昨日の嫁。
子供がファミレスでもらってきたルービックキューブが
バラバラのままで放置してあったので、自分が頑張ってみたが、
やはり虎の巻を見ないと完成できなかった。
で、嫁に「やはり虎の巻見ないと難しいよ」っていうと、
「子供用だから大人用より簡単なんでしょ?」って
あったら見てみたいよ子供用。
子供がファミレスでもらってきたルービックキューブが
バラバラのままで放置してあったので、自分が頑張ってみたが、
やはり虎の巻を見ないと完成できなかった。
で、嫁に「やはり虎の巻見ないと難しいよ」っていうと、
「子供用だから大人用より簡単なんでしょ?」って
あったら見てみたいよ子供用。
>>13
3×3×3では無く2×2×2なのかもしれんw
3×3×3では無く2×2×2なのかもしれんw
3×3×6じゃね?
ルービックキューブではないが、9パズルを樽型にしたようなのがあったな。
あれはキューブより簡単だった。
あれはキューブより簡単だった。
>>14
今見てたら2×2×2は実際にありますね。
でもよけい難しそうな気が・・・
>>15
それあったとしたら、自転車のチェーンロックのようにしか回せないですね。
それこそまさに子供用かもw
>>16
上中下段に分かれて樽の表面を移動するやつですね。
確かにあれは簡単でした。
つーか、ファミレスの景品としてルービックキューブはいかがな物かと。
せめて立体パズルぐらいの方が良いと思うんですけどね。
今見てたら2×2×2は実際にありますね。
でもよけい難しそうな気が・・・
>>15
それあったとしたら、自転車のチェーンロックのようにしか回せないですね。
それこそまさに子供用かもw
>>16
上中下段に分かれて樽の表面を移動するやつですね。
確かにあれは簡単でした。
つーか、ファミレスの景品としてルービックキューブはいかがな物かと。
せめて立体パズルぐらいの方が良いと思うんですけどね。
>>17
普通のやつは3×3×6で合ってるよ
数えてみ
普通のやつは3×3×6で合ってるよ
数えてみ
>>18
3×3×6って3×3×3を二個重ねたイメージだと思ったのですが。
ところで今wiki見てたら完成まで平均9秒台とか化け物かとorz
3×3×6って3×3×3を二個重ねたイメージだと思ったのですが。
ところで今wiki見てたら完成まで平均9秒台とか化け物かとorz
>>19
分かった、おまいは体積のことを言ってるんだな
分かった、おまいは体積のことを言ってるんだな
3×3×6という書き方が悪い
普通w×h×dと思うだろ
5×5×5の化け物があった記憶が
普通w×h×dと思うだろ
5×5×5の化け物があった記憶が
サザンアイズにしか読めない・・・・



コメント一覧 (1)
とか考えたんだが、そういう意味じゃ無かった様だね。
色の組合せがバラバラって意味で、パーツを全部バラした
って意味じゃ無いんだね。
danseisama
が
しました