
編集元: その神経がわからん!その80
同僚が妊娠中の奥さんが入院して大変という話をしていた
それは大変と思い話聞いてたら、俺が思ってたんと違くて
奥さんが急遽入院→自宅は放置で実家に帰り
親に世話焼いてもらってたら冷蔵庫の中身は液状化、
シワクチャの洗濯物の山とホコリとカビに侵食された家の出来上がり
→退院した奥さんが片付けたけど体調悪化し再入院→
退院したけど実家で静養になったから家が片付かなくて大変って話だった
それは大変と思い話聞いてたら、俺が思ってたんと違くて
奥さんが急遽入院→自宅は放置で実家に帰り
親に世話焼いてもらってたら冷蔵庫の中身は液状化、
シワクチャの洗濯物の山とホコリとカビに侵食された家の出来上がり
→退院した奥さんが片付けたけど体調悪化し再入院→
退院したけど実家で静養になったから家が片付かなくて大変って話だった
入院前も奥さんは土日仕事だからこれ幸いと毎週末実家で過ごし、
家事は平日奥さんが休みのとき全部やってたらしい
俺ドン引き
子供産まれたら育児はできるようになるとかほざいとるが、
45にもなって70の親に面倒見てもらわないと
生きられない奴が赤子の面倒見られるわけなくね?
家事は平日奥さんが休みのとき全部やってたらしい
俺ドン引き
子供産まれたら育児はできるようになるとかほざいとるが、
45にもなって70の親に面倒見てもらわないと
生きられない奴が赤子の面倒見られるわけなくね?
>>160
産んだ覚えのない長男ってやつ?
産んだ覚えのない長男ってやつ?
>>160
実家に帰り親に世話焼いてもらってたのなら
洗濯物の山をどうやって作ったんだ
冷蔵庫の野菜はそう簡単に液状化しないし
人が住まず水気の無い家にホコリもカビもそう簡単に侵食しない
同僚も結構話を盛ってそう
実家に帰り親に世話焼いてもらってたのなら
洗濯物の山をどうやって作ったんだ
冷蔵庫の野菜はそう簡単に液状化しないし
人が住まず水気の無い家にホコリもカビもそう簡単に侵食しない
同僚も結構話を盛ってそう
>>162
家事を一切やらん奴が、奥さんがいたときと同じ生活してたら、
数日で自宅はしっちゃかめっちゃかになるよ
いつもなら奥さんが休みの日に片付けてたものが、
まったく片付かなくなって
居心地悪くなった自宅に帰るのをやめて、
実家に戻ったって時系列じゃないかな
切迫流産とかだと出産までずっと入院とかありえるので、
旦那も放置した自宅の惨状は想像できる
埃なんて3日でうっすら積りだすし、
水気ナシどころかシンクに洗い物放置なら普通に腐るし
カット野菜は冷蔵庫に入れてても傷みが早い
体を拭いたタオルやシャツを放置したら
普通に水臭い(カビ発生)衣類ができあがりよ
家事を一切やらん奴が、奥さんがいたときと同じ生活してたら、
数日で自宅はしっちゃかめっちゃかになるよ
いつもなら奥さんが休みの日に片付けてたものが、
まったく片付かなくなって
居心地悪くなった自宅に帰るのをやめて、
実家に戻ったって時系列じゃないかな
切迫流産とかだと出産までずっと入院とかありえるので、
旦那も放置した自宅の惨状は想像できる
埃なんて3日でうっすら積りだすし、
水気ナシどころかシンクに洗い物放置なら普通に腐るし
カット野菜は冷蔵庫に入れてても傷みが早い
体を拭いたタオルやシャツを放置したら
普通に水臭い(カビ発生)衣類ができあがりよ
>>162
野菜はモヤシとかニラとかカット野菜や
カットフルーツで水分抜けることあるよ(実体験)
洗濯物のカビは経験ない
野菜はモヤシとかニラとかカット野菜や
カットフルーツで水分抜けることあるよ(実体験)
洗濯物のカビは経験ない
>>162
俺160だけど、
実際に家行ったわけじゃないから全部はわからんが
奥さん元々なんか持病があって突然入院してから
最初の退院まで1ヶ月くらいかかってて
洗濯物はシーツとかもあったと言ってたから、
溜め分と実家帰るまでの分と合わせたら結構かさばるんでない
カビまみれになってたのは風呂と押入れって言ってた
同僚はやったことないからできなくても仕方ない、
全部指示してくれればやると言ってたが、
お前は初めての仕事でも同じこと言うんかと思った
ちなみに俺は昔キュウリを水にしたことがあるから
野菜は冷蔵庫でも液状化するぞ
あれは農家さんに申し訳ないことをした
俺160だけど、
実際に家行ったわけじゃないから全部はわからんが
奥さん元々なんか持病があって突然入院してから
最初の退院まで1ヶ月くらいかかってて
洗濯物はシーツとかもあったと言ってたから、
溜め分と実家帰るまでの分と合わせたら結構かさばるんでない
カビまみれになってたのは風呂と押入れって言ってた
同僚はやったことないからできなくても仕方ない、
全部指示してくれればやると言ってたが、
お前は初めての仕事でも同じこと言うんかと思った
ちなみに俺は昔キュウリを水にしたことがあるから
野菜は冷蔵庫でも液状化するぞ
あれは農家さんに申し訳ないことをした
追記の160だけど、
俺も生活能力低いから風呂カビさせたことも
洗濯物溜め込んだこともあるので
家が荒れることにどうこう言える立場じゃないけど
持病がある妊婦に家事丸投げして入院させるとこまで行って、
せっかく退院したのに無理させて入院になって
また退院できたのに奥さんが心配ってことより
家が片付かなくて大変って方に
比重置いた話してるところが一番神経がわからんかった
俺も生活能力低いから風呂カビさせたことも
洗濯物溜め込んだこともあるので
家が荒れることにどうこう言える立場じゃないけど
持病がある妊婦に家事丸投げして入院させるとこまで行って、
せっかく退院したのに無理させて入院になって
また退院できたのに奥さんが心配ってことより
家が片付かなくて大変って方に
比重置いた話してるところが一番神経がわからんかった
>>165横だけど分かるよ
キュウリとかもやしとか特に液状化しやすいよね
忙しい時期におかずに使う野菜のローテーションが上手くいかずに
うっかり余らせた野菜がお亡くなりになるのはあるある
仕事持ってると繁忙期は
洗濯物も出来る時に一気に大量に片付ける事もある
>>162は独身一人暮らしとかじゃないかい
自分一人分の家事をすればいいだけならともかく、
家族の中で家事をこなすのが
日常的な人間なら>>160が盛ってるとは思わないよ
キュウリとかもやしとか特に液状化しやすいよね
忙しい時期におかずに使う野菜のローテーションが上手くいかずに
うっかり余らせた野菜がお亡くなりになるのはあるある
仕事持ってると繁忙期は
洗濯物も出来る時に一気に大量に片付ける事もある
>>162は独身一人暮らしとかじゃないかい
自分一人分の家事をすればいいだけならともかく、
家族の中で家事をこなすのが
日常的な人間なら>>160が盛ってるとは思わないよ

