
編集元: 妻の持論が「地元から出ずに働いてる人とは話が噛み合わない」なんだが
わかる人いる?
多分そんな事言ってないしそもそもお前に妻はいない
>>2
いるわ
お前はハロワ行く準備を早くしろ
いるわ
お前はハロワ行く準備を早くしろ
日本から出ずに
>>3
留学経験あるから余計にそう思うらしい
留学経験あるから余計にそう思うらしい
世間知らずで協調性がない自己中が多いらしい
かわいそうだと思う
しょうもない嘘ばっかりついてるお前のことが
しょうもない嘘ばっかりついてるお前のことが
>>5
今の時間で末尾0は恥ずかしいからWiFi切った方がいいぞ
今の時間で末尾0は恥ずかしいからWiFi切った方がいいぞ
でも東京ならセーフな風潮
>>8
東京は地方からの集まりだから多様性があるって
東京は地方からの集まりだから多様性があるって
別に地元から出なくてもいいけど感性が田舎者なのは駄目だわ
>>10
そういう考えみたい
そういう考えみたい
恥ずかしい>>1さん
朝から末尾Mも恥ずかしいだろ
>>16
お母さんに契約してもらったまま乗り換え方が分からないのが末尾d
お母さんに契約してもらったまま乗り換え方が分からないのが末尾d
それが彼女のモチベーションなんだから。どこにいてもコミュ力高い人は高いし汚物は汚物。彼女はこれから汚物のちょっと上以上は成長できないのはわかる。
妻の持論と書けば信憑性増すと思ったんだろうなぁ
ちょっとした心理トリックですな
ちょっとした心理トリックですな
>>22
叙述トリック的な?
叙述トリック的な?
否定から入るのがとかまるっきりブーメランなのに気付かないとか2人揃ってバカなんか
返しがいちいち頭悪そうなのはわざとやってんのかな
>>1
すげー嫌な奴だな
夫婦揃って
すげー嫌な奴だな
夫婦揃って
知見というか考え方が狭いのがダメって意味なら同意する
ただ地元出たからって考え方が変わるとは限らない
そこを分かってないならお前の妻は自分が否定してる者と同類って事
一般的に言われてることを理解した上でならそれを否定する持論を持つのはいい事だと思うよ
そしてこれは存在しない妻を騙ってるお前自身への言葉だ
ただ地元出たからって考え方が変わるとは限らない
そこを分かってないならお前の妻は自分が否定してる者と同類って事
一般的に言われてることを理解した上でならそれを否定する持論を持つのはいい事だと思うよ
そしてこれは存在しない妻を騙ってるお前自身への言葉だ
こういうネガティブなこと言う女の人はNG🙅
地元から出ずに働いてる人とは話が噛み合わない?
なんのこっちゃ抹茶に紅茶
お前の好みなんか知るかよボケ
なんのこっちゃ抹茶に紅茶
お前の好みなんか知るかよボケ
>>37
でもお前は最悪なタイプの関西人だと思う
でもお前は最悪なタイプの関西人だと思う
(そろそろストローマン論法でるかな)
人に訴える議論じゃね
例えば大酒飲みが「酒は体に良くないからやめた方がいい」とか言う
俺はそれに対して「いやあんた飲んでるやん」って言い返す
相手の話の中身ではなく相手自体の信頼性や品位を落とすことで自分の論を正しいという方向に持ってく手法
例えば大酒飲みが「酒は体に良くないからやめた方がいい」とか言う
俺はそれに対して「いやあんた飲んでるやん」って言い返す
相手の話の中身ではなく相手自体の信頼性や品位を落とすことで自分の論を正しいという方向に持ってく手法
論破されたみたいだから首吊ってくるわ😇
>>47
あんまり悲しむ人もいないだろうしいいんじゃない?
あんまり悲しむ人もいないだろうしいいんじゃない?
話し合わせられない無能
つーか日本から出たことない奴とか、異国に親しい友人がいない奴、自ら起業なりなんなりして何らかの社会的成功を収めてない奴は視野が狭くて話が合わないとは思うわ
視野が狭いというより、自分が無い、パーソナリティが無いから話す価値が無い
純粋に嫌な女だな
要するにこどおじと一緒だから合わないと思う人がいるのは仕方ないよね
「地元から出ずに働いてる人とは話が噛み合わない」とか言い出すような奴とは話は噛み合わないな
>>58
ハナから合わせる気無いからなこういうやつは
ハナから合わせる気無いからなこういうやつは
まあ実際地方田舎でこどおじしてイキってる男のしょーもなさはスゴいよ
マジで話し方一つ取っても老いただけの子供感全開
マジでお前らのほうがちゃんとしてると思う
マジで話し方一つ取っても老いただけの子供感全開
マジでお前らのほうがちゃんとしてると思う
留学はただの長期旅行や
それ妻じゃなくて1の持論でしょ
育ってきた文化が違えば話に齟齬が出るのは当たり前
「結婚してない奴とは話が合わない」「高卒とは話が合わない」「昭和生まれとは話か言わない」等どんなバックボーンでも齟齬はおきる
その違いを理解して話を合わせるのがその人の技術であり、知識だろう
「結婚してない奴とは話が合わない」「高卒とは話が合わない」「昭和生まれとは話か言わない」等どんなバックボーンでも齟齬はおきる
その違いを理解して話を合わせるのがその人の技術であり、知識だろう
>>65
うーん
なんか、一見もっともらしいことを言ってるようだけどそれって問題のある方は自己俯瞰でいくらでも修整する努力は出来るよね?
結局呆れられるような田舎の引きこもりはその努力すらしてないんだよ
改善努力はせずに他者には「理解を~」だの「調和を~」を恥ずかしげもなく要求してるわけだ
言ってて自覚ある?
それって「私は幼稚な救いようのないガ○コなのでお前らは無条件で介護しろ!労れ!」
そんなこと垂れてるのと同じようなもんだよ?
そしてそれをさも当たり前の権利かのように恥ずかしげもなく要求する空気がある
だから、田舎や地方には優秀な人はわざわざ寄り付かない、若者は呆れて去る、その親も可能なら外の世界で自立してくれていい
そういう空気になるんだよ?
現実見ようね?いい加減
うーん
なんか、一見もっともらしいことを言ってるようだけどそれって問題のある方は自己俯瞰でいくらでも修整する努力は出来るよね?
結局呆れられるような田舎の引きこもりはその努力すらしてないんだよ
改善努力はせずに他者には「理解を~」だの「調和を~」を恥ずかしげもなく要求してるわけだ
言ってて自覚ある?
それって「私は幼稚な救いようのないガ○コなのでお前らは無条件で介護しろ!労れ!」
そんなこと垂れてるのと同じようなもんだよ?
そしてそれをさも当たり前の権利かのように恥ずかしげもなく要求する空気がある
だから、田舎や地方には優秀な人はわざわざ寄り付かない、若者は呆れて去る、その親も可能なら外の世界で自立してくれていい
そういう空気になるんだよ?
現実見ようね?いい加減
>>67
昭和生まれはどんな努力をしても平成生まれにはならんよ
齟齬なくコミュニケーションを取りたいなら、どちらか一方が理解を求めるのではなく、昭和生まれも平成生まれもお互いが相手を知る努力をすることだ
別に話が合わなくていいならなにもしなくてもいいけど、それは本人の希望による
昭和生まれはどんな努力をしても平成生まれにはならんよ
齟齬なくコミュニケーションを取りたいなら、どちらか一方が理解を求めるのではなく、昭和生まれも平成生まれもお互いが相手を知る努力をすることだ
別に話が合わなくていいならなにもしなくてもいいけど、それは本人の希望による
>>1
つまりその妻はコミュ障てことか
つまりその妻はコミュ障てことか
一番言いたいのは
自分のことぐらい自分で面倒見れない人間はちょっと…
ってことなんやろ
自分のことぐらい自分で面倒見れない人間はちょっと…
ってことなんやろ

