編集元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第99話

851: 2009/04/05(日) 10:51:45 ID:hyiyOWtI
ヤフオクで商品を2万ほどで落札されたんだが
返事のメールに
「さて、これからが関西人の腕の見せ所です。
値下げ交渉に入りましょうか」
とか書いてあった
100件以上取引あるけどこんなん初めてだ
オークションの意味わかってんのかこの人


852: 2009/04/05(日) 11:01:24 ID:KbRbJNWd
>>851
あ?あはぁああああぁ?
私もヤフオクやってて、とある製品を大量に扱ってるんだけど、
値切った人にはB級品混ぜて送付してる。
あんまり値切ったりするのはやめた方がいいと思うんだけどなあ。
物の値段ってのは責任とか
アフタフォローまで含めた値段なんだからさ

853: 2009/04/05(日) 11:02:05 ID:wlr6jsfA
クソワロwww
話が通じないようなら出品者都合でキャンセルしちゃえ

854: 2009/04/05(日) 11:29:10 ID:6XU9lsoN
>>851
そいつの評価はどうだったの?
と図々しく尋ねてみる

855: 2009/04/05(日) 11:30:50 ID:inr0YYqO
>>851
そこまでムカツク文章じゃなかったけど、どうしても欲しい、という人に
早期終了してあげたら
「ところで○○円になりませんか!?」と値切り交渉されたことあるよ。
最悪評価つけてコメントで丁寧な言葉で罵ってから取り消し→
ブラックリスト入りした。
でもあれって、落札取り消したら評価も消えちゃうのかな?
ムカついてたから確認してないけどw

856: 2009/04/05(日) 11:36:48 ID:KbRbJNWd
>>855
落札取消しても評価は消えないよ。
値切る人とは何かとトラブルになりがちだよね・・・
値切りを断ったら後から商品にケチをつけて減額させたりとか・・・

857: 2009/04/05(日) 11:42:37 ID:oX4KjL8y
落札って最高価格なんだろ?
そこから値ぎる神経って解らんな。
とにかく品物は確保してってことか。

858: 2009/04/05(日) 11:48:37 ID:KbRbJNWd
外国人と取引したら落札後に値切られたって話は良く聞いたけどね。
日本人でもそういう人って多いんだなあーと、
自分が出品するようになって思った。
落札者はいいよね。
こっちのルールをシッカリ商品説明や落札通知メールに書いてるのに、
全然読まないで落札して、
あとから「すいません」の一言で済むのに。
出品者がたまーに見落とししたら、
鬼の首取ったようにギャアギャア騒がれて、謝罪だ賠償だ(ry

861: 2009/04/05(日) 12:19:29 ID:D9dFTPUt
>>851だけど
その人自身にどちうらでもないとか悪い評価はなく、
評価数は30弱くらい。
「非常に」じゃなく「良い落札者です」って評価が何個かあったり
「ありがとうございました」っていう一言だけのコメントがあったり
良く見るとなんかあったんじゃないかと邪推できるんだよね
マイオークション見ると
「値引き交渉」とかいうリンクがあるから
多分勘違いしてんのかな?と思うけど
値引きはしませんってちゃんと返事したよ

952: 2009/04/06(月) 12:33:19 ID:2NfOdgMQ
>>851
みたいなのって、
「失礼ですが心当たりのないメールがこちらに届きました。
値引き等等の文言がありますので、宛先お間違いと存じます。
改めてご連絡下さいますようお願い申し上げます」
とか言ったらいかんの?

954: 2009/04/06(月) 16:00:12 ID:wMVS7rsm
>>952
さっくりスルーして、振り込み合計金額を
メールすればいんでない?
相手にするだけ無駄