
編集元: 今までにあった最大の修羅場 £48
最近ボッタクリ関連のニュースがよく出てるので思い出した一件。
韓国関連の話なので苦手な人はスルーで。ちょっと長い。
昔仕事上で韓国の土建屋と付き合いがあった。相手が客という立場だったが
支払いが遅れるようなトラブルもなく、普通にお付き合いしていた。
ある時そこの社長から連絡があり、幹部の慰安旅行兼ねて日本に来るという。
自分の会社も訪ねたいと言われ、簡単な説明会と懇親会を設定した。説明会が終わり
居酒屋で懇親会をしたのだが、乾杯攻撃を受けて日本人はほとんど潰されてしまった
韓国関連の話なので苦手な人はスルーで。ちょっと長い。
昔仕事上で韓国の土建屋と付き合いがあった。相手が客という立場だったが
支払いが遅れるようなトラブルもなく、普通にお付き合いしていた。
ある時そこの社長から連絡があり、幹部の慰安旅行兼ねて日本に来るという。
自分の会社も訪ねたいと言われ、簡単な説明会と懇親会を設定した。説明会が終わり
居酒屋で懇親会をしたのだが、乾杯攻撃を受けて日本人はほとんど潰されてしまった
推し幸か不幸か九州男児を父に持つ俺は潰れず、潰れかけの上司から10万渡されて
総勢10人近くの韓国人を連れて二次会に連れて行く羽目になった。
先方は女の子のいる店に行きたがるが、こいつらの酒量じゃ1人1万じゃ厳しい
どうしようか悩みつつ繁華街を歩いてたら、唯一日本語が話せる先方の社長が
キャッチに引っ掛かってしまった。1人2時間飲み放題付8000円ポッキリだという。
俺はボッタクリもあるから他を当たろうと言ったが、興奮した連中には多勢に無勢。
結局その店に入ってしまった。連中はお触りしようとするし、持ち帰ろうとするし
まるで不良学校の引率みたいな感じで黒服に平謝りしながら怒涛の2時間を過ごした。
総勢10人近くの韓国人を連れて二次会に連れて行く羽目になった。
先方は女の子のいる店に行きたがるが、こいつらの酒量じゃ1人1万じゃ厳しい
どうしようか悩みつつ繁華街を歩いてたら、唯一日本語が話せる先方の社長が
キャッチに引っ掛かってしまった。1人2時間飲み放題付8000円ポッキリだという。
俺はボッタクリもあるから他を当たろうと言ったが、興奮した連中には多勢に無勢。
結局その店に入ってしまった。連中はお触りしようとするし、持ち帰ろうとするし
まるで不良学校の引率みたいな感じで黒服に平謝りしながら怒涛の2時間を過ごした。
で、会計しようとすると合計83万!やっぱボッタクリだった。そんなに金ないし
後で上司に請求するわけにもいかんしどうしようかと困っていたら、先方の社長が
これ円?ウォン?って聞いてきた。円だと教えたら「騙したな!」って黒服に怒り始める。
こっちも人数多かったし、向こうも少し折れて20万で手を打つというんだけど
それでも社長はわめいて、黒服の1人が社長の胸倉掴んだ瞬間容赦なく黒服を腹パン。
それを皮切りに社員達がジンロの瓶やら灰皿やら掴んでフルスイングで殴り始めた。
人間の骨って結構簡単に折れるんだなぁとか俺も捕まるのかなぁとか思いつつ
呆然としてたんだけど、5分たたずに黒服達は全員ボコボコに。社長が笑いながら、
戦意喪失した店長の指を一本ずつ反対方向に曲げながら、タタになったよ!って
言って悠然と店から引き上げた。帰り道タクシーで話を聞いたら社長は元々骸骨部隊
とかいう特殊部隊?にいて幹部もその時の部下が多いらしい。
こんな獣みたいな連中とは喧嘩したらいかんとつくづく思った。
俺はビクビクしながら次の日の新聞見てたけど、何も出てなかったし暫くは
その繁華街は怖くて行けなかったから、店がどうなったかは知らん。
こんなこと上司にも言えないのでもらった10万はそのままポッケナイナイしたw
後で上司に請求するわけにもいかんしどうしようかと困っていたら、先方の社長が
これ円?ウォン?って聞いてきた。円だと教えたら「騙したな!」って黒服に怒り始める。
こっちも人数多かったし、向こうも少し折れて20万で手を打つというんだけど
それでも社長はわめいて、黒服の1人が社長の胸倉掴んだ瞬間容赦なく黒服を腹パン。
それを皮切りに社員達がジンロの瓶やら灰皿やら掴んでフルスイングで殴り始めた。
人間の骨って結構簡単に折れるんだなぁとか俺も捕まるのかなぁとか思いつつ
呆然としてたんだけど、5分たたずに黒服達は全員ボコボコに。社長が笑いながら、
戦意喪失した店長の指を一本ずつ反対方向に曲げながら、タタになったよ!って
言って悠然と店から引き上げた。帰り道タクシーで話を聞いたら社長は元々骸骨部隊
とかいう特殊部隊?にいて幹部もその時の部下が多いらしい。
こんな獣みたいな連中とは喧嘩したらいかんとつくづく思った。
俺はビクビクしながら次の日の新聞見てたけど、何も出てなかったし暫くは
その繁華街は怖くて行けなかったから、店がどうなったかは知らん。
こんなこと上司にも言えないのでもらった10万はそのままポッケナイナイしたw
なんかリアルw
台湾とか韓国の特殊部隊の人は度胸が違うらしいね。俺はニコニコしてるところしか知らんけど、すごい噂は聞こえてくる。
台湾とか韓国の特殊部隊の人は度胸が違うらしいね。俺はニコニコしてるところしか知らんけど、すごい噂は聞こえてくる。
度胸が違うっていうかきてぃがいじゃん
戦意喪失した相手をさらに痛めつけるってマジキチ
戦意喪失した相手をさらに痛めつけるってマジキチ
暴れた話なのに胸糞じゃない…
でもスカッとするわけでもなく、もにょもにょするなぁ
でもスカッとするわけでもなく、もにょもにょするなぁ
飲み食いした分は払えよ
毒を食らわば皿まで制すってヤツだな
うはw毒を以て毒を制すとはまさに
ボッタ店はたまには痛い目見ればいい。GJ.
10万は店に置いていくもんだろ普通
何ポッケナイナイしてんだw
韓国のヤクザ映画みたいw
>>タタになったよ
に笑ってしまったわ
>>タタになったよ
に笑ってしまったわ
計算高く考えると、外国人旅行者だから後から報復も難しいし、警察も動きにくいだろうし
被害者ヤクザだからなぁなぁで終わらすだろう、ぐらいの判断あったかもね。
しかしコロし屋1の世界だなw
被害者ヤクザだからなぁなぁで終わらすだろう、ぐらいの判断あったかもね。
しかしコロし屋1の世界だなw
白骨部隊かな?
板門店を守ってる精鋭部隊だったはず
かの国の人って倫理観ぶっ飛んでるから、
徒手格闘の経験あったらまさにキチに刃物だな
ボッタ店ならヤーさん裏にいるはずだけど
ビビって出てこなかったのか間に合わなかったのか
まぁ個人的にはDQN同士の潰しあいはスカッとする
板門店を守ってる精鋭部隊だったはず
かの国の人って倫理観ぶっ飛んでるから、
徒手格闘の経験あったらまさにキチに刃物だな
ボッタ店ならヤーさん裏にいるはずだけど
ビビって出てこなかったのか間に合わなかったのか
まぁ個人的にはDQN同士の潰しあいはスカッとする

