必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part577
296: 2015/07/15(水) 02:35:53.77
【相談者の年齢・性別・職業】
34歳 男性 メーカー研究職
【相手の年齢・性別・職業】
28歳 女性 スーパー店員(パート)
【2人の関係】
お互いに初彼、初彼女で1年付き合って別れた。
相手の休みが不定休でなかなか会えない。月に3回会えれば多い方。
泊まりのデートもあって、体も許して貰った。
34歳 男性 メーカー研究職
【相手の年齢・性別・職業】
28歳 女性 スーパー店員(パート)
【2人の関係】
お互いに初彼、初彼女で1年付き合って別れた。
相手の休みが不定休でなかなか会えない。月に3回会えれば多い方。
泊まりのデートもあって、体も許して貰った。
【悩み(詳しく)】
相手から別れを切り出されて別れる事になった。
別れ話で相手に言われた事:
1年付き合ってきたけど心の距離が縮まらなかった。
相談者が相手に対して遠慮してるところがある。
このまま付き合っていても距離が縮まらないので結婚しようとは思え無いし、
結婚を考えるとお互いにいい年齢だからこれ以上付き合うのは無理。
相談者の相手に対する気持ち:
連絡は基本的に相談者からだけで、
相手からデートに誘われた事が無く寂しく思ってた。
心の距離が縮まらなかったのはお互いに原因がある。
これから1年かけて心の距離を縮めて結婚したかった。
別れる3ヶ月前に、1年後には結婚したいって伝えている。
別れを切り出された時に、相手が泣きそうな顔をしていたのと、
これまでで一番の化粧をしていたのが心に残っている。
泣きそうな顔の理由と化粧を決めてきた理由がわから無いです。
まだ相手は相談者への未練があるのでしょうか?
【どのようにしたいのか】
相談者としては復縁して結婚したい気持ちが大きい。
復縁を頑張るか、諦めるか悩んでる。
皆さんならどうしますか?
ご助言をお願いします。
相手から別れを切り出されて別れる事になった。
別れ話で相手に言われた事:
1年付き合ってきたけど心の距離が縮まらなかった。
相談者が相手に対して遠慮してるところがある。
このまま付き合っていても距離が縮まらないので結婚しようとは思え無いし、
結婚を考えるとお互いにいい年齢だからこれ以上付き合うのは無理。
相談者の相手に対する気持ち:
連絡は基本的に相談者からだけで、
相手からデートに誘われた事が無く寂しく思ってた。
心の距離が縮まらなかったのはお互いに原因がある。
これから1年かけて心の距離を縮めて結婚したかった。
別れる3ヶ月前に、1年後には結婚したいって伝えている。
別れを切り出された時に、相手が泣きそうな顔をしていたのと、
これまでで一番の化粧をしていたのが心に残っている。
泣きそうな顔の理由と化粧を決めてきた理由がわから無いです。
まだ相手は相談者への未練があるのでしょうか?
【どのようにしたいのか】
相談者としては復縁して結婚したい気持ちが大きい。
復縁を頑張るか、諦めるか悩んでる。
皆さんならどうしますか?
ご助言をお願いします。
>>296
ごそうだんよみました。
ちぢまらないでしゅよ。
0点☆
ごそうだんよみました。
ちぢまらないでしゅよ。
0点☆
相談者としては復縁して結婚したい気持ちが大きいなら頑張るしかない。
1年後でなく1年以内にって言って安心させたら?
アラサー女性と真剣に結婚考えてるのに2年待たせるのって無意味に長い。
1年後でなく1年以内にって言って安心させたら?
アラサー女性と真剣に結婚考えてるのに2年待たせるのって無意味に長い。
頑張るしかない。頑張るんだ。がんばれ。がんばれ。
メーカー研究ぽくしてるけど今一歩足りてない。頑張れ。
もっとしっかり研究して欲しい、頑張って欲しい。
もっとしっかり研究して欲しい、頑張って欲しい。
>>296
~と思ってたなんて言わなきゃ分からないし何も伝わらない
自分が心を開いてないのに「お互いに原因がある」なの?
~と思ってたなんて言わなきゃ分からないし何も伝わらない
自分が心を開いてないのに「お互いに原因がある」なの?
>>296
「自分が相手に別れを告げている」というドラマチックな雰囲気で女性はいくらでも涙を流せますので
泣きそうな顔をしていたことなんて大したことではありません
化粧も、単に別れを告げることへの気合いが入っただけでしょう
1年間付き合ってきて行為もしたけど、あなたのことがそう好きだと思えなかった、
3か月前にプロポーズされたけど、あなたとの結婚生活なんて全然ピンとこないし
あなたと結婚したいなとも思わない
私は他にもっといい男性を探すのであなたもそうしてください、と言われている
未練など1ミリもない
「自分が相手に別れを告げている」というドラマチックな雰囲気で女性はいくらでも涙を流せますので
泣きそうな顔をしていたことなんて大したことではありません
化粧も、単に別れを告げることへの気合いが入っただけでしょう
1年間付き合ってきて行為もしたけど、あなたのことがそう好きだと思えなかった、
3か月前にプロポーズされたけど、あなたとの結婚生活なんて全然ピンとこないし
あなたと結婚したいなとも思わない
私は他にもっといい男性を探すのであなたもそうしてください、と言われている
未練など1ミリもない
>>298
そうですよね、吹っ切れないなら頑張るしかないですよね。
やっぱり2年は長いですか、安心させる方向で頑張ってみます。
>>299
ありがとうございます。頑張ります。
>>301
仰るとおりだと思います。私が思っているだけで何も伝わって無かったです。
自分から心を開かないと、相手も開いてくれないですよね。
>>304
彼女は私に対して未練は無さそうですか。
でも、私は彼女に未練があるので頑張って振り向かせるしかないですね。
そうですよね、吹っ切れないなら頑張るしかないですよね。
やっぱり2年は長いですか、安心させる方向で頑張ってみます。
>>299
ありがとうございます。頑張ります。
>>301
仰るとおりだと思います。私が思っているだけで何も伝わって無かったです。
自分から心を開かないと、相手も開いてくれないですよね。
>>304
彼女は私に対して未練は無さそうですか。
でも、私は彼女に未練があるので頑張って振り向かせるしかないですね。
>>306
具体的にどう頑張って相手を振り向かせるの?
頑張れば振り向いてくれるなら、高橋ジョージだって辻仁成だって苦労してないよw
具体的にどう頑張って相手を振り向かせるの?
頑張れば振り向いてくれるなら、高橋ジョージだって辻仁成だって苦労してないよw
>>307
理由はさっぱりわから無いけど頑張ります。
理由はさっぱりわから無いけど頑張ります。
>>308
研究職ってことは結構稼いでると思うんだけど
そんな人がフリーターのアラサー女にプロポーズしてフラれるって相当だよ
だってあなたと結婚すれば生活も安定して経済面での悩みは無くなるのに
その大きなメリットがあってもフラれるってことは
あなたとの結婚生活がどう考えても無理だった、ってこと
復縁狙っても無理だからスパッと諦めな
研究職ってことは結構稼いでると思うんだけど
そんな人がフリーターのアラサー女にプロポーズしてフラれるって相当だよ
だってあなたと結婚すれば生活も安定して経済面での悩みは無くなるのに
その大きなメリットがあってもフラれるってことは
あなたとの結婚生活がどう考えても無理だった、ってこと
復縁狙っても無理だからスパッと諦めな
>>307
>>309
308は相談者では無く成りすましです。
経済面の利点を捨てても別れる事を選んだってのは
結婚がそこまで無理なんだって頭では分かっているんですよね。
ただ、お金で相手を選ばない女性とも思えてしまって、
あきらめ切れないんですよね。
心の距離が縮まらなかったのは、私に原因があって、
彼女に対して遠慮して、彼女に不満を言ったり怒ったことも無かったんですよね。
私から彼女に我侭を言うこともなく、彼女の我侭をすべて受け入れてましたし。
実際は不満や怒っている事も沢山あったんですけど、
きちんと私の気持を伝えていれば距離が縮まったと思うんですよね。
なので、私の駄目だったと思う所を彼女に伝えて、
これからは改善していくから、やり直せないかって言おうと考えています。
これで駄目ならすっぱり諦めます。
>>309
308は相談者では無く成りすましです。
経済面の利点を捨てても別れる事を選んだってのは
結婚がそこまで無理なんだって頭では分かっているんですよね。
ただ、お金で相手を選ばない女性とも思えてしまって、
あきらめ切れないんですよね。
心の距離が縮まらなかったのは、私に原因があって、
彼女に対して遠慮して、彼女に不満を言ったり怒ったことも無かったんですよね。
私から彼女に我侭を言うこともなく、彼女の我侭をすべて受け入れてましたし。
実際は不満や怒っている事も沢山あったんですけど、
きちんと私の気持を伝えていれば距離が縮まったと思うんですよね。
なので、私の駄目だったと思う所を彼女に伝えて、
これからは改善していくから、やり直せないかって言おうと考えています。
これで駄目ならすっぱり諦めます。
これからは改善していくから、やり直せないかってえ
こーゆーの知ってるう
口ばっかり男の講釈
相談でもよく見かけるわあ
こーゆーの知ってるう
口ばっかり男の講釈
相談でもよく見かけるわあ
>>310
わかってないなあ
彼女に対して不満を言ったり怒ったりわがままを言っていれば
付き合って3か月で振られるところだったのに
あなたが我慢していたので1年ももったわけですよ
わかってないなあ
彼女に対して不満を言ったり怒ったりわがままを言っていれば
付き合って3か月で振られるところだったのに
あなたが我慢していたので1年ももったわけですよ


