
編集元: 離婚問題に直面している人たち 集まれ!その75
◆現在の状況
離婚したいが承諾してくれず自分が家出して別居2年目
◆最終的にどうしたいか
離婚したい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
30男、会社員、手取り年収600万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
38嫁、別居してから販売員、不明
◆家賃・住宅ローンの状況
嫁と子供宅月14万、自宅月7万
離婚したいが承諾してくれず自分が家出して別居2年目
◆最終的にどうしたいか
離婚したい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
30男、会社員、手取り年収600万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
38嫁、別居してから販売員、不明
◆家賃・住宅ローンの状況
嫁と子供宅月14万、自宅月7万
◆貯金額
自分は500万、嫁不明
◆結婚年数
5年
◆子供の人数・年齢・性別
自分との子供5歳、嫁の連れ子12歳
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
自分初婚、嫁バツイチ
長いので切ります
自分は500万、嫁不明
◆結婚年数
5年
◆子供の人数・年齢・性別
自分との子供5歳、嫁の連れ子12歳
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
自分初婚、嫁バツイチ
長いので切ります
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
恥ずかしい話なのですが、出会ってすぐに酔った勢いでしてしまい、その一回でデキ婚しました
なのでお互い何も知らずに夫婦になったのですが子供が産まれてしばらくは仲良くやっていました
子供もすごく可愛くて大事にしてましたが
自分の仕事上帰宅が23時過ぎることも多く、育児にはなかなか参加出来ていませんでした
そんな中専業の嫁が金が足りない金が足りないと毎月愚痴るようになりました
自分は子供の為にも残業を増やし頑張っていたのですがどんどん、甲斐性なし!とか稼ぎが悪い!と罵られるようになりました
段々自分も、月に手取りで40あってそんなにカツカツになるものなのか?と疑問に感じ
なんとなく周りに聞いてみると、それはおかしくないか?となり
嫁に家計簿を見せてもらおうとしたら拒否されました
恥ずかしい話なのですが、出会ってすぐに酔った勢いでしてしまい、その一回でデキ婚しました
なのでお互い何も知らずに夫婦になったのですが子供が産まれてしばらくは仲良くやっていました
子供もすごく可愛くて大事にしてましたが
自分の仕事上帰宅が23時過ぎることも多く、育児にはなかなか参加出来ていませんでした
そんな中専業の嫁が金が足りない金が足りないと毎月愚痴るようになりました
自分は子供の為にも残業を増やし頑張っていたのですがどんどん、甲斐性なし!とか稼ぎが悪い!と罵られるようになりました
段々自分も、月に手取りで40あってそんなにカツカツになるものなのか?と疑問に感じ
なんとなく周りに聞いてみると、それはおかしくないか?となり
嫁に家計簿を見せてもらおうとしたら拒否されました
不信感が募り、必要なお金を渡すという形にしてみましたが
自分も家庭の金銭感覚がよくわかっていなかった為に結局言われるままに渡しては足りなくて
嫁に仕事してもらえないか頼んでみましたが断固拒否されました
限界を感じ離婚したいと申し出るも、断固拒否でやはりヒステリックになり話し合いにならず
とうとう別居に踏み込みました
それからようやく嫁は仕事をしましたが
婚姻費としてこちらから毎月20万渡してますが、相変わらず足りないと言われます
家計簿のようなものをようやく渡してきましたが
嫁の収入は教えてもらってません
このような状況で離婚は出来るでしょうか?
男からの離婚は難しいとよく聞くのでどうしたらいいのかと悩んでます
自分も家庭の金銭感覚がよくわかっていなかった為に結局言われるままに渡しては足りなくて
嫁に仕事してもらえないか頼んでみましたが断固拒否されました
限界を感じ離婚したいと申し出るも、断固拒否でやはりヒステリックになり話し合いにならず
とうとう別居に踏み込みました
それからようやく嫁は仕事をしましたが
婚姻費としてこちらから毎月20万渡してますが、相変わらず足りないと言われます
家計簿のようなものをようやく渡してきましたが
嫁の収入は教えてもらってません
このような状況で離婚は出来るでしょうか?
男からの離婚は難しいとよく聞くのでどうしたらいいのかと悩んでます
手取り40万で金が足りないは庶民家庭ではありえないし、
家計簿を断固見せないとなると、明らかに何か隠している。
一体何に使っているのやら。ATM扱いされてますなあ。。
家計簿を断固見せないとなると、明らかに何か隠している。
一体何に使っているのやら。ATM扱いされてますなあ。。
って失礼。。家計簿みせてもらえたのか。
でも嫁の収入がわからないのに家計簿成り立たないやん。
その家計簿らしきモノは納得できる内容だったのですか?
でも嫁の収入がわからないのに家計簿成り立たないやん。
その家計簿らしきモノは納得できる内容だったのですか?
>>498
自分もあまりよくわかってなかったので
会社の同僚に金額とチラッと話してみましたが
食費だけで月に6万かかってました
勿論自分のお昼代は別で、保育園と学校の給食費も別です
別居してからも足りないと催促されて聞いてみると
毎日仲間とランチで1000円以上使ってるらしく
自分がファーストフードや立ち食い蕎麦でワンコインで済ましてるのが馬鹿らしくなります
自分もあまりよくわかってなかったので
会社の同僚に金額とチラッと話してみましたが
食費だけで月に6万かかってました
勿論自分のお昼代は別で、保育園と学校の給食費も別です
別居してからも足りないと催促されて聞いてみると
毎日仲間とランチで1000円以上使ってるらしく
自分がファーストフードや立ち食い蕎麦でワンコインで済ましてるのが馬鹿らしくなります
すみません、説明のとこの2番目を貼り付け忘れました
以下は説明2番目です
なんとか現状のお金の話し合いなどもしてみましたが
ヒステリックにこちらをなじっては次の日には何事もなかったかのようにケロっとしているという
なんの進歩もない状況が続き、仕事も忙しく疲れもあり
嫁への不信感も募り、嫌悪感から嫁とイチャできなくなりました
なのに嫁はこちらへの配慮もなしに毎晩求めてくるので
気持ち悪さを感じる毎日で、家にかえりたくなくなり
ネカフェで過ごすことが多くなりました
以下は説明2番目です
なんとか現状のお金の話し合いなどもしてみましたが
ヒステリックにこちらをなじっては次の日には何事もなかったかのようにケロっとしているという
なんの進歩もない状況が続き、仕事も忙しく疲れもあり
嫁への不信感も募り、嫌悪感から嫁とイチャできなくなりました
なのに嫁はこちらへの配慮もなしに毎晩求めてくるので
気持ち悪さを感じる毎日で、家にかえりたくなくなり
ネカフェで過ごすことが多くなりました
ランチで毎日1000円使っても、月に3万だよ。
他の内訳は何??
他の内訳は何??
>>500
早目に弁護士に相談して離婚に向けて動け
って、誰の目から見ても明らかなのに、なして2chなんかに相談持ち込んで
愚図愚図してるひとが多いんだろう
早目に弁護士に相談して離婚に向けて動け
って、誰の目から見ても明らかなのに、なして2chなんかに相談持ち込んで
愚図愚図してるひとが多いんだろう
>>501
あまり詳しく書いてある家計簿ではなかったのですが
夕飯代やお菓子などかと思われます
>>502
ネットで色々調べると不倫など余程の有責が嫁にないと
男からの離婚は難しいとよく書かれていたので落ち込んでいたら
知人からここを教えてもらい、藁にも縋る思いで相談させていただきました
弁護士に相談したら離婚できそうですか?
あまりにも稼ぎが悪いと言われ続け、自分が悪いのかという気持ちがあるのも事実です
離婚断固拒否の嫁に勝てるのかどうかも、これでは弱いのかと心配してました
あまり詳しく書いてある家計簿ではなかったのですが
夕飯代やお菓子などかと思われます
>>502
ネットで色々調べると不倫など余程の有責が嫁にないと
男からの離婚は難しいとよく書かれていたので落ち込んでいたら
知人からここを教えてもらい、藁にも縋る思いで相談させていただきました
弁護士に相談したら離婚できそうですか?
あまりにも稼ぎが悪いと言われ続け、自分が悪いのかという気持ちがあるのも事実です
離婚断固拒否の嫁に勝てるのかどうかも、これでは弱いのかと心配してました
連れ子と養子縁組してるの?
>>504
してます
してます
>>508
養子縁組してるのなら、縁組解消してくれるまでは養育の義務があるからね。
養子縁組してるのなら、縁組解消してくれるまでは養育の義務があるからね。
金銭感覚のない阿呆嫁のようですね
十分すぎる金額を渡しているのに、それでやりくりできない、
いくら言っても直さない、直せない?は離婚理由としては弱いのだろうか?
詳しい人教えてー
でも月40万もあって足りないって・・使途不明金がどれくらいあるか計算すべきでは。
背任行為や度をすぎた浪費が実証されれば離婚理由になりそうな気がしますが
詳しい人教えてー
十分すぎる金額を渡しているのに、それでやりくりできない、
いくら言っても直さない、直せない?は離婚理由としては弱いのだろうか?
詳しい人教えてー
でも月40万もあって足りないって・・使途不明金がどれくらいあるか計算すべきでは。
背任行為や度をすぎた浪費が実証されれば離婚理由になりそうな気がしますが
詳しい人教えてー
毎日1000円以上だろ?
最低1000円、平均2000円チョイってことだろうな
ホテルでバイキングとかの値段…デザート込み?
どんなセレブな友人なんだかねえ
見栄張って奢ってるとかありそうだけども
最低1000円、平均2000円チョイってことだろうな
ホテルでバイキングとかの値段…デザート込み?
どんなセレブな友人なんだかねえ
見栄張って奢ってるとかありそうだけども
40万で足りないと責められる。内容は使途不明・・ を弁護士に言う。
別居を数年(大体3年とか言われているが)という実績を作り、婚姻関係を破綻させる。
別居を数年(大体3年とか言われているが)という実績を作り、婚姻関係を破綻させる。
>>507
3年…あと2年弱
正直、あちらに婚姻費渡してこちらの家賃生活費も維持してとなると
結構カツカツです
出来れば早いうちに離婚成立させて、ちゃんと慰謝料とか出すべきかなと考えてました
勿論養育費も払っていくつもりです
このままじゃそのうち貯金が減ってしまいます
3年…あと2年弱
正直、あちらに婚姻費渡してこちらの家賃生活費も維持してとなると
結構カツカツです
出来れば早いうちに離婚成立させて、ちゃんと慰謝料とか出すべきかなと考えてました
勿論養育費も払っていくつもりです
このままじゃそのうち貯金が減ってしまいます
DNA鑑定はなさいましたか 一発妊娠なんてよほどじゃないと…
1度の外だしで「先走りだけで妊娠した!」とマスコミを絡めて結婚を迫り、8ヶ月で
生まれてきた子は人種が違う、みたいな野球選手の話もありますし、
託卵と間男の存在を鑑みれば異様な浪費も推測がつくと思うんですが
もしあなたの子ではなかった場合どうするか それも考えてみてください
1度の外だしで「先走りだけで妊娠した!」とマスコミを絡めて結婚を迫り、8ヶ月で
生まれてきた子は人種が違う、みたいな野球選手の話もありますし、
託卵と間男の存在を鑑みれば異様な浪費も推測がつくと思うんですが
もしあなたの子ではなかった場合どうするか それも考えてみてください
>>509
これだ!これはマジでありえますわ
これだ!これはマジでありえますわ
>>509
正直それも周りに言われましたが、子供は本当に可愛いので調べるつもりはありません
本当は親権も欲しいのですが無理なので、養育費で支えようかと
離婚の話を出すと子供に会わせない!と言われますが…
連れ子も連れ子で可愛いです
子供の為だけに我慢しようかと何度も思いましたが
どうしても嫁を受け入れられません
話し合いが出来ない、ヒステリックになるなど
宇宙人のように見えてしまいます
弁護士に相談すればどうにかなりそうですかね?
法テラスなどに相談でいいんでしょうか?
そこらへんの知識がないもので、お恥ずかしい
正直それも周りに言われましたが、子供は本当に可愛いので調べるつもりはありません
本当は親権も欲しいのですが無理なので、養育費で支えようかと
離婚の話を出すと子供に会わせない!と言われますが…
連れ子も連れ子で可愛いです
子供の為だけに我慢しようかと何度も思いましたが
どうしても嫁を受け入れられません
話し合いが出来ない、ヒステリックになるなど
宇宙人のように見えてしまいます
弁護士に相談すればどうにかなりそうですかね?
法テラスなどに相談でいいんでしょうか?
そこらへんの知識がないもので、お恥ずかしい
弁護士に相談しないのが馬鹿
弁護士入れないと有り金全部吸い取られるよ
弁護士入れないと有り金全部吸い取られるよ
>弁護士に相談すればどうにかなりそうですかね?
弁護士に相談する以外に道はないと思うよ。
ネットで離婚に強い弁護士を調べてごらんよ。
弁護士に相談する以外に道はないと思うよ。
ネットで離婚に強い弁護士を調べてごらんよ。
とりあえず、家計簿をつけさせて
「次回は家計簿に載ってる、使った金額だけを送る」
と言えば?
でも、子どもがいくら可愛くても、その嫁さんに育てられたら20歳を超えると嫁さんのクローンが出来上がるぞw
「次回は家計簿に載ってる、使った金額だけを送る」
と言えば?
でも、子どもがいくら可愛くても、その嫁さんに育てられたら20歳を超えると嫁さんのクローンが出来上がるぞw
>>516
離婚できるかできないかは法律の問題。
弁護士は法律の専門家。
よって、離婚できるかできないかは弁護士に相談すべき。
「弁護士に相談すればどうにかなりそうですかね?」なんて、
相談してみなければわからない。
離婚できるかできないかは法律の問題。
弁護士は法律の専門家。
よって、離婚できるかできないかは弁護士に相談すべき。
「弁護士に相談すればどうにかなりそうですかね?」なんて、
相談してみなければわからない。
とりあえずDNA鑑定をして、親子の縁がないのを証明して、それを理由に離婚することが一番近道だと思うんだけど。
離婚したら速攻で次の男を父親として托卵すると思うから養育費は考えない方が良いんじゃない?
離婚したら速攻で次の男を父親として托卵すると思うから養育費は考えない方が良いんじゃない?
ちょっと馬鹿すぎるな
どうにかなるかどうかも含めて相談するんだろうが
どうにかなるかどうかも含めて相談するんだろうが
弁護士に相談してみます
無駄ならそれにお金出すのもなぁと思ってましたが
やってみようかと思います
みなさんありがとうございました
無駄ならそれにお金出すのもなぁと思ってましたが
やってみようかと思います
みなさんありがとうございました
現状では、いろいろ証拠が足りないし、事実関係が
はっきりしないところあるから、オレが弁護士なら、
一時的に偽装同居を提案するかな。
その上で、実子(のはず)とのDNA鑑定をするのに
必要な試料を採取したり、間男の可能性があるかを
探したり、家計簿がつけられないなら、
買ったもののレシートを全部出させて、レシートの支出分だけ
お金を渡すとかして、離婚or関係修復どちらでも行けるように、
できるだけのことをして見て、その上で今後の方針を
決めましょう、ということで、1ヶ月後に次の相談の
予約を入れるかな。
はっきりしないところあるから、オレが弁護士なら、
一時的に偽装同居を提案するかな。
その上で、実子(のはず)とのDNA鑑定をするのに
必要な試料を採取したり、間男の可能性があるかを
探したり、家計簿がつけられないなら、
買ったもののレシートを全部出させて、レシートの支出分だけ
お金を渡すとかして、離婚or関係修復どちらでも行けるように、
できるだけのことをして見て、その上で今後の方針を
決めましょう、ということで、1ヶ月後に次の相談の
予約を入れるかな。
子供のことは非情になるしかないと思いますよ
ガンを切り去り、新しく築く家庭と子供のことを考えてください
>>520さんの案が一番だ、と自分も思います
弁護士に相談しましょう 探偵をつけてもいいと思います
ガンを切り去り、新しく築く家庭と子供のことを考えてください
>>520さんの案が一番だ、と自分も思います
弁護士に相談しましょう 探偵をつけてもいいと思います
自分との子供でしかありえない血液型と言われてますが
正直そこは本当に考えたくないですね…
誰の子であれ俺が父親だというくらいの愛情はあるので目を瞑りたいです
そうなるとやはり離婚理由としては弱いですかね
嫁はカウンセラーとか過呼吸とか言ってなんかメンヘラ?チックなことしてます
その割に家計簿と一緒に送られてきた今の仕事の成績表はダントツでいいという
そんだけ成績よくてなんで金ない金ないとか言うんだろ…
自分の方が病みそうです
とりあえず弁護士ですね、頑張ります
正直そこは本当に考えたくないですね…
誰の子であれ俺が父親だというくらいの愛情はあるので目を瞑りたいです
そうなるとやはり離婚理由としては弱いですかね
嫁はカウンセラーとか過呼吸とか言ってなんかメンヘラ?チックなことしてます
その割に家計簿と一緒に送られてきた今の仕事の成績表はダントツでいいという
そんだけ成績よくてなんで金ない金ないとか言うんだろ…
自分の方が病みそうです
とりあえず弁護士ですね、頑張ります
>そんだけ成績よくてなんで金ない金ないとか言うんだろ
分不相応な生活をしている、浪費癖、おごり癖、ギャンブル好き、
過去の借金、間男への貢物、可能性はこんなとこか
前夫への慰謝料返済の可能性もあったりして
分不相応な生活をしている、浪費癖、おごり癖、ギャンブル好き、
過去の借金、間男への貢物、可能性はこんなとこか
前夫への慰謝料返済の可能性もあったりして
494は最近彼女できた?
>>527
そんな暇ないです
そんな暇ないです
離婚したいならそれがいいね
>>520のDNA鑑定を支持
離婚したら結局子供に会わせてもらえないんじゃん
それでお金だけ吸い取られてくなんて馬鹿らしくない?
離婚したら結局子供に会わせてもらえないんじゃん
それでお金だけ吸い取られてくなんて馬鹿らしくない?
>自分との子供でしかありえない血液型と言われてますが
ちょっと意味がわからん
あと、誰に言われてるの?
ちょっと意味がわからん
あと、誰に言われてるの?
やっぱ託卵なんじゃん…自分の子じゃないと知ってすぐ裁判しないと
無効になるんだよ
間男とビチ嫁2人で嘲笑してるんだよ?それでも子供をとるなら
一生たかられてろって
無効になるんだよ
間男とビチ嫁2人で嘲笑してるんだよ?それでも子供をとるなら
一生たかられてろって
DNA鑑定はしてみた方が良いかもしれない…
余計な事を言うようだけど
余計な事を言うようだけど
ごめん、もしDNA鑑定するとしたら髪の毛とかあればいいのでしょうか?
普通は業者から送られてくるキットの綿棒で唾液採取じゃないかな
今会わせてもらえないのですが、子供が病気の時は交代で休んで看てます
でもその時に何かするのは可哀想なので
何かがあればできるのならやってみようかと思いますが可能ですか?
でもその時に何かするのは可哀想なので
何かがあればできるのならやってみようかと思いますが可能ですか?
病気のときに綿棒で口の中をすりすり 何なら抜け毛採取
それで鑑定してしまいなさい
それで鑑定してしまいなさい
ありがとうございます
鑑定もやってみようかと思います
鑑定もやってみようかと思います
弁護士に相談しろよ
ネットで調べろよ
クソみたいな奴だな
ネットで調べろよ
クソみたいな奴だな
>>538
すみません、自分でも知識不足だと思うので
弁護士に相談する前にある程度知っておこうかと思いまして…
弁護士に相談は要点まとめた方がいいと聞いてたので
すみません、自分でも知識不足だと思うので
弁護士に相談する前にある程度知っておこうかと思いまして…
弁護士に相談は要点まとめた方がいいと聞いてたので
あのね、ちょっとはしっかりしなさいよ!w
だから変な女に引っ掛かって金を巻き上げられるのよw
だから変な女に引っ掛かって金を巻き上げられるのよw
>>542
このグダグダぶりでカモにされたんだねw
出会いからグダグダだもん
このグダグダぶりでカモにされたんだねw
出会いからグダグダだもん
年収400万で小学生の子供2人の一家4人食わせてる知人がいるがそんなに貧乏してる風じゅないぞ。
600万で足りないとかありえない。多分お金があればあるだけ使っちゃう人なんだろうね。お前が1000万稼いでも足りないとか言い出しそう。
600万で足りないとかありえない。多分お金があればあるだけ使っちゃう人なんだろうね。お前が1000万稼いでも足りないとか言い出しそう。
>>543
ビチ嫁が働かない道楽者の間男=子供の生物学上の父 を抱えてたら
幾ら金あってもたりねーよ
探偵頼むべきだと思う
ビチ嫁が働かない道楽者の間男=子供の生物学上の父 を抱えてたら
幾ら金あってもたりねーよ
探偵頼むべきだと思う
血液鑑定
毛髪なら、直接抜き取った髪の毛の毛根が良いみたい
でも毛髪鑑定って高そうだけど
毛髪なら、直接抜き取った髪の毛の毛根が良いみたい
でも毛髪鑑定って高そうだけど
確率の問題だけど、1回のイチャで妊娠する確率は11%らしい
そういう場合は、相手にDNA鑑定を頼んでも良いだろうと思うよ
たしかに気分は良くないけれど、大きくなるまでの養育費の負担と
自分の犠牲を考えると少しもおかしくはないと思う
そういう場合は、相手にDNA鑑定を頼んでも良いだろうと思うよ
たしかに気分は良くないけれど、大きくなるまでの養育費の負担と
自分の犠牲を考えると少しもおかしくはないと思う
ただ今回の話を聞くととても協力してくれそうな人には見えないから
良い弁護士さんに相談をしたら良いと思う
養子縁組も下の子が自分の子供でなかった場合、騙していたという事になって
無効になりやすいんじゃないかな?
非情なようだけど、夫婦の関係は相手を騙したところで終わるものだよ
良い弁護士さんに相談をしたら良いと思う
養子縁組も下の子が自分の子供でなかった場合、騙していたという事になって
無効になりやすいんじゃないかな?
非情なようだけど、夫婦の関係は相手を騙したところで終わるものだよ
嫁の前の離婚原因は聞いたの?
もしかして嫁有責の離婚で、前夫に慰謝料払ってるとかの可能性ない?
もしかして嫁有責の離婚で、前夫に慰謝料払ってるとかの可能性ない?
間男の可能性はかなり低いです
無趣味で出歩かないので自分に依存気味だったのも苦痛でしたから
自分といたがるくせに俺が、じゃ一緒に〇〇しようか?と提案しても
何故かそれは全て却下されるというわけのわからない状態でした
ただ、前の旦那の可能性はあるかもしれないです
後から知ったのですが、自分と出会ったのは離婚直後のようでしたから
ちなみに離婚理由は聞いてないです
向こうも言ってこないので、聞かれたくないのかと思いそっとしときました
今考えると自分馬鹿としか言い様がないですね
明日法テラスに電話してみます
無趣味で出歩かないので自分に依存気味だったのも苦痛でしたから
自分といたがるくせに俺が、じゃ一緒に〇〇しようか?と提案しても
何故かそれは全て却下されるというわけのわからない状態でした
ただ、前の旦那の可能性はあるかもしれないです
後から知ったのですが、自分と出会ったのは離婚直後のようでしたから
ちなみに離婚理由は聞いてないです
向こうも言ってこないので、聞かれたくないのかと思いそっとしときました
今考えると自分馬鹿としか言い様がないですね
明日法テラスに電話してみます
これで一旦色々とサッパリとするんじゃないかしら?
>>550
甘く考えないで金を回収して慰謝料を取るように頑張るんだよ
甘く考えないで金を回収して慰謝料を取るように頑張るんだよ
結婚生活ってこんなもんなのかなって麻痺してたんだと
改めてみなさんの意見聞いてわかりました
本当にありがとうございます
会社の同僚が嫁企画の温泉旅行に行ったとか
嫁からマッサージしてもらうとかたまに聞いてたのを思い出し
そんな労るようなことされたことないなと今気づいて虚しくなってきました
俺の結婚生活ってなんだったんだろう…
当時25で仕事が激務だったとはいえ、あまりにも無知過ぎました
昇給しても役職ついてもだから何?ってな感じで
結婚ってしんどい、何もいいことないと後輩に言ってたのが恥ずかしいですw
目が覚めました
改めてみなさんの意見聞いてわかりました
本当にありがとうございます
会社の同僚が嫁企画の温泉旅行に行ったとか
嫁からマッサージしてもらうとかたまに聞いてたのを思い出し
そんな労るようなことされたことないなと今気づいて虚しくなってきました
俺の結婚生活ってなんだったんだろう…
当時25で仕事が激務だったとはいえ、あまりにも無知過ぎました
昇給しても役職ついてもだから何?ってな感じで
結婚ってしんどい、何もいいことないと後輩に言ってたのが恥ずかしいですw
目が覚めました
>>553
とりあえずDNA鑑定の後だね
とりあえずDNA鑑定の後だね
よく考えたらさ、連れ子に前の旦那から養育費貰ってなかったのか?
貰ってても、まだ金が足りないって言ってんだったら相当おかしいぞ
貰ってても、まだ金が足りないって言ってんだったら相当おかしいぞ
もしビチ嫁から金を吸い上げてたんなら、前夫はロクデナシなんだろう
美人局で金を吸い上げる目的だったのかもしれないし 当然養育費なんかバックレだよ
チンピラなんだろうから
美人局で金を吸い上げる目的だったのかもしれないし 当然養育費なんかバックレだよ
チンピラなんだろうから
まだ30だったらまた結婚できるだろうし、普通に子供ももてる。
その結婚はおかしい。がんばれ。
その結婚はおかしい。がんばれ。
494は収入の600万を「手取り」って書いてるから、額面なら800はあるよね?
これは嫁の前回離婚の理由と下の子の血縁関係をきっちり調べた方が良さそうだ。
あと、連れ子と養子縁組は何で急いだんだろ?
意味とかいろいろよくわかんないまま、言いくるめられたみたいな感じだろうか。
これは嫁の前回離婚の理由と下の子の血縁関係をきっちり調べた方が良さそうだ。
あと、連れ子と養子縁組は何で急いだんだろ?
意味とかいろいろよくわかんないまま、言いくるめられたみたいな感じだろうか。
>>560
連れ子と養子縁組は相続を考えてのことだろうね。嫁が離婚しても養子なら相続できるから。
そんな目的なら、一緒に離縁もするってのはなかなか難しいだろうし。
連れ子と養子縁組は相続を考えてのことだろうね。嫁が離婚しても養子なら相続できるから。
そんな目的なら、一緒に離縁もするってのはなかなか難しいだろうし。
>>561
血が繋がっておらず、(下の子が実子ではんく)騙された可能性が多いにあれば
養子縁組は詐欺なんじゃないの?
しかも奥さんが前の人とまだ付き合っていたり、他の男と会っていたりして
その人の子供であるのなら共謀+詐欺だよね
血が繋がっておらず、(下の子が実子ではんく)騙された可能性が多いにあれば
養子縁組は詐欺なんじゃないの?
しかも奥さんが前の人とまだ付き合っていたり、他の男と会っていたりして
その人の子供であるのなら共謀+詐欺だよね
>>561
もちろん連れ子への相続を考えたのは嫁で、端から494の収入にしか目が行ってなさそう。
レス見てても、いろいろ無知なのはいいにしても少しは自分で調べろよって感じの所が
まんまと嫁の毒牙にかかったみたいでさ。
どうみても弁護士案件だよねぇ。
もちろん連れ子への相続を考えたのは嫁で、端から494の収入にしか目が行ってなさそう。
レス見てても、いろいろ無知なのはいいにしても少しは自分で調べろよって感じの所が
まんまと嫁の毒牙にかかったみたいでさ。
どうみても弁護士案件だよねぇ。
何にそんなにお金が必要なのかを見せて貰う必要があるから
その為にも弁護士に相談をすれば、お金の使い道によっては
万が一実子だった場合は、親権を取れる可能性はあると思うよ
あと男性は実家に相談をしないけれど、早々に相談をするべき
大事な事を相談しないからズルズルと怖い事に巻き込まれる時もあると思う
その為にも弁護士に相談をすれば、お金の使い道によっては
万が一実子だった場合は、親権を取れる可能性はあると思うよ
あと男性は実家に相談をしないけれど、早々に相談をするべき
大事な事を相談しないからズルズルと怖い事に巻き込まれる時もあると思う
シンママにも良い人はいるけど、シンママの中には本当に怖い人がいるよね
こう言ってはなんだけど、よくそういう雰囲気になりそうな場所に自分を置くなと
言うけれど、男もこれを実行するべきだよね
この人との結婚はないなーと思ったら2人で飲みにいくような状況を作ってはいけないんだと思う
学生さんならまだわかるけど、男にもこういう教育をしっかりとするべきだよね
こう言ってはなんだけど、よくそういう雰囲気になりそうな場所に自分を置くなと
言うけれど、男もこれを実行するべきだよね
この人との結婚はないなーと思ったら2人で飲みにいくような状況を作ってはいけないんだと思う
学生さんならまだわかるけど、男にもこういう教育をしっかりとするべきだよね
昼休みなので来ました
法テラス無理とのことなので、これから弁護士調べてみます
ありがとうございます
法テラス無理とのことなので、これから弁護士調べてみます
ありがとうございます
>>572
会社に知られないほうがいいのかな…会社の顧問弁護士から紹介、って方法もあるけど
もしくは信頼できる法学部卒の友達が居たら、知り合いに居ないか聞いてみなよ
間違いなく教授クラスには弁護士が居るはずだから
年収額面800万の会社なら必ず周囲に弁護士がチョロチョロしてるはずなんだが
会社に知られないほうがいいのかな…会社の顧問弁護士から紹介、って方法もあるけど
もしくは信頼できる法学部卒の友達が居たら、知り合いに居ないか聞いてみなよ
間違いなく教授クラスには弁護士が居るはずだから
年収額面800万の会社なら必ず周囲に弁護士がチョロチョロしてるはずなんだが
法テラス無理とか勝手に決めないでwまずは相談に行くだけは行ってみて。
扶助を受けられるかどうかは収入が一番だけれど、有り金殆ど奥さんに取られてるなら、
それも加味して相談を受けてくれる先生もいるよ
法テラスにいる弁護士は無能な人ばかりではないし、いくつもの委員会からお呼びがかかる
きちんとした能力がある素晴らしい先生も、たまに頼まれて当番しておられる
扶助を受けられるかどうかは収入が一番だけれど、有り金殆ど奥さんに取られてるなら、
それも加味して相談を受けてくれる先生もいるよ
法テラスにいる弁護士は無能な人ばかりではないし、いくつもの委員会からお呼びがかかる
きちんとした能力がある素晴らしい先生も、たまに頼まれて当番しておられる
とりあえず検索で初回相談無料のとこに予約入れました
頑張ります
頑張ります
よい先生にあたるかどうかは運だし相性は確かにある
けれど、離婚できますか?と質問するのではなく、離婚したいからどうすればいいか
具体的にどう行動したいか、親は頼れるのか、お金はどこまで相手に払ってもいいのか
自分の考えをまず確定させないと、相談時間が無駄になる
けれど、離婚できますか?と質問するのではなく、離婚したいからどうすればいいか
具体的にどう行動したいか、親は頼れるのか、お金はどこまで相手に払ってもいいのか
自分の考えをまず確定させないと、相談時間が無駄になる
30歳で手取り600万で自分の連れ子を養子縁組してくれて家計全部任せてくれて
別居しても月20万も渡してくれるって本当にいい旦那だと思うのに、
8歳も年上で×1の癖になんでもっと大事にしないんだろうか
>>494は自分の子も連れ子も可愛いなんてメルヘン言ってないで、
速攻でDNA鑑定した方がいいよ。
30歳で手取り600万ならこれから再婚して楽しい結婚生活を送れる可能性はいくらでもあるけど、
子供がいるといないとじゃ今後の自由度も選択肢も全然違う。
もし鑑定で実子じゃないと分かったら変な情け掛けないですっぱり切った方がいい。
別居しても月20万も渡してくれるって本当にいい旦那だと思うのに、
8歳も年上で×1の癖になんでもっと大事にしないんだろうか
>>494は自分の子も連れ子も可愛いなんてメルヘン言ってないで、
速攻でDNA鑑定した方がいいよ。
30歳で手取り600万ならこれから再婚して楽しい結婚生活を送れる可能性はいくらでもあるけど、
子供がいるといないとじゃ今後の自由度も選択肢も全然違う。
もし鑑定で実子じゃないと分かったら変な情け掛けないですっぱり切った方がいい。

