嫁のヒステリー51
449: 2020/08/20(木) 15:22:10.96 ID:2xRxijHpd.net
うちはイライラするのを治そうと思ったのか自分から心療内科に行き始め、漢方を処方されているらしいが、治るそぶりは全くなく、ますますひどくなっているように思う。
自分が昔うつ病になった時思ったけど、医者で貰う薬は感情の波を無理矢理抑え付けてるだけに過ぎないからね
本人がヒステリーとか不安とかに対して根源的に対処法を学ばなきゃいけないんだけど、ヒステリーしか方法を知らないからそんなもん出来るわけが無い
とりあえずストレス元を徹底的に取り除いて、その状態ですら自分はヒステリーでしか解決できない社会道徳的に愚かな人間で、ストレスが貯まる度ヒステリーと向き合って耐えられる人間になるんだって精神力を身に着けないとどうにもならんのよ
本人がヒステリーとか不安とかに対して根源的に対処法を学ばなきゃいけないんだけど、ヒステリーしか方法を知らないからそんなもん出来るわけが無い
とりあえずストレス元を徹底的に取り除いて、その状態ですら自分はヒステリーでしか解決できない社会道徳的に愚かな人間で、ストレスが貯まる度ヒステリーと向き合って耐えられる人間になるんだって精神力を身に着けないとどうにもならんのよ
>>450
ストレスになっている環境から離れない限り根治はムリなんだがそれができないんだよね・・・
ストレスになっている環境から離れない限り根治はムリなんだがそれができないんだよね・・・
ヒステリーと第三者をまじえて会話すると誰がどう考えてもヒステリーの論理が破綻してることがわかるので録音と録画まじおすすめ
1:1で話すとヒステリーがとんでも理論を唱え始めても1:1の対等な立場になってしまうのでね
例)
①ヒステリーがスマホ落としてイラッとして反射的におれを力いっぱいなぐる
②おれ「そういうのはやめてよ、感情コントロールできないの?」
③ヒステリー「なんで責めるの?いつも殴ったほうが100%悪いというけどそんなわけないやろ!」
まじでこのレベル。
1:1で話すとヒステリーがとんでも理論を唱え始めても1:1の対等な立場になってしまうのでね
例)
①ヒステリーがスマホ落としてイラッとして反射的におれを力いっぱいなぐる
②おれ「そういうのはやめてよ、感情コントロールできないの?」
③ヒステリー「なんで責めるの?いつも殴ったほうが100%悪いというけどそんなわけないやろ!」
まじでこのレベル。
抱いてやれば解決
>>454
もし本当にそれしか解決策が無いのならもう絶対無理って事か
もし本当にそれしか解決策が無いのならもう絶対無理って事か
ヒスは常に自分が我慢しているんだ、もう被害者になりたくないと戦闘モードに入り、指摘や説明も自分の行動を邪魔するものだと認識している、二元論
もし病院いって説明をうけても、自分はこう病気だからしかたない病人だから尊重しろ、こうなったのもお前のせいみたいな考え方を持つ人もいるから、対策は忘れずに
証拠とって協力してくれそうな人家族や機関や友人に危機を伝える事も大事、子供にも虐待する、ストレス発散できたら誰でもいいのだ
もし病院いって説明をうけても、自分はこう病気だからしかたない病人だから尊重しろ、こうなったのもお前のせいみたいな考え方を持つ人もいるから、対策は忘れずに
証拠とって協力してくれそうな人家族や機関や友人に危機を伝える事も大事、子供にも虐待する、ストレス発散できたら誰でもいいのだ
>>457
第三者の誰にみせたらヒスのいいぶんが100%おかしいので
録音と録画をするしかないよ
そうじゃないと第三者にあることないこと自分に都合がいい作り話をでっちあげるから
卑怯極まりない
第三者の誰にみせたらヒスのいいぶんが100%おかしいので
録音と録画をするしかないよ
そうじゃないと第三者にあることないこと自分に都合がいい作り話をでっちあげるから
卑怯極まりない
境界性人格障害ですなぁ
>>459
可能性が高いですなぁ
人間の姿をした別物
可能性が高いですなぁ
人間の姿をした別物
編集元: 嫁のヒステリー51


