buisnessman_money_niyakeru_woman (1)

452: 2021/03/06(土) 14:35:37.24 ID:TyX9xvZa0
調停終わって裁判所に印紙送ったけど元妻がグシグジ足りないとか言い始めた
無視していいんだよな?



454: 2021/03/06(土) 16:59:40.35 ID:RtpZoL/ra
>>452
調停は双方合意しないと不調になるだけ
これから話し合いだろ?

小金惜しんで延々と婚姻費用払い続けるより金払って離婚したほうが結局は安く済むよ

470: 2021/03/07(日) 11:59:46.82 ID:fASCtqUR0
>>454
いや調停が終わって離婚成立して裁判所に支払額を決められて入金したのにあのときの調停員の話に乗せられたとか損した気がするとかいってきて更に払えと元妻がうるさいんだよ
放置でいいよね

471: 2021/03/07(日) 12:08:08.22 ID:MX0tofqD0
>>470
調書に請求しないって書いてない?
無視していいよ
少なくとも裁判官の前で合意し成立調書作成されているのだから、余程のことがない限り金額の変更はありえない

472: 2021/03/07(日) 12:18:07.13 ID:fASCtqUR0
>>471
書いてある
債務関係ないって
なのに急にもっともらえるはずだって言い始めた
誰かの入れ知恵かね?
面倒臭いやつだよ

474: 2021/03/07(日) 13:34:55.69 ID:8dbthMRKa
>>470
意識するしないに関わらず隠し共有財産がある場合
調停内容如何に関わらず二年間は無条件に請求できるから
二年はじっと我慢してろ

無視しててもオッケーだが調停なり裁判なり審判になる事もある

455: 2021/03/06(土) 19:36:05.40 ID:sHGczFMIM
裁判やった方が取り分有るんだよなぁ


編集元: 離婚する!そう決意した男の集会所 Part.19