syusyoku_nayamu_neet_man

481: 2020/01/15(水) 10:06:03.86 ID:1Vhf4atxM
妻のモラハラ?暴言がとまらない。
離婚はしたくないです
妻は27歳医療職、俺は35歳ブルーカラーの仕事やめて一年たちます。
現在は求職中
妻がキャリアアップのため上京したいといいます

俺は夫婦2人で地元を離れて就職できるのか、
妻が慣れない都会生活で仕事が嫌にならないか、都会は求人も多いが倍率も高いことなどを言ったら、その日から情緒不安定のよう。


481: 2020/01/15(水) 10:06:03.86 ID:1Vhf4atxM
具体的には「今日は何したの?」→ハロワ行って仕事探した→「暇でいいね」「楽しそう」
「いつ仕事みつけるの?」→3月までには必ず見つけるというと「一年何してたわけ?」など何を言っても嫌味で返されます
終いには、頑張ってる私が貴方のために何で我慢しなきゃいけないわけ!?と怒ったり泣いたり嫌味を言ったりと喜怒哀楽がコロコロとかわります
妻の仕事を応援するために上京し、都内で就活をした方がいいのでしょうか?

482: 2020/01/15(水) 10:24:22.57 ID:G9pMLKu30
>>481
離婚したくないなら
一緒に行った方がイイですね
そして東京で就職すれば

何か地元じゃなければ
駄目な理由でもあれば別だけど

492: 2020/01/15(水) 12:44:04.79 ID:OrY0WkHVM
>>481です
今朝も嫌味のオンパレードだった
東京で見つけてるけどなかなか見つからない
妻と一緒にってなるとリスク大きくて俺はあまり乗り気じゃない
どうしてもっていう理由はないけど、強いていうならば東京は通勤が大変(今住んでいる所は1人1台車必須のため)、妻は東京に夢見過ぎじゃないかと不安、お互いに東京で就職できるか心配ってことくらい

493: 2020/01/15(水) 13:01:13.19 ID:xI63gLVu0
>>492
どこで就活しようが前職ブルーカラー35歳のお前にとってどこで就活しようがリスクに大差は無い
そもそも今いる場所で1年無職なわけだし何故に東京でリスクが上がると思う意味がわからん
嫁さんが医療職なら都会の方が職は多い
てかまさか医療職って言いながらただの医療機器の営業とかってオチじゃないよな?
東京なら車2台もいらないだろうから大幅な節約になる
東京は通勤が大変なのは同意だけどその理由の括弧内が意味不明
東京の通勤と今住んでる場所が車社会なのと何が関連あるんだ?
まさか車通勤だから楽とでも言いたいのか?

495: 2020/01/15(水) 13:31:16.74 ID:LxKk597Cd
>>492
東京じゃないといけない理由はわからんが、リスク取りたくないなら嫁だけ先に東京行かせて問題なければついていけば?

そこで離婚するならその程度ってことでしょ。もちろん子供がいないこと前提で話してます。
東京でもどこでも選ばなければ仕事はある。
逆にそれは今すんでいるところでもそう(よっぽど田舎じゃないければ)
ただ東京じゃないと出来ない仕事もあるのも事実。ただそれが嫁の実力に伴うのかという疑問はある。

500: 2020/01/15(水) 18:47:36.19 ID:UjfS53RB0
普通ブルーワーカーの日雇い仕事なんか東京の方が多いと思うけど?なんで行きたがらないのか分からない


編集元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性147