sankyaku_videocamera

72: 2022/10/08(土) 16:31:27.69 ID:hgX3cz9j0
おまえら、ビデオカメラ持ってる?
これから運動会やらいろいろ撮っていきたいけど、何がいいのやら
オススメあれば教えてください



73: 2022/10/08(土) 16:38:28.15 ID:bO8xKfQ10
>>72
SONYはソニータイマーで保証期間すぎたら壊れたのでオススメしないよ。
うちは Panasonicのにしたよ。
もう少し高いのを買えば良かったかなーって思ってる。
望遠がしっかりできる高いやつがオススメ。
うちは、一眼レフ(デジタル)でカメラ専門かな。一台はあるといいよっ!

74: 2022/10/08(土) 17:03:52.21 ID:7+N89LLAa
うちの十年選手のSONYハンディカム、全く壊れてないからまぁ運だよね。
とはいえ動画記録はあまり見返さないから個人的にはスマホで気軽にバシバシ撮るのが結果的に一番いいものが残るかなと思っている。

もし買うなら手ぶれと望遠に強い奴。
スマホでは弱い部分だからね

76: 2022/10/08(土) 19:35:20.90 ID:hgX3cz9j0
>>73
ちなみにパナはどれなの?
ソニータイマーは都市伝説みたいなもんだと思ってるけどなぁ
使ってるミラーレスはソニーだけど10年選手だし、プレステ3も現役(torne要員)だし
>>74
俺も見なくなると思って今年までは準備してなかったけど、やはり運動会とか発表会とか、遠くになるとスマホじゃ弱すぎてなぁ

77: 2022/10/08(土) 19:41:27.74 ID:8D17aQSC0
>>76
パナソニックのは、すごい昔のやつですよ!
もう12年間の。
HDC-TM30。
自分はSONYのノートパソコンで修理代累計13万払ったところで、諦めて買い換えました、笑。
個人的には望遠の得意な高機種がよかったけど、妻が安けりゃいいのひとだから、諦めたよ。
うちは記録できていればいい程度。
一眼の写真は撮りためてから、アルバムにしているよ。

79: 2022/10/08(土) 19:43:32.43 ID:8D17aQSC0
>>77
訂正
12年間

正しくは
12年前

80: 2022/10/08(土) 20:46:26.81 ID:8U7M3Oiwd
>>72
iPhone使ってるならそれで充分

81: 2022/10/08(土) 21:25:21.74 ID:hgX3cz9j0
>>77
あなたも結構前のだったのね。記録とはいえそんなに長く使えるならいいね。安けりゃとも思わないけど10万とかは払う気はないかなぁ正直…年に3回くらいだもんなぁ
>>80
iPhone使ってて、最新ではないけどレンズも3つついてるから
近距離の写真とか動画はかなり綺麗なんだけど、
遠くになるとかなり弱くて…と言うのが今回の動機

82: 2022/10/08(土) 21:36:30.14 ID:8D17aQSC0
>>81
うちは4万のビデオカメラだけど、妻は満足してますよ^_^10年もてばいいでしょうかね♪
私は一眼レフ派なので、一瞬にかけてます!笑
ビデオは実家で見る以外見ないけど良い思い出になりますよね!

86: 2022/10/09(日) 06:44:38.77 ID:DpYWE5p7d
>>72
ソニーの空間光学手ブレ補正いいよ
レンズがグリグリ動く


編集元: 【今日も】娘が可愛い親父の酒場 55【明日も】