単身赴任者にしかわからないこと10【大迷惑】
292: 2019/02/05(火) 07:24:11.01 ID:q5bCCl5Z0.net
皆さん、自腹切ってる帰省費用は年間でどれくらいですか?
私は東京→金沢で、72万円/年です。
金沢くらいの田舎だと8万円/月くらいのローンで余裕で家が建つから、勿体無いなぁと思いつつでも嫁と娘に会いたいし泣く泣くって感じだなぁ
私は東京→金沢で、72万円/年です。
金沢くらいの田舎だと8万円/月くらいのローンで余裕で家が建つから、勿体無いなぁと思いつつでも嫁と娘に会いたいし泣く泣くって感じだなぁ
うちの会社は単身赴任の場合、月一回は帰省旅費が支給されるよー。
所得になっちゃうから課税されてしまって、全額もらえる計算にはならないんだけどね。
家賃も所得で課税されるし
所得になっちゃうから課税されてしまって、全額もらえる計算にはならないんだけどね。
家賃も所得で課税されるし
事業所間の距離に応じた単身赴任手当だけ。
毎週帰ったと仮定するとガソリン代か電車代だけで年間約30万円。
食費、光熱費を考慮すると、確実にマイナス。
毎週帰ったと仮定するとガソリン代か電車代だけで年間約30万円。
食費、光熱費を考慮すると、確実にマイナス。
>>292
それだけ持ち出して財政破綻しないのは凄いな。キーエンスかよ。
持ち出しになったのは2回目の単身だったけど、距離がたった160
kmしか離れてなかったから、持ち出しは月1.5万円位。
そもそも単身赴任手当が3万円なのに、アパート代で1.2万円引
き去り(補助有り)で実質1.8万円で2つの家計を維持するので
精一杯だった。
それだけ持ち出して財政破綻しないのは凄いな。キーエンスかよ。
持ち出しになったのは2回目の単身だったけど、距離がたった160
kmしか離れてなかったから、持ち出しは月1.5万円位。
そもそも単身赴任手当が3万円なのに、アパート代で1.2万円引
き去り(補助有り)で実質1.8万円で2つの家計を維持するので
精一杯だった。
俺は五万円の手当でそこから家賃を17千円出してたな。
年間40万円の帰省手当はあったけど、ほとんど出張で帰ってた。
年間40万円の帰省手当はあったけど、ほとんど出張で帰ってた。
>>305
月16万の手当で月4万の帰省費出てる俺は恵まれてるんだなぁ
月16万の手当で月4万の帰省費出てる俺は恵まれてるんだなぁ
殆どが夜の店代で飛んでいくけど(笑)
>>307
それは羨ましい。
部屋は会社契約?
それは羨ましい。
部屋は会社契約?
>>309
会社契約
会社契約


