか?それを拒否する理由は何でしょうか?
奥さんにお前暇だろ的な態度を常日頃からとってるってことはない?
件の時間を作ることはいくらでもできるけどあなたがやればいいだけのことのために時間を作る気はないってことなんじゃないの?
件の時間を作ることはいくらでもできるけどあなたがやればいいだけのことのために時間を作る気はないってことなんじゃないの?
>>925
1ヶ月のうち半分以上は国内外出張で家に帰れない状態なので、
毎日家にいて子供の顔が見れる嫁が羨ましいと感じています。
それが態度に出ているかもしれません。
ただ、二人で行動しなければいけないこと、この場合はマイホームについては
積極的に協力して欲しいと思っています
1ヶ月のうち半分以上は国内外出張で家に帰れない状態なので、
毎日家にいて子供の顔が見れる嫁が羨ましいと感じています。
それが態度に出ているかもしれません。
ただ、二人で行動しなければいけないこと、この場合はマイホームについては
積極的に協力して欲しいと思っています
子供の世話って、仕事以上にうまくいかなくてイライラするよ。もちろん嬉しいこともあるけど
イライラしてるところに、大の大人の雑用まで頼まれたら、嫌になるよ。
それに奥様はあなたが忙しくない、とは言ってない。
あなたも忙しいだろうけど、私だって雑用やってられないくらい忙しいのよ!って言っただけ
忙しい者同士で、片方が自分の雑用を相手に押し付けようとして断られて、上から目線で許すとか許さないとかオカシクない?
イライラしてるところに、大の大人の雑用まで頼まれたら、嫌になるよ。
それに奥様はあなたが忙しくない、とは言ってない。
あなたも忙しいだろうけど、私だって雑用やってられないくらい忙しいのよ!って言っただけ
忙しい者同士で、片方が自分の雑用を相手に押し付けようとして断られて、上から目線で許すとか許さないとかオカシクない?
>>928
客観的に考えて、
子供は3人いるが、実家に帰省している状況がものすごく忙しいという状況になると考えられるのでしょうか?
妻両親は隠居していますが、元気で子供3人だけを連れて買い物や遊びにいったりしています。
客観的に考えて、
子供は3人いるが、実家に帰省している状況がものすごく忙しいという状況になると考えられるのでしょうか?
妻両親は隠居していますが、元気で子供3人だけを連れて買い物や遊びにいったりしています。
>嫁は子供(3人)を保育園に入れる為に短時間のパートをしています。
お子さん達、おいくつなんですか?
3人とも保育園に入る年齢なの?
だとしたら、奥さんめちゃめちゃ忙しいじゃん...
お子さん達、おいくつなんですか?
3人とも保育園に入る年齢なの?
だとしたら、奥さんめちゃめちゃ忙しいじゃん...
>>929
5歳 3歳x2 です。
5歳 3歳x2 です。
奥さんは何がなんでも絶対協力しないという言い方をしたのか?
そのとき偶々「今は無理だから」っていう意味で「忙しい」という言い方をした可能性はないのか?
もしかしたら少し時間をおいて冷静になったら奥さんも「やっぱり私がやるよ」ってなったかもしれないと思うんだけれど
そのとき偶々「今は無理だから」っていう意味で「忙しい」という言い方をした可能性はないのか?
もしかしたら少し時間をおいて冷静になったら奥さんも「やっぱり私がやるよ」ってなったかもしれないと思うんだけれど
>>926
見積書を取りに行ってと言ったのは当日?
見積書を取りに行ってと言ったのは当日?
>>930
>>931
見積書を受け取りにいってくれと頼んだのは、その週の都合のいい日で、
なんとも説得できずに結局私のホテルへ郵送してもらいました。
後日変更点などの説明を受けに行きました。
もしも妻が直接受け取っていれば、その場で簡単な説明を受けることができていました
>>931
見積書を受け取りにいってくれと頼んだのは、その週の都合のいい日で、
なんとも説得できずに結局私のホテルへ郵送してもらいました。
後日変更点などの説明を受けに行きました。
もしも妻が直接受け取っていれば、その場で簡単な説明を受けることができていました
あなたが年間通して半分以上家にいない状態を奥さんがどう思ってるのか気になる
努力してるのがわかってるからこそ言えないことがあるのかもしれない
努力してるのがわかってるからこそ言えないことがあるのかもしれない
>>933
諦めているのか認めてくれているのかATMと思っているのか
わかりません。
家にいるときは家族(主に子供)との時間を増やせるように意識しています。
例えば、土日午前午後のどちらか半日は子供3人を連れて妻一人の時間を作るようにしたり、
週末の食事は全て私が準備しています。
努力が足りないのでしょうか?
諦めているのか認めてくれているのかATMと思っているのか
わかりません。
家にいるときは家族(主に子供)との時間を増やせるように意識しています。
例えば、土日午前午後のどちらか半日は子供3人を連れて妻一人の時間を作るようにしたり、
週末の食事は全て私が準備しています。
努力が足りないのでしょうか?
この旦那さん奥さんとだけじゃなくスレ住人とも話が噛み合ってない
(903を見た917のレスに対して920の反応とかさ)
別にすべてのレス内容を飲み込めってワケじゃないんだし
たったかたったかとチャットみたいに返レスし続けるより一旦落ち着いて
皆のレスをよく読んで熟考する時間取った方がいいんじゃないかね
(903を見た917のレスに対して920の反応とかさ)
別にすべてのレス内容を飲み込めってワケじゃないんだし
たったかたったかとチャットみたいに返レスし続けるより一旦落ち着いて
皆のレスをよく読んで熟考する時間取った方がいいんじゃないかね
ちょ、5歳児と3歳の双子かよ
元気いっぱいの時期じゃねーか
見積書取りに行く不動産屋までの距離は?
ってかそんな状態子守りしてたら余裕なんかあるわけねーって
子育てとパートだろ?たまった家事を週末にやってたりで
実に忙しいと思うがね?
元気いっぱいの時期じゃねーか
見積書取りに行く不動産屋までの距離は?
ってかそんな状態子守りしてたら余裕なんかあるわけねーって
子育てとパートだろ?たまった家事を週末にやってたりで
実に忙しいと思うがね?
受け取りに行く方向に奥さんが用事があるなら寄るぐらいできるかもしれないけど、
ないのならわざわざそのために子供3人連れて出掛けるのは大変だと思うよ。
ないのならわざわざそのために子供3人連れて出掛けるのは大変だと思うよ。
私が出張中は、妻は実家に帰省しており、妻両親に子供達の面倒を見てもらうことも可能です。
不動産屋までの距離は訳3kmで、車で数分の距離です。
実際、出張がない時にも子供達を預けて夫婦だけで買い物や所用に出かけたりしています。
正直、妻には自覚が足りていないと思っています。
すべておんぶに抱っこで事が運ぶと思っているような気さえしています。。
マイホームについては、夫婦で協力すべき事と考えていますが、その感覚にズレがあるように感じています。
何が聞きたいのかわからなくなってきました。
とりあえず、次回妻と話し合ってみます。
不動産屋までの距離は訳3kmで、車で数分の距離です。
実際、出張がない時にも子供達を預けて夫婦だけで買い物や所用に出かけたりしています。
正直、妻には自覚が足りていないと思っています。
すべておんぶに抱っこで事が運ぶと思っているような気さえしています。。
マイホームについては、夫婦で協力すべき事と考えていますが、その感覚にズレがあるように感じています。
何が聞きたいのかわからなくなってきました。
とりあえず、次回妻と話し合ってみます。
一貫性がないんだけど、何か見落としてる?
> 妻に会社に連絡をし手続きを行う段取りをして欲しいと頼んだところ「私も忙しいのよ!」とキレられてしまいました。
> 電話して頼んだのは土曜日で嫁が休みの日です
> 見積書を受け取りにいってくれと頼んだのは、その週の都合のいい日で、
> 妻に会社に連絡をし手続きを行う段取りをして欲しいと頼んだところ「私も忙しいのよ!」とキレられてしまいました。
> 電話して頼んだのは土曜日で嫁が休みの日です
> 見積書を受け取りにいってくれと頼んだのは、その週の都合のいい日で、
>>940
妻の言動に対してですか?
私の書き込みに対してですか?
妻の言動に対してですか?
私の書き込みに対してですか?
なんか思い込みが多いね。
生理中←思い込み
子供3人でも忙しくない←思い込み
ATMって思ってるかも←思い込み
生理中←思い込み
子供3人でも忙しくない←思い込み
ATMって思ってるかも←思い込み
>>940
俺も気になってるわそれ
>>941
新居はそんなに急いでるのか?出張から帰った後で間に合わない話か?
現在の住居を退去しなければならない期日でも迫ってるの?
俺も気になってるわそれ
>>941
新居はそんなに急いでるのか?出張から帰った後で間に合わない話か?
現在の住居を退去しなければならない期日でも迫ってるの?
>>943
新居は急いでいます
ソーラー売電価格が変わる前に終えたいので。
それは妻にも説明し、理解を得ています
何よりも妻が望んでいるので。
新居は急いでいます
ソーラー売電価格が変わる前に終えたいので。
それは妻にも説明し、理解を得ています
何よりも妻が望んでいるので。
はっきり言って双子の育児だけで専業+実家に頼っても仕方ないレベルだよ
それに加えてもう1人いて仕事してるんじゃ奥さんが甘えているとは思えない
あなたは週末子供を見ているから育児なんて簡単だと思っているかもしれないけれど
それは珍しいイベントに子供がご機嫌になっているだけのことで
普段は絶対あなたが思うほど楽な仕事ではない
普段からあなたの仕事の関係で実家に頼りになっているなら
不動産屋に行くのに実家を頼るのは申し訳ないと考えた可能性もある
あなたは自分に非がないと考えているようだけど、それ以上に奥さんにも非がないよ
それに加えてもう1人いて仕事してるんじゃ奥さんが甘えているとは思えない
あなたは週末子供を見ているから育児なんて簡単だと思っているかもしれないけれど
それは珍しいイベントに子供がご機嫌になっているだけのことで
普段は絶対あなたが思うほど楽な仕事ではない
普段からあなたの仕事の関係で実家に頼りになっているなら
不動産屋に行くのに実家を頼るのは申し訳ないと考えた可能性もある
あなたは自分に非がないと考えているようだけど、それ以上に奥さんにも非がないよ
>>944
それは理解しているつもりです。
だから家に滞在できる時には出来る限り負担を掛けないようにしているつもりです。
ただ、それが当たり前の用になってしまっている。
マイホームについても、夫婦で協力していく姿勢がいまいち感じられません。
金銭面についても、行動力についても無さ過ぎると感じてしまっている。
それは理解しているつもりです。
だから家に滞在できる時には出来る限り負担を掛けないようにしているつもりです。
ただ、それが当たり前の用になってしまっている。
マイホームについても、夫婦で協力していく姿勢がいまいち感じられません。
金銭面についても、行動力についても無さ過ぎると感じてしまっている。
>>948
奥さんにとって「それが当たり前のようになってしまっている」っていうなら
あなたも奥さんに苦労を掛けるのが当たり前になっているんだよ
どっちも大変なんだよ
あなたばっかり傷ついてるわけじゃないしあなたばっかり苦労しているわけじゃない
なんでそんなに「自分が」「自分が」ばっかりなの
とても立派な大人の言うこととは思えない
奥さんにとって「それが当たり前のようになってしまっている」っていうなら
あなたも奥さんに苦労を掛けるのが当たり前になっているんだよ
どっちも大変なんだよ
あなたばっかり傷ついてるわけじゃないしあなたばっかり苦労しているわけじゃない
なんでそんなに「自分が」「自分が」ばっかりなの
とても立派な大人の言うこととは思えない
>>948
完成済み物件を買うって事か?
不動産契約ってローンの審査とかで1カ月くらいかかるんだけどな
今頃見積もりとかって、物件は決まってるのか?
決まってなければ厳しいなんてもんじゃ無いくらい余裕がないんだが
完成済み物件を買うって事か?
不動産契約ってローンの審査とかで1カ月くらいかかるんだけどな
今頃見積もりとかって、物件は決まってるのか?
決まってなければ厳しいなんてもんじゃ無いくらい余裕がないんだが
もうコミニュケーション不足としか…
妻はあなたが思ってるほど暇じゃない
あなたが忙しくないとも思っていない
しかし、確かに2人共通の目標に向かってくにはあなたに丸投げし過ぎている。
自分一人で進め切るのは難しい、妻もいくらか分担してくれと腹割って話すしかないんじゃない
妻はあなたが思ってるほど暇じゃない
あなたが忙しくないとも思っていない
しかし、確かに2人共通の目標に向かってくにはあなたに丸投げし過ぎている。
自分一人で進め切るのは難しい、妻もいくらか分担してくれと腹割って話すしかないんじゃない
今妻から電話がきて話をしました。
すべて解決しました。
当時は仕事でいやな事があってイライラしていたとのこと。
普段の生活態度、週末に一人の時間を作る事や食事の準備等については満足以上に感じているといってもらえました。
正直、上司や同僚が一流大学卒の中、特別なスキルがあったとはいえ今の会社に入社できたのは運もあれど
努力していたということもわかって貰えていました。
今後は気になる事があれば、お互いに不満をためないようにもっと話し合うということにしました。
彼女なりに考え、想像し理解してくれていたと言うことが嬉しかったです。
マイホームについても、今後もっと動いてくれるようです。
話しするきっかけを与えてくれてありがとうございました。
すべて解決しました。
当時は仕事でいやな事があってイライラしていたとのこと。
普段の生活態度、週末に一人の時間を作る事や食事の準備等については満足以上に感じているといってもらえました。
正直、上司や同僚が一流大学卒の中、特別なスキルがあったとはいえ今の会社に入社できたのは運もあれど
努力していたということもわかって貰えていました。
今後は気になる事があれば、お互いに不満をためないようにもっと話し合うということにしました。
彼女なりに考え、想像し理解してくれていたと言うことが嬉しかったです。
マイホームについても、今後もっと動いてくれるようです。
話しするきっかけを与えてくれてありがとうございました。
>>948
売電って、売電側にかなり有利だった条件での申請って去年の4月で受付終了したよね
今の条件で何kWのせる気なの?
今はもう災害時の為程度に割り切るならともかく、慌てて太陽光導入するメリットって少ないと思うんだけどね
あと、双子育児の手間を舐めすぎ
1年の半分を家にいない状態なら、育児にほとんど関われてないよね
それなのに暇扱いって、それを普段から言動に表してるなら奥さん相当イラだってると思う
頼りになる実家があるなら逃げ場もあるって事、忘れない方がいいよ
売電って、売電側にかなり有利だった条件での申請って去年の4月で受付終了したよね
今の条件で何kWのせる気なの?
今はもう災害時の為程度に割り切るならともかく、慌てて太陽光導入するメリットって少ないと思うんだけどね
あと、双子育児の手間を舐めすぎ
1年の半分を家にいない状態なら、育児にほとんど関われてないよね
それなのに暇扱いって、それを普段から言動に表してるなら奥さん相当イラだってると思う
頼りになる実家があるなら逃げ場もあるって事、忘れない方がいいよ
明日も早いんで筋トレ(腕立て30x3set, 腹筋70x3set)して寝ます
>>961
今申請すると33円だったかな、で、来年度の4月で更に下がるらしいので、それに間に合わせるべく予定立ててます。
10kW乗せます。
頼りになる実家もあります。その実家の超近距離(徒歩3分以内)に家を建てます
>>961
今申請すると33円だったかな、で、来年度の4月で更に下がるらしいので、それに間に合わせるべく予定立ててます。
10kW乗せます。
頼りになる実家もあります。その実家の超近距離(徒歩3分以内)に家を建てます
あー、すっきりしました。
ありがとうございました
ちなみに、自分には実家も親も親戚もないので、嫁実家の傍に建てます。
ありがとうございました
ちなみに、自分には実家も親も親戚もないので、嫁実家の傍に建てます。
>>960
本当にあんた一人で勝手に突っ走ってただけなんだな
奥さん本当に大事にしてよ
あんたそれ以上の伴侶が見つかるとは思えない
本当にあんた一人で勝手に突っ走ってただけなんだな
奥さん本当に大事にしてよ
あんたそれ以上の伴侶が見つかるとは思えない
>>964
思い詰めてました。
大事にします。
思い詰めてました。
大事にします。
よかったね
話し合いが大切ですね
話し合いが大切ですね
>>965
やはり言葉で伝えないと伝わらない事があるんですね。
勉強になりました
ありがとうございました。
おやすみなさい
やはり言葉で伝えないと伝わらない事があるんですね。
勉強になりました
ありがとうございました。
おやすみなさい
家を建てるって言ってるけど、直ぐに立つ訳ないじゃん
太陽光だって申請して、承認降りてから工事だよ
なんだかんだで1月くらいかかる
来年度って1カ月半しかないじゃん
どうやっても無理ゲー
太陽光だって申請して、承認降りてから工事だよ
なんだかんだで1月くらいかかる
来年度って1カ月半しかないじゃん
どうやっても無理ゲー
しつこくてすいません
>>968
今建て初めてますので、なんとか間に合います。
最近は無理を言えば2ヶ月程度で家が発ちます。
ソーラーの場合は、分電盤さえ設置すれば何とかなるので。。。
>>968
今建て初めてますので、なんとか間に合います。
最近は無理を言えば2ヶ月程度で家が発ちます。
ソーラーの場合は、分電盤さえ設置すれば何とかなるので。。。
どうでもいいけど、よく見たら何故に筋トレの詳細を書いたのかw
自分に勝つためです!
自分にプレッシャーを与えるためです!
自分に嘘をつかないためです!
自分にプレッシャーを与えるためです!
自分に嘘をつかないためです!
家は2カ月だろ?4月半ばじゃねーの
ソーラーの工事も4月半ばだよな?
ソーラーは申請通ったのかよ?
じゃなきゃ補助金なんて下りないぞ?
分電盤あるから補助金出ますことは無い
ソーラーの工事も4月半ばだよな?
ソーラーは申請通ったのかよ?
じゃなきゃ補助金なんて下りないぞ?
分電盤あるから補助金出ますことは無い
>>972
3月の終わりに(書類上)全て終える予定で動いています。
業者が知り合いなのでということもありますが、使える全ての人脈を使って動いていますので。。。
何とかなります。
あと、自分の地域の補助金は一切ありません
3月の終わりに(書類上)全て終える予定で動いています。
業者が知り合いなのでということもありますが、使える全ての人脈を使って動いていますので。。。
何とかなります。
あと、自分の地域の補助金は一切ありません
途中で送っちまった
んで、電力会社との契約は稼働確認後だよ?
んで、電力会社との契約は稼働確認後だよ?
>>976
3月末までには何とかします。
で、現実的に何とかできる方向で動けていますし、それはほぼ確定的です。
これ以上はスレチなので。
3月末までには何とかします。
で、現実的に何とかできる方向で動けていますし、それはほぼ確定的です。
これ以上はスレチなので。
>>977
そうだね
突っ込んで悪かった
そうだね
突っ込んで悪かった
>>978
いえ、問題ありません。
いい夜を
いえ、問題ありません。
いい夜を
荒らしたみたいになっちゃったので
皆さん、すみませんでした
皆さん、すみませんでした
一方的に熱くなる修造みたいな人だったな

