publicdomainq-0005830ujhmgz

必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part607
530: 2018/10/10(水) 21:22:16.88 ID:co/r5oQl01010
【相談者の年齢・性別・職業】22歳 男性 大学生
【相手の年齢・性別・職業】22歳 女性 大学生
【2人の関係】オフ会で知り合った
【2人に恋人・好きな人の有無】私が相手に片思い
【悩み(具体的に)】どうやったら今よりも仲良くなれるのかがわからないです。

530: 2018/10/10(水) 21:22:16.88 ID:co/r5oQl01010
【状況・試したこと(詳しく)】
5月にオフ会で知り合いました。
友達がいないオフ会ということで当初は友達を作りたいと思ってました。が同年ないがいないので唯一同い年のその人と友達になろうと思いネットからやりとりを始めました。
7月末に2人でご飯に行きましたが趣味が合うのとタイプが似てるって事で、それより前から気になり、2人で会い話しやすかったのでだんだんと惹かれるようになりました。
8,9,10月と度々ご飯に誘ってるのですが相手が忙しく断られています。
10月は流石に行けると思うと言われたのですが、父の体調が悪くなりまた今度でと言いました。
先日、直球でデートしてくださいと言ったらデートって言われると敷居が高いなぁ笑普通に遊びに行く感じでいい??ときました
まあ今月の残りも向こうのバイトがあって厳しそうなのでかなわないですが…
【どのようにしたいのか 】
叶うなら付き合うまで行きたいです。
が、3ヶ月一日も空いてないのは脈なしだと流石に実家しました
ですが諦めきれません
もともと人見知りが激しい子なので気長に見るべきか…

531: 2018/10/10(水) 21:39:57.74 ID:ZIVZTEQ101010
>>530
無理だからあきらめたほうがいい。
しつこいと
そのうちブロックされる気がする

532: 2018/10/10(水) 21:41:49.67 ID:co/r5oQl01010
>>531
ですよね
ありがとうございます

533: 2018/10/10(水) 21:50:40.59 ID:m/R03yxsK1010
>>530
人見知り激しいと言っても7月にはサシで食事したわけでしょ
好印象ならさすがに3ヶ月も都合つけられないなんてことはないと思う、父の体調とか言い訳も苦しいし
都合ついたら教えてくらい言って、あなたから誘うのはやめて普通に趣味や雑談の話題だけのやり取りにしたら
諦めて他を探す心の準備をしながらね

534: 2018/10/10(水) 21:50:41.81 ID:PLQnj8UXa1010
>>530
一度ご飯にいったのに2回目からはずっと断られてるんだよね?
それ多分恋愛対象に思われてない
とりあえず直近のデートは諦めた方がいい
人見知り激しい子を待ちたいなら、暫く友達としての距離感保ちながら優しくしてあげるのも手だと思うけど
相手に今現在その気がない場合相当時間かかるので数ヶ月単位の話になると思うよ

535: 2018/10/10(水) 21:51:50.33 ID:FZxlHV1dr1010
>>530
初めて会った時から温度差あったんじゃないか
あなたの積極性は彼には負担だったろう
気長に待ちながら他のオフ会にでも参加して次探しなよ
アプローチは相手をよく観察してからな

538: 2018/10/10(水) 21:57:38.66 ID:co/r5oQl01010
>>533
すいません、父の体調不良は私です
わかりにくくてすいません

>>534
>>535

ですよね…
少し引いてみます

541: 2018/10/10(水) 22:54:32.66 ID:zfDKNAzb0
親父の体調不良なんてどうでもいいだろ。だからお前は駄目なんだ

543: 2018/10/10(水) 23:26:07.55 ID:ZIVZTEQ10
たしかに親父がなくなったとかならあれだけど
ただの体調不良で断るのはわけわからんw

544: 2018/10/10(水) 23:33:58.49 ID:co/r5oQl0
>>543
父親は昨夜なくなりました

545: 2018/10/10(水) 23:42:50.76 ID:mNk2Qtgj0
>>544
おいおい片思い相手落としたいとか言ってる場合じゃないじゃんw
前からラブラブだったならともかく
そんな状態の人と仮にお付き合いしても支えられるかも分からないし私なら余計気持ちが遠のくよ
ていうか釣りくさいな

546: 2018/10/10(水) 23:51:50.09 ID:co/r5oQl0
>>545
一応離婚してる父親なんでショックもそこまでないんですよ
それに亡くなった日もいい別れかたをしてないんで落ち込んではないんで

547: 2018/10/10(水) 23:59:07.72 ID:d5sY0d4z0
>>546
御愁傷様です
常識ある男ならしばらく遊びはやめとこうと思うね
事情はさておき49日が過ぎるまではおとなしくしておくがいい
相手にあなたの常識と品性を疑われる
ちょうどいいクールダウンになるんじゃないか

548: 2018/10/11(木) 00:03:26.31 ID:1aSPE+TF0
>>546
いやそういう問題じゃない
世間一般的には今大変な時期だろうからそっとしておいた方がいいかなと思われるのが普通なの
直近の親族が死んだら葬儀や埋葬、49日で暫くなんやかやあるし
あなた自身がショック受けてるかどうかや家族間の細かい事情は関係ないよ
二十歳過ぎてるならそのくらいの常識は身に付けようね

549: 2018/10/11(木) 00:09:08.69 ID:sMNdZ2TU0
>>547
>>548

そういうもんなんですね
身近に人を亡くしたのが初めてなんですみません…
それほど最悪の日だったってやったーこれで恋愛以外もですが予定立てれる程度にしか考えてませんでした
彼女とも距離を置き頭冷やそうと思います

551: 2018/10/11(木) 07:24:06.55 ID:Z9f1oD710
>>549
釣りじゃないならやべえな
確かに世の中、親族とうまくいってない人もいるしなんなら憎んでる関係もあるだろうけど
にしても父親が亡くなってやったー!なんて言ってる男性いたらドン引き、恋愛対象から即外されるレベル
その調子じゃ絶対にボロ出すからしばらく会わず連絡もしない方がいい

552: 2018/10/11(木) 09:09:58.41 ID:iY4JdWJtp
付き合ってるならともかく脈なしっぽいアタック中の相手に「父親亡くなった」なんて言わなくていいでしょ
(別に相談者も言うつもりではなかったんじゃ?)
言われたところで重すぎるし空気読めない人だなと思うだけ


編集元: 必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part607