こないだ職場の人と大学時代のバイトの話になった。
おれは親が多少裕福+バイトするくらいならしっかり勉強してしっかり遊びなさいって方針だったため仕送りを十分にしてもらったからほとんどバイトしなかったって言ったら親が甘い、ボンボンで人生経験が足りない、ってディスられたんだけどそうかな?
俺が大学時代に稼げる額なんてたかが知れてるけど親はもうちょい効率よく稼ぐから合理的だと思うしそんな事で人生経験積まなくても他で積めるだろと思うんだけど。
おれは親が多少裕福+バイトするくらいならしっかり勉強してしっかり遊びなさいって方針だったため仕送りを十分にしてもらったからほとんどバイトしなかったって言ったら親が甘い、ボンボンで人生経験が足りない、ってディスられたんだけどそうかな?
俺が大学時代に稼げる額なんてたかが知れてるけど親はもうちょい効率よく稼ぐから合理的だと思うしそんな事で人生経験積まなくても他で積めるだろと思うんだけど。
>>964
他人は人だからスルーすればいいよ
私は高校生の時にバイトして棚卸しで夜遅くまでやっていたら親に叱られたわ
学業を優先しろって
脱線したけど、学業優先できるならそれでいいんじゃない?
私は2つ掛け持ちしていたから羨ましいわー
他人は人だからスルーすればいいよ
私は高校生の時にバイトして棚卸しで夜遅くまでやっていたら親に叱られたわ
学業を優先しろって
脱線したけど、学業優先できるならそれでいいんじゃない?
私は2つ掛け持ちしていたから羨ましいわー
>>965
訂正
他人は他人だから
の間違いです
訂正
他人は他人だから
の間違いです
>>964
おれ勉強そっちのけでバイトしてた(遊ぶ金の為)けど人それぞれ価値観それぞれじゃね
ディスるやつはあたまおかしいから気にすることない
おれ勉強そっちのけでバイトしてた(遊ぶ金の為)けど人それぞれ価値観それぞれじゃね
ディスるやつはあたまおかしいから気にすることない
>>964
しっかり勉強ってなんだろうね
正直、高校から上って生きるための知識というより趣味程度のものだと思うんだけど。
そりゃ医学部、法学部とかはその後の仕事に直結だろうけど、大学で得た知識で生活に役立つことってある?
しっかり勉強ってなんだろうね
正直、高校から上って生きるための知識というより趣味程度のものだと思うんだけど。
そりゃ医学部、法学部とかはその後の仕事に直結だろうけど、大学で得た知識で生活に役立つことってある?
>>969
理学部や工学部仕事に直結するけど
数学や工学系知識は生活の中でもまぁあったほうが良いだろうし
文学部は完全なる趣味の領域
経済学部も数学系じゃないとこは微妙な気が
理学部や工学部仕事に直結するけど
数学や工学系知識は生活の中でもまぁあったほうが良いだろうし
文学部は完全なる趣味の領域
経済学部も数学系じゃないとこは微妙な気が
>>969
公務員試験は2年位から始める奴もいるな
公務員試験は2年位から始める奴もいるな
>>964
同じ職場のやつに人生経験云々言われても説得力ないだろ
人生経験積んだ結果同じ職場って経験が糧になってないじゃん
同じ職場のやつに人生経験云々言われても説得力ないだろ
人生経験積んだ結果同じ職場って経験が糧になってないじゃん
>>989
それはちょっと違うと思うが。
それはちょっと違うと思うが。


