編集元: 妻の持論が「地元から出ずに働いてる人とは話が噛み合わない」なんだが

1: 2023/06/08(木) 07:54:29.551 ID:TIHlxMXsM
わかる人いる?


2: 2023/06/08(木) 07:55:09.730 ID:pPWUVxlt0
多分そんな事言ってないしそもそもお前に妻はいない

6: 2023/06/08(木) 07:55:48.619 ID:TIHlxMXsM
>>2
いるわ
お前はハロワ行く準備を早くしろ

3: 2023/06/08(木) 07:55:09.878 ID:UfDjd9Yv0
日本から出ずに

7: 2023/06/08(木) 07:56:16.162 ID:TIHlxMXsM
>>3
留学経験あるから余計にそう思うらしい

4: 2023/06/08(木) 07:55:20.021 ID:TIHlxMXsM
世間知らずで協調性がない自己中が多いらしい

5: 2023/06/08(木) 07:55:25.897 ID:lmX44IPH0
かわいそうだと思う
しょうもない嘘ばっかりついてるお前のことが

9: 2023/06/08(木) 07:56:55.010 ID:TIHlxMXsM
>>5
今の時間で末尾0は恥ずかしいからWiFi切った方がいいぞ

8: 2023/06/08(木) 07:56:18.613 ID:cenSHI4I0
でも東京ならセーフな風潮

12: 2023/06/08(木) 07:57:57.064 ID:TIHlxMXsM
>>8
東京は地方からの集まりだから多様性があるって

10: 2023/06/08(木) 07:57:04.119 ID:w8LaVmyW0
別に地元から出なくてもいいけど感性が田舎者なのは駄目だわ

14: 2023/06/08(木) 07:58:39.199 ID:TIHlxMXsM
>>10
そういう考えみたい

15: 2023/06/08(木) 07:58:56.787 ID:lD/d3WJdp
恥ずかしい>>1さん

16: 2023/06/08(木) 07:59:43.669 ID:R/gzGblzd
朝から末尾Mも恥ずかしいだろ

19: 2023/06/08(木) 08:00:44.268 ID:TIHlxMXsM
>>16
お母さんに契約してもらったまま乗り換え方が分からないのが末尾d

18: 2023/06/08(木) 08:00:34.550 ID:WGk47NcP0
それが彼女のモチベーションなんだから。どこにいてもコミュ力高い人は高いし汚物は汚物。彼女はこれから汚物のちょっと上以上は成長できないのはわかる。

22: 2023/06/08(木) 08:01:35.164 ID:CkqVJ0P30
妻の持論と書けば信憑性増すと思ったんだろうなぁ
ちょっとした心理トリックですな

25: 2023/06/08(木) 08:02:43.189 ID:TIHlxMXsM
>>22
叙述トリック的な?

24: 2023/06/08(木) 08:02:23.697 ID:XEbLXKgXd
否定から入るのがとかまるっきりブーメランなのに気付かないとか2人揃ってバカなんか

28: 2023/06/08(木) 08:04:08.901 ID:JTtsZ60I0
返しがいちいち頭悪そうなのはわざとやってんのかな

32: 2023/06/08(木) 08:06:03.171 ID:gJsv0RfN0
>>1
すげー嫌な奴だな
夫婦揃って

34: 2023/06/08(木) 08:06:16.859 ID:GTbcRA+Vd
知見というか考え方が狭いのがダメって意味なら同意する
ただ地元出たからって考え方が変わるとは限らない
そこを分かってないならお前の妻は自分が否定してる者と同類って事
一般的に言われてることを理解した上でならそれを否定する持論を持つのはいい事だと思うよ

そしてこれは存在しない妻を騙ってるお前自身への言葉だ

35: 2023/06/08(木) 08:06:37.478 ID:u3BrqKfYd
こういうネガティブなこと言う女の人はNG🙅

37: 2023/06/08(木) 08:08:19.755 ID:zC9sqL3G0
地元から出ずに働いてる人とは話が噛み合わない?
なんのこっちゃ抹茶に紅茶
お前の好みなんか知るかよボケ

39: 2023/06/08(木) 08:09:51.201 ID:2JxFP6TR0
>>37
でもお前は最悪なタイプの関西人だと思う

43: 2023/06/08(木) 08:12:15.987 ID:TIHlxMXsM
(そろそろストローマン論法でるかな)

45: 2023/06/08(木) 08:13:09.841 ID:HgUAJSDca
人に訴える議論じゃね
例えば大酒飲みが「酒は体に良くないからやめた方がいい」とか言う
俺はそれに対して「いやあんた飲んでるやん」って言い返す
相手の話の中身ではなく相手自体の信頼性や品位を落とすことで自分の論を正しいという方向に持ってく手法

47: 2023/06/08(木) 08:16:29.847 ID:TIHlxMXsM
論破されたみたいだから首吊ってくるわ😇

51: 2023/06/08(木) 08:22:30.731 ID:HQ+edPESd
>>47
あんまり悲しむ人もいないだろうしいいんじゃない?

48: 2023/06/08(木) 08:19:26.678 ID:UVCoZ2zfa
話し合わせられない無能

50: 2023/06/08(木) 08:20:11.013 ID:prXcdSa30
つーか日本から出たことない奴とか、異国に親しい友人がいない奴、自ら起業なりなんなりして何らかの社会的成功を収めてない奴は視野が狭くて話が合わないとは思うわ

52: 2023/06/08(木) 08:22:47.318 ID:prXcdSa30
視野が狭いというより、自分が無い、パーソナリティが無いから話す価値が無い

54: 2023/06/08(木) 08:28:24.087 ID:AbYO/anV0
純粋に嫌な女だな

56: 2023/06/08(木) 08:33:05.510 ID:xx1ZjhRba
要するにこどおじと一緒だから合わないと思う人がいるのは仕方ないよね

58: 2023/06/08(木) 08:38:06.355 ID:iOUHae33a
「地元から出ずに働いてる人とは話が噛み合わない」とか言い出すような奴とは話は噛み合わないな

59: 2023/06/08(木) 08:41:10.796 ID:znCkr2LH0
>>58
ハナから合わせる気無いからなこういうやつは

60: 2023/06/08(木) 09:10:35.014 ID:Yb0bNTUYr
まあ実際地方田舎でこどおじしてイキってる男のしょーもなさはスゴいよ
マジで話し方一つ取っても老いただけの子供感全開
マジでお前らのほうがちゃんとしてると思う

62: 2023/06/08(木) 09:17:56.136 ID:iG859JOM0
留学はただの長期旅行や

64: 2023/06/08(木) 09:23:41.279 ID:0X8vRg7N0
それ妻じゃなくて1の持論でしょ

65: 2023/06/08(木) 09:24:51.924 ID:QoIZUlk3d
育ってきた文化が違えば話に齟齬が出るのは当たり前
「結婚してない奴とは話が合わない」「高卒とは話が合わない」「昭和生まれとは話か言わない」等どんなバックボーンでも齟齬はおきる
その違いを理解して話を合わせるのがその人の技術であり、知識だろう

67: 2023/06/08(木) 09:35:36.145 ID:QPCwNHcsr
>>65
うーん
なんか、一見もっともらしいことを言ってるようだけどそれって問題のある方は自己俯瞰でいくらでも修整する努力は出来るよね?
結局呆れられるような田舎の引きこもりはその努力すらしてないんだよ

改善努力はせずに他者には「理解を~」だの「調和を~」を恥ずかしげもなく要求してるわけだ

言ってて自覚ある?
それって「私は幼稚な救いようのないガ○コなのでお前らは無条件で介護しろ!労れ!」

そんなこと垂れてるのと同じようなもんだよ?
そしてそれをさも当たり前の権利かのように恥ずかしげもなく要求する空気がある

だから、田舎や地方には優秀な人はわざわざ寄り付かない、若者は呆れて去る、その親も可能なら外の世界で自立してくれていい

そういう空気になるんだよ?
現実見ようね?いい加減

71: 2023/06/08(木) 09:49:03.554 ID:QoIZUlk3d
>>67
昭和生まれはどんな努力をしても平成生まれにはならんよ
齟齬なくコミュニケーションを取りたいなら、どちらか一方が理解を求めるのではなく、昭和生まれも平成生まれもお互いが相手を知る努力をすることだ
別に話が合わなくていいならなにもしなくてもいいけど、それは本人の希望による

69: 2023/06/08(木) 09:38:36.007 ID:zC9sqL3G0
>>1
つまりその妻はコミュ障てことか

72: 2023/06/08(木) 09:51:58.456 ID:iG859JOM0
一番言いたいのは
自分のことぐらい自分で面倒見れない人間はちょっと…
ってことなんやろ