rubiks_cube

13: 2009/08/10(月) 21:19:31
昨日の嫁。
子供がファミレスでもらってきたルービックキューブが
バラバラのままで放置してあったので、自分が頑張ってみたが、
やはり虎の巻を見ないと完成できなかった。
で、嫁に「やはり虎の巻見ないと難しいよ」っていうと、
「子供用だから大人用より簡単なんでしょ?」って
あったら見てみたいよ子供用。



14: 2009/08/10(月) 21:46:27
>>13
3×3×3では無く2×2×2なのかもしれんw

15: 2009/08/10(月) 21:58:14
3×3×6じゃね?

16: 2009/08/10(月) 22:17:50
ルービックキューブではないが、9パズルを樽型にしたようなのがあったな。
あれはキューブより簡単だった。

17: 2009/08/10(月) 22:41:54
>>14
今見てたら2×2×2は実際にありますね。
でもよけい難しそうな気が・・・
>>15
それあったとしたら、自転車のチェーンロックのようにしか回せないですね。
それこそまさに子供用かもw
>>16
上中下段に分かれて樽の表面を移動するやつですね。
確かにあれは簡単でした。

つーか、ファミレスの景品としてルービックキューブはいかがな物かと。
せめて立体パズルぐらいの方が良いと思うんですけどね。

18: 2009/08/10(月) 22:53:20
>>17
普通のやつは3×3×6で合ってるよ
数えてみ

19: 2009/08/10(月) 23:11:53
>>18
3×3×6って3×3×3を二個重ねたイメージだと思ったのですが。
ところで今wiki見てたら完成まで平均9秒台とか化け物かとorz

20: 2009/08/10(月) 23:15:25
>>19
分かった、おまいは体積のことを言ってるんだな

21: 2009/08/10(月) 23:23:47
3×3×6という書き方が悪い
普通w×h×dと思うだろ

5×5×5の化け物があった記憶が

22: 2009/08/10(月) 23:24:59
サザンアイズにしか読めない・・・・


編集元: (/-_-\)【どうして嫁はこんなにおバカなんだろう】(-_-31人目