編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part425

766: 2020/05/22(金) 12:35:14.04 ID:kdm7hT8o
昔から人と争うのが苦手で気弱な自分がイヤで、
いまの職場で嫌がらせ受けるたびに必死でやり返してたら、
恐れられ気持ち悪がられ、完全に孤立してしまった。
俺だけライングループから外されてる。


766: 2020/05/22(金) 12:35:14.04 ID:kdm7hT8o
昨日は、いつも遠回しな嫌味を言ってくる
女性同僚をお前呼ばわりして怒らせた。
お前なんて呼んだら怒らせるのは分かってたけど、
いつも嫌味いってくるからやり返すのが筋だと思って言っただけ。
なるべくなら言いたくはなかった。
でも戦わないと逃げてる気がしてイヤだった。
そうやって
「俺が悪いんじゃない、
 徒党を組んで攻撃してくる彼らが悪い」とやり返してるうちに
職場で浮きまくってしまった。
でもやり返してるうちに少しは気持ちが強くなって、
戦うことが怖くなくなったのも事実だから難しい

770: 2020/05/22(金) 12:48:04.01 ID:bZ5cHokW
>>766
自分のしていることが正しいと思えるなら意思を突き通すべき
回りの大多数のほうが間違っていたり悪だったりするのもよくあることだ

771: 2020/05/22(金) 12:52:16.17 ID:ja367gDg
>>766
反発して気持ち悪がられるって普通はない
「お前」とか言っちゃう辺り、
癇癪起こしたり威嚇するようなことしてそう
具体的に何をされて
何を言ったのか分からないとどっちが悪いのかわからん

775: 2020/05/22(金) 13:20:56.49 ID:9tyhNlLH
>>766
やられたらやり返す
格好いいと思う
俺は応援する

782: 2020/05/22(金) 15:09:15.57 ID:rBIQIABE
>>766
今まであなたに意地悪してきた人と、
職場の人は別の人間だからね
まったく存在しないとは言わないが、
同じ職場の人間に嫌がらせする人は稀だよ
メリットがないから
周りの反応からすると、
あなたが普通の指摘を嫌がらせと受け取って
逆ギレしてるだけだったんじゃないのかと思う
そうだとしたらやり返すどころかあなたは加害者だよ