
嫁の実家に行った時のこと
帰り際に義母が「ネギも何本か持って行きな」と勧めてくれると
嫁は「私は嫌いだし、俺さんしか食べないからいらない」と俺に聞こえる位置にいながら言い放つ
嫁も嫁だがそれで納得しちゃう義母もたいがいだよな
帰り際に義母が「ネギも何本か持って行きな」と勧めてくれると
嫁は「私は嫌いだし、俺さんしか食べないからいらない」と俺に聞こえる位置にいながら言い放つ
嫁も嫁だがそれで納得しちゃう義母もたいがいだよな
>>526
意味がわからないけど。
意味がわからないけど。
>>528
亭主がネギ食うのに自分は食わないからって返す?
亭主が食べるから貰っておく、ということをしないのは
亭主のためにネギを使ったものなんて作らないということだろ
普通は亭主に「ネギ食べる?」とかそばにいる亭主に聞くよ。
亭主がネギ食うのに自分は食わないからって返す?
亭主が食べるから貰っておく、ということをしないのは
亭主のためにネギを使ったものなんて作らないということだろ
普通は亭主に「ネギ食べる?」とかそばにいる亭主に聞くよ。
>>529
526です
説明どうもです
嫁も義母もナチュラルにおかしいので本当におかしいのは自分の方なのでは?と思うことがしばしばです
なので>>528の様な反応をされると非常に不安になってきます
526です
説明どうもです
嫁も義母もナチュラルにおかしいので本当におかしいのは自分の方なのでは?と思うことがしばしばです
なので>>528の様な反応をされると非常に不安になってきます
嫁が炊事担当なら自分が嫌いなものを使った料理は作らないだろうから
>>526の受け答え自体は特に気にならないけどな
嫁の露骨な好き嫌いについては苦笑いはするだろうがw
>>526の受け答え自体は特に気にならないけどな
嫁の露骨な好き嫌いについては苦笑いはするだろうがw
>>526 うああ 奥さんヤバいね
ネギに関しちゃ
旦那は料理なんて一切しないから自分が触らない食材なんて腐らすから無駄
って意味合いだろ。
いちいち旦那にお伺いするってのは
関白か料理一切したことない奴の意見感のが強いがなあ。
もしくは好き嫌いなんとかしろモラハラか。
俺が料理するから、俺の嫌いなモノいるかって聞かれたら
普通にいらないって答えるぞ?嫌いなモノの料理なんて考えたくもない。
親も離れて暮らすと好き嫌いの細かいトコなんて覚えてない事増えるし。
旦那は料理なんて一切しないから自分が触らない食材なんて腐らすから無駄
って意味合いだろ。
いちいち旦那にお伺いするってのは
関白か料理一切したことない奴の意見感のが強いがなあ。
もしくは好き嫌いなんとかしろモラハラか。
俺が料理するから、俺の嫌いなモノいるかって聞かれたら
普通にいらないって答えるぞ?嫌いなモノの料理なんて考えたくもない。
親も離れて暮らすと好き嫌いの細かいトコなんて覚えてない事増えるし。
537にまるっと同意
共働きとか小さい子供いるとかだったら、嫁の嫌いなものでも旦那のために別メニュー用意しろ、みたいなのもどうかと思う
食べたいなら自分で作ればいい
作れないなら、まずはお願いするべき
言わなくても作るのが当然、ってのは違うと思う
共働きとか小さい子供いるとかだったら、嫁の嫌いなものでも旦那のために別メニュー用意しろ、みたいなのもどうかと思う
食べたいなら自分で作ればいい
作れないなら、まずはお願いするべき
言わなくても作るのが当然、ってのは違うと思う
編集元: 【傾向】アスペルガーな嫁【対策】

