ただの愚痴です。
今日実家に帰省したんだけど、俺の兄(アラフォー独身の長男坊)が数年交際してる同級生の彼女と籍を入れたいと宣言した。ただ、お金もあまりないということで結婚式は今は考えてないって言ってた。
今日実家に帰省したんだけど、俺の兄(アラフォー独身の長男坊)が数年交際してる同級生の彼女と籍を入れたいと宣言した。ただ、お金もあまりないということで結婚式は今は考えてないって言ってた。
俺は兎に角嬉しかった。兄にパートナーができたことが。
だけど、親が「結婚式は区切りとして大事。長男として近所の皆さんにも紹介しないといけない。」とか言い出しやがった。
ただでさえ、地方の長男なんて女からすると結婚相手として欠点だらけなのに、何をハードル上げてんだと。
全力で親を下記みたいに説得してきた。
「今の時代結婚式なんてあげなくても普通だし、そもそも近所の連中とどれだけ交流あるんだ?すれ違ったときに挨拶する程度だろ?今は籍を入れるだけてまも十分じゃん!」
結婚式なんて別に上げなくてもいいよねえ。
だけど、親が「結婚式は区切りとして大事。長男として近所の皆さんにも紹介しないといけない。」とか言い出しやがった。
ただでさえ、地方の長男なんて女からすると結婚相手として欠点だらけなのに、何をハードル上げてんだと。
全力で親を下記みたいに説得してきた。
「今の時代結婚式なんてあげなくても普通だし、そもそも近所の連中とどれだけ交流あるんだ?すれ違ったときに挨拶する程度だろ?今は籍を入れるだけてまも十分じゃん!」
結婚式なんて別に上げなくてもいいよねえ。
>>347
本人達がそれでよいならそれが一番
無駄な出費と感じてるならやる必要ない
親の見栄とか本当に邪魔だ
本人達がそれでよいならそれが一番
無駄な出費と感じてるならやる必要ない
親の見栄とか本当に邪魔だ
>>347
gjだけど、兄嫁さんになる人にはドレス着させてあげて欲しいな
一生に一度の晴れ舞台だし、フォトウェディングとか両家だけの式もあるし…
兄にはどうでも良くても女性は違うからね…そこは兄に進言して欲しいとか思った
gjだけど、兄嫁さんになる人にはドレス着させてあげて欲しいな
一生に一度の晴れ舞台だし、フォトウェディングとか両家だけの式もあるし…
兄にはどうでも良くても女性は違うからね…そこは兄に進言して欲しいとか思った
20代30代ならわかるけど晩婚ならドレス着たいと思わないと思うぞ
本人がしたいって言うならいいけどさ
それに写真撮るのだけでも撮る日まで痩せなきゃとかダイエットしなきゃとか女は精神的なプレッシャーがすごいらしいぞ
本人がしたいって言うならいいけどさ
それに写真撮るのだけでも撮る日まで痩せなきゃとかダイエットしなきゃとか女は精神的なプレッシャーがすごいらしいぞ
>>362
女はいくつになっても女よ
見た目ババアでも女を出してくるからウザい
女はいくつになっても女よ
見た目ババアでも女を出してくるからウザい
アラフォーのおばさんがドレス着たいとか無いっしょ
うちの奥さん38のときにノリノリでドレス着たぞ。
式は挙げれなかった(当時貧乏だったし)けど結構経ってからだけど子供も並べて写真は録った。地味だったけどドレス着てはにかんでる妻の姿は良かったと思う
どっちにせよ弟の立場で差し出がましいこと言うことでもない


