syokuji_gehin

692: 2019/01/27(日) 07:29:37.49 ID:LILcdFfb0
【相談者の年齢・性別・職業】
20歳 男 学生
【相手の年齢・性別・職業】
21歳 女 学生
【2人の関係】
付き合って1ヵ月
【悩み(具体的に)】
なぜ不機嫌になったのか分からない。


692: 2019/01/27(日) 07:29:37.49 ID:LILcdFfb0
先日家に招いた時に昼ごはんにナポリタンとサラダとエスプレッソを作り、2人で食べていた時にマナーについて苦言を呈された。
食べ方が悪かったのかと尋ねると違うと言われた。他に思い当たることと言えば
・エスプレッソをお湯割りにしようとカップにいれた水をレンジで温めてそれをエスプレッソにいれたこと。
・粉チーズを取りにいったりやお湯を作りに立ち上がったこと。
・そもそも粉チーズをかけたこと。
・キッチンを片付ける前に食べたこと。
ほんとにこれくらいしか思い浮かばない...ていうかこれらももうセーフなんじゃないかと思っていて悪かったことが本当にわからない。

【状況・試したこと(詳しく)】
私がなんで怒ってるかわかる?というLINEを未読放置している状況

【どのようにしたいのか 】
別に不機嫌になったことはイヤではないけど、「わからないから教えて」って返事をするのがイヤなのでLINEを返す前に謎をときたい。

696: 2019/01/27(日) 08:52:25.30 ID:l/tHYsXNr
>>692
いただきます、ごちそうさまを言わない
食べる前に写真を撮らない
映えない要素が多い(食器がかわいくない、100均皿、盛り付けイマイチ等)

↑最近見た内容から弾き出してみた

701: 2019/01/27(日) 10:12:17.38 ID:HAaXP/270
>>696
バエじゃったか

697: 2019/01/27(日) 09:12:11.64 ID:gCJt8fCI0
>>692
あなたが作ったのにキレたの?謎すぎる
そのラインはしばらく放置しといたら?
ここで下手に出るとドンドンつけあがって上下関係できるよ

698: 2019/01/27(日) 09:20:17.01 ID:Qy+Svso50
>>692
>2人で食べていた時にマナーについて苦言を呈された。

具体的にどの段階で何と言われたの?

694: 2019/01/27(日) 07:44:50.16 ID:AonicZ0p0
彼女が作ったのなら
粉チーズかけただけで怒る女性もいる。

695: 2019/01/27(日) 07:51:42.63 ID:LILcdFfb0
えぇ、当たり屋みたいな難癖、、謝ってきます
全て僕が作りましたが、珈琲豆は彼女が買ってきてくれたものでした。

699: 2019/01/27(日) 09:34:44.48 ID:/BYvJDiv0
その手の小さいことの日々の受け止め方や受け流し方が重なって
立ち位置や関係性が確定してくるので、どの受け答えが正解ってことはないよ
自分がどういう関係でいたいか次第
なんもかんも全部許容してたら際限がなくなるし、それはもう恋人では無いよ


編集元: 必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part611