【今日も】娘が可愛い親父の酒場 36【明日も】
216: 2019/01/12(土) 23:08:41.11 ID:WYAN6lM30.net
娘ってやっぱり父親に似るんだな。
うちの娘は俺そっくりだわ。。
みんなはどうよ
うちの娘は俺そっくりだわ。。
みんなはどうよ
>>216
自分が赤ん坊の頃の写真と見比べると爆笑できるくらい似てるwww
ただ、時間が経つにつれて、奥さんの要素がちらほらと出てくるよ
自分が赤ん坊の頃の写真と見比べると爆笑できるくらい似てるwww
ただ、時間が経つにつれて、奥さんの要素がちらほらと出てくるよ
>>216
DNA鑑定が不要なほど、完全に俺そっくり。
目と性格だけは嫁。
DNA鑑定が不要なほど、完全に俺そっくり。
目と性格だけは嫁。
ウチは>>217これだった
誰が見てもパパ似だと言われた
段々とミックスなんだなってわかってくる
誰が見てもパパ似だと言われた
段々とミックスなんだなってわかってくる
うちは完全にミックス
部位毎に嫁さんそっくりだったり、俺だったりもある。
部位毎に嫁さんそっくりだったり、俺だったりもある。
妙な形というか特徴と言える似てほしくない部分はだいたい遺伝するみたいだな。
沢山の子供達と親の組み合わせ見るとほんとにそう思う。
例外なく自分の娘もそうだけどさ。
見た目の完成は18歳位にならないと判らない。
中学位でスタイルの事言う親って沢山居るけど、高校位からぶっとくなってくるしさ。
うちの娘なんか長いスパッツ履いたらスピードスケートでもやってんの?ってくらい太いし。
沢山の子供達と親の組み合わせ見るとほんとにそう思う。
例外なく自分の娘もそうだけどさ。
見た目の完成は18歳位にならないと判らない。
中学位でスタイルの事言う親って沢山居るけど、高校位からぶっとくなってくるしさ。
うちの娘なんか長いスパッツ履いたらスピードスケートでもやってんの?ってくらい太いし。
俺がブサだから奥さんの腹の中に居る時から、俺に似ませんように!と神社や寺に通りかかるたびに
ひたすら神頼みしていたことを思い出す
結果、無事にほぼ嫁ベースで部分的に俺の母親に似た娘になった
俺と似てるのは耳の形と性格だな
奥さんに怒られるポイントがほぼ俺と同じ
ひたすら神頼みしていたことを思い出す
結果、無事にほぼ嫁ベースで部分的に俺の母親に似た娘になった
俺と似てるのは耳の形と性格だな
奥さんに怒られるポイントがほぼ俺と同じ
自分に似てるところ見つけたとき、父親だと実感したなあ
腹の中で育てる嫁と違って、男の方はね
腹の中で育てる嫁と違って、男の方はね
父親に親になる自覚を持たせるために性別問わず第一子は父親に似るって話を聞いたことがある。生物学的な確率にこじつけた話かもしれないけど。
嫁親類や道で会う人みんなに父似と言われるけど自分では全然ピンとこない
>>223 みたいな意味で、あえて周囲が父似って言ってるのかな~とか考えたことある
赤ちゃん見かけたら「女の子ですか?」がマナーみたいな
>>223 みたいな意味で、あえて周囲が父似って言ってるのかな~とか考えたことある
赤ちゃん見かけたら「女の子ですか?」がマナーみたいな
>>227
あーーーーーーーーーーーー、なるほど。
あーーーーーーーーーーーー、なるほど。
取りあえず「女の子ですか?」というのは、男の子に女の子ですか?と聞いてしまっても、可愛い男の子ですねでやり過ごせるけど
女の子に男の子ですか?と聞いたら、なんか男みたいな女ってやっぱイメージはプラスではないからな。
女の子に男の子ですか?と聞いたら、なんか男みたいな女ってやっぱイメージはプラスではないからな。
うちの娘0歳は、よく「男の子?」って聞かれる
髪の毛が少ないからか。父からの遺伝か…
髪の毛が少ないからか。父からの遺伝か…
姪っ子の昔の写真見たら、娘と瓜二つ
遺伝ってすごいね
遺伝ってすごいね
子供って隔世遺伝じゃないの?
>>226
要素による
薄毛や色覚異常なんかは隔世遺伝と聞いた事あるな
要素による
薄毛や色覚異常なんかは隔世遺伝と聞いた事あるな
>>228
色覚異常は嫁が発症しない場合でもキャリアとして色覚異常の遺伝子を持つ場合に子に隔世遺伝として出るみたいだ。
色覚異常はX遺伝子にあるらしく、女(XX)は2つあるX遺伝子のうち片方が正常ならそれが補う為に発症しないらしい。
しかし、色覚異常遺伝子としては持ち続けて、その遺伝子を半分の50%の確率で子に受け継ぐようだ。
薄毛と違って色覚異常の仕組みはわりとハッキリしてるみたいだよ。
ググったらすぐにわかると思う。
薄毛は判らない。
色覚異常は嫁が発症しない場合でもキャリアとして色覚異常の遺伝子を持つ場合に子に隔世遺伝として出るみたいだ。
色覚異常はX遺伝子にあるらしく、女(XX)は2つあるX遺伝子のうち片方が正常ならそれが補う為に発症しないらしい。
しかし、色覚異常遺伝子としては持ち続けて、その遺伝子を半分の50%の確率で子に受け継ぐようだ。
薄毛と違って色覚異常の仕組みはわりとハッキリしてるみたいだよ。
ググったらすぐにわかると思う。
薄毛は判らない。
甥っ子が自分にクリソツなんで
みんなから白い目で見られるし
親戚から○○←わしの名前
にそっくりじゃねーとか
正月の度に弟から鬼の形相で睨まれる
ちなみに娘はわしのオカンにそっくり
みんなから白い目で見られるし
親戚から○○←わしの名前
にそっくりじゃねーとか
正月の度に弟から鬼の形相で睨まれる
ちなみに娘はわしのオカンにそっくり
甥っ子が自分に似てたらなんで白い目でみられるん?
>>230
兄(又は弟)の嫁に手を出した疑いを掛けられるってことかな?
そんな想像を安易にするとか、なんて下品な一族だろう
兄(又は弟)の嫁に手を出した疑いを掛けられるってことかな?
そんな想像を安易にするとか、なんて下品な一族だろう
嫁家族がうちの娘お爺ちゃんに似てるだとか義弟に似てるだとか言ってて「似てねーよ」って思いながら愛想笑いしてる


