
編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part7
彼女と喧嘩した。別れるかもしれない。
彼女にプロポーズしてOKもらったんだ。先週末に互いの親同伴で老舗洋食屋の個室借りて食事した。親同士は初対面。俺も彼女の母親は初対面だった。彼女は母子家庭で今は大学生の妹と一緒に暮らしている。母親は彼氏と暮らしてると聞いていた。
彼女は俺の会社の後輩。ちなみに俺の父親も同じ会社だ。一応大企業。
俺の母親は彼女が母子家庭ということに難色をしめしていたが、父親は何も言わないので食事会にもしぶしぶ来た。彼女の母親には初めてあった。もっさりした太めのおばさんであった瞬間俺の母親がpgrしたのを感じた。食事会は表面上おだやかに進んで彼女の母親は口数が少なくて、はあ、とか簡単な返事するくらい。俺には娘をよろしくって言ってくれたが。彼氏とすんでると聞いてたからどんな派手な女かと思ってたが拍子抜けだった。
それが今日、俺の母親が彼女の母親に娘は俺に相応しくないというようなことを電凸したらしい。くわしくは聞けてないがかなり罵ったようだと彼女から聞いた。彼女は自分の母親からあれと結婚したら苦労するよといわれたらしい。で、考えさせてくれと。
ここまでも大問題なんだが、ここからがさらに問題。
フェイクもいれるのでつじつまが合わなければすまん。
彼女の母親の彼氏というのが俺の会社の支社長だった。
俺のいる県を含めてその地方で一番上の人間だ。さらに彼女の母親の兄がいわゆる大株主だった。
爺さんが残した家にいるって彼女は言っててこれが古いけど広いけっこうな屋敷だったからちょっとどうなの?と思ってはいたけど。苗字が違うのは彼女が死別した父親の姓を名乗っていたから。新入社員の頃から俺より会社のことにくわしくて相談したら的確にこたえてくれたのも母親と支社長に聞いてたらしい。何故今まで言わなかったのかと聞いたら母親に口止めされていて誰にも言わないのが普通で忘れてたらしいorz
どうすりゃいいんだよ。
彼女にプロポーズしてOKもらったんだ。先週末に互いの親同伴で老舗洋食屋の個室借りて食事した。親同士は初対面。俺も彼女の母親は初対面だった。彼女は母子家庭で今は大学生の妹と一緒に暮らしている。母親は彼氏と暮らしてると聞いていた。
彼女は俺の会社の後輩。ちなみに俺の父親も同じ会社だ。一応大企業。
俺の母親は彼女が母子家庭ということに難色をしめしていたが、父親は何も言わないので食事会にもしぶしぶ来た。彼女の母親には初めてあった。もっさりした太めのおばさんであった瞬間俺の母親がpgrしたのを感じた。食事会は表面上おだやかに進んで彼女の母親は口数が少なくて、はあ、とか簡単な返事するくらい。俺には娘をよろしくって言ってくれたが。彼氏とすんでると聞いてたからどんな派手な女かと思ってたが拍子抜けだった。
それが今日、俺の母親が彼女の母親に娘は俺に相応しくないというようなことを電凸したらしい。くわしくは聞けてないがかなり罵ったようだと彼女から聞いた。彼女は自分の母親からあれと結婚したら苦労するよといわれたらしい。で、考えさせてくれと。
ここまでも大問題なんだが、ここからがさらに問題。
フェイクもいれるのでつじつまが合わなければすまん。
彼女の母親の彼氏というのが俺の会社の支社長だった。
俺のいる県を含めてその地方で一番上の人間だ。さらに彼女の母親の兄がいわゆる大株主だった。
爺さんが残した家にいるって彼女は言っててこれが古いけど広いけっこうな屋敷だったからちょっとどうなの?と思ってはいたけど。苗字が違うのは彼女が死別した父親の姓を名乗っていたから。新入社員の頃から俺より会社のことにくわしくて相談したら的確にこたえてくれたのも母親と支社長に聞いてたらしい。何故今まで言わなかったのかと聞いたら母親に口止めされていて誰にも言わないのが普通で忘れてたらしいorz
どうすりゃいいんだよ。
>彼女の母親の彼氏というのが俺の会社の支社長だった。
>俺のいる県を含めてその地方で一番上の人間だ。さらに
>彼女の母親の兄がいわゆる大株主だった。
ワロタw
こういう実はすごい人物でしたー!ってネタ、好きな子は好きだよねw
>俺のいる県を含めてその地方で一番上の人間だ。さらに
>彼女の母親の兄がいわゆる大株主だった。
ワロタw
こういう実はすごい人物でしたー!ってネタ、好きな子は好きだよねw
ネタじゃないんだな。大株主っていうのはフェイクだけど俺の会社のえらいさんというのはホント。ああ、もう特定局だよ。
今父親と母親が大喧嘩しとる。
今父親と母親が大喧嘩しとる。
>>107
人によって態度変えるようなトメがいるとこに嫁いだら、彼女が可哀想だ
このまま解放してやれ
人によって態度変えるようなトメがいるとこに嫁いだら、彼女が可哀想だ
このまま解放してやれ
>>104
言わないのは当たり前。
資産家の娘2人住まいなら、財産目当てが多いし、母親としても婿を見極めなきゃならないだろうしね。
大事な娘に、嫁いびりしそうな「家柄重視」する家との縁組は避ける為でしょう。
貴方もどこか見下していたんじゃない?
私の旦那も地元の名士の御曹司だったけど 私は知らなくて、たまに彼の事を「御曹司」と呼ぶ人がいたけど物凄い冗談だと思っていた。
だって、普段は古い124ccの2輪に乗って、雨の日は 母親が中古屋で買った社用車並にグレードの低い軽自動車を貸せて貰ってた。
(因みに私がローンで買った車の方がグレードが高い)
ジーンズはバイクで事故って膝に大穴が開いたまま。Tシャツは漂白剤に浸かり変に脱色しているいかにもボロボロ。
メガネも瓶底の丸メガネで、普段はおおよそカッコ良くはなかったので、資産家の息子だなんて知らなかったし、デートも割り勘だったですよ。
お互い家の話もしなかったし、結婚の話が出るまで冗談だとばかり思っていました。
話を聞くとそういう人って結構いるらしいですよ。
因みに私は、銀行、不動産、旅行会社に行くときは、ものすごい安物の服で行って、その銀行の対応を見て貯金するかどうか決めてます。
言わないのは当たり前。
資産家の娘2人住まいなら、財産目当てが多いし、母親としても婿を見極めなきゃならないだろうしね。
大事な娘に、嫁いびりしそうな「家柄重視」する家との縁組は避ける為でしょう。
貴方もどこか見下していたんじゃない?
私の旦那も地元の名士の御曹司だったけど 私は知らなくて、たまに彼の事を「御曹司」と呼ぶ人がいたけど物凄い冗談だと思っていた。
だって、普段は古い124ccの2輪に乗って、雨の日は 母親が中古屋で買った社用車並にグレードの低い軽自動車を貸せて貰ってた。
(因みに私がローンで買った車の方がグレードが高い)
ジーンズはバイクで事故って膝に大穴が開いたまま。Tシャツは漂白剤に浸かり変に脱色しているいかにもボロボロ。
メガネも瓶底の丸メガネで、普段はおおよそカッコ良くはなかったので、資産家の息子だなんて知らなかったし、デートも割り勘だったですよ。
お互い家の話もしなかったし、結婚の話が出るまで冗談だとばかり思っていました。
話を聞くとそういう人って結構いるらしいですよ。
因みに私は、銀行、不動産、旅行会社に行くときは、ものすごい安物の服で行って、その銀行の対応を見て貯金するかどうか決めてます。
>>107
後半部分はもうどうなるかわからないから意味がないかもしれないが、
あくまで嫁-君の母親との身内内だけの問題なら
孫ができても今後母とは2度と顔をあわせないくらいの縁切りして
君が婿養子にでもなるくらいの説得と覚悟がいると思う。
じゃなきゃ嫁になっても確実に一生嫁をいびる。見えるところでも見えないところでもずっと。
結婚して君が少しでも母親に甘い態度をしたら破局するレベルだろうな。
母親がやったことと片親に対する差別的思考は
人としてやっちゃいかん行為であることを本人は分かっていないだろう。
しかもそれを恥ずかしげもなく人前で平気で態度にだせる神経だ。
君の母親を悪く言ってすまないが、視野が狭く根本的にやばい。
別に嫁が気に入らないという表面的な部分ではなく
そういう考え方や正確は別のことでも問題を起こす可能性は十分ある。
万が一今回の話が駄目なったとしても
母親のしでかしたことは再認識させないとだめだろうな。無理な気もするが
彼女のことを思い、彼女と一生添い遂げる覚悟でプロポーズしたんだろ。
彼女に味方し死ぬ思いで説得しろ。
後半部分はもうどうなるかわからないから意味がないかもしれないが、
あくまで嫁-君の母親との身内内だけの問題なら
孫ができても今後母とは2度と顔をあわせないくらいの縁切りして
君が婿養子にでもなるくらいの説得と覚悟がいると思う。
じゃなきゃ嫁になっても確実に一生嫁をいびる。見えるところでも見えないところでもずっと。
結婚して君が少しでも母親に甘い態度をしたら破局するレベルだろうな。
母親がやったことと片親に対する差別的思考は
人としてやっちゃいかん行為であることを本人は分かっていないだろう。
しかもそれを恥ずかしげもなく人前で平気で態度にだせる神経だ。
君の母親を悪く言ってすまないが、視野が狭く根本的にやばい。
別に嫁が気に入らないという表面的な部分ではなく
そういう考え方や正確は別のことでも問題を起こす可能性は十分ある。
万が一今回の話が駄目なったとしても
母親のしでかしたことは再認識させないとだめだろうな。無理な気もするが
彼女のことを思い、彼女と一生添い遂げる覚悟でプロポーズしたんだろ。
彼女に味方し死ぬ思いで説得しろ。
>>109
そうだよな。でもそれするなら会社辞めなきゃ駄目だろうな。
彼女のオジは有名なド変人だったわ。もう心折れそう。
別れてももう出世はできないかもな。俺、自分のことばっかりだな。
愚痴はきすまん。局長会議あるし。会うし。
そうだよな。でもそれするなら会社辞めなきゃ駄目だろうな。
彼女のオジは有名なド変人だったわ。もう心折れそう。
別れてももう出世はできないかもな。俺、自分のことばっかりだな。
愚痴はきすまん。局長会議あるし。会うし。
>>112
この件に関しては100%お前の母親側の問題=お前の家全員側の責任。
彼女を守ってやる立場ってのを忘れるなよ。
ここで折れたらそれこそ彼女を一生守るなんてことは無理だ。
まずは彼女と彼女の母の説得と謝罪を優先。
仕事やめる?別に些細なこと。ただし新しい仕事先ができたら結婚くらいにすべき。
縁を切る話も含めてそのくらいの覚悟があることも話していい。
あと別れても出世できなくなるのは母親のせいだっていうことは
ご自信の母親に十分お伝えください。
この件に関しては100%お前の母親側の問題=お前の家全員側の責任。
彼女を守ってやる立場ってのを忘れるなよ。
ここで折れたらそれこそ彼女を一生守るなんてことは無理だ。
まずは彼女と彼女の母の説得と謝罪を優先。
仕事やめる?別に些細なこと。ただし新しい仕事先ができたら結婚くらいにすべき。
縁を切る話も含めてそのくらいの覚悟があることも話していい。
あと別れても出世できなくなるのは母親のせいだっていうことは
ご自信の母親に十分お伝えください。
もう107は彼女と別れた方がよさそう。
自分の母親がやらかしたこともあまりよくわかってなさそうだし
なんでそんなに他人事なの?
自分の母親がやらかしたこともあまりよくわかってなさそうだし
なんでそんなに他人事なの?
>>104
彼女の母親に対して、「もっさりした太めのおばさん」やら「どんな派手な女か」やら、ひどい言い様だね。人間性が滲み出てる。そういうところ、あなたも母親から受け継いでるんだろうね。
彼女の母親に対して、「もっさりした太めのおばさん」やら「どんな派手な女か」やら、ひどい言い様だね。人間性が滲み出てる。そういうところ、あなたも母親から受け継いでるんだろうね。
104も彼女守る気まったくなさそうだから、彼女は逃げた方がいいと思う
母親のやったことより、自分の事の方が大事なようだし
母親のやったことより、自分の事の方が大事なようだし
レスくれた人ありがとう。
一人子だから親は切れない。彼女も嫁にきたら同居のはずだった。
彼女とは今連絡が取れないというか返事が返ってこない。
親父は彼女の母親のことは知っていたみたいだ。なぜ先に言わない。俺はクズだよ。彼女も地味なぽっちゃりした女だ。彼氏と暮らしてると聞いて偏見持ったのは事実だが見た目で差別したわけじゃない。
でもひどくないか?オジは役員局でナンバー1だ。先にいっといてくれよ。
一人子だから親は切れない。彼女も嫁にきたら同居のはずだった。
彼女とは今連絡が取れないというか返事が返ってこない。
親父は彼女の母親のことは知っていたみたいだ。なぜ先に言わない。俺はクズだよ。彼女も地味なぽっちゃりした女だ。彼氏と暮らしてると聞いて偏見持ったのは事実だが見た目で差別したわけじゃない。
でもひどくないか?オジは役員局でナンバー1だ。先にいっといてくれよ。
>>125
あー、彼女はほんとこんな奴と結婚しなくてよかったわ
神様っているのかも知れんね
あー、彼女はほんとこんな奴と結婚しなくてよかったわ
神様っているのかも知れんね
>>125
あ、これ無理だわ。無駄に長いレスしたの全部無駄だったわ。
全部誰かのせいにしてんじゃん。しかも自分の保身ばっかりだわ。
偏見持ったのは事実だが見た目で差別したわけじゃないって・・・
もうこの一言で何にも分かってないのよくわかった。
お前はキチ母親に見事に育てられたっていうのがよくわかるわ
もうはよ別れてやれ。お前には彼女を守るのは無理。
つか彼女も気づけてよかったな。結婚しても守ってくれない旦那とかろくなもんじゃない
あ、これ無理だわ。無駄に長いレスしたの全部無駄だったわ。
全部誰かのせいにしてんじゃん。しかも自分の保身ばっかりだわ。
偏見持ったのは事実だが見た目で差別したわけじゃないって・・・
もうこの一言で何にも分かってないのよくわかった。
お前はキチ母親に見事に育てられたっていうのがよくわかるわ
もうはよ別れてやれ。お前には彼女を守るのは無理。
つか彼女も気づけてよかったな。結婚しても守ってくれない旦那とかろくなもんじゃない
>>125
先言ってたら、あんたらの本性、わからんかっただろーが。
先言ってたら、あんたらの本性、わからんかっただろーが。
そうなの?俺は結婚するならちゃんと働いてる地味な女がいいとずっと思ってたんだよ。
家庭を作るってそういうことだろ?派手な女と一緒になるつもりはない。母子家庭でなんの後ろ盾もない彼女でもよかったんだよ。飲んでたらわけわからんくなってきた。
また明日くる。
家庭を作るってそういうことだろ?派手な女と一緒になるつもりはない。母子家庭でなんの後ろ盾もない彼女でもよかったんだよ。飲んでたらわけわからんくなってきた。
また明日くる。
>>130
一生結婚しない方がいい
お前も母親と同じでクズっぽいもん
地味とか派手とかそういうのは関係ないよ。
んでもう来なくていい
一生結婚しない方がいい
お前も母親と同じでクズっぽいもん
地味とか派手とかそういうのは関係ないよ。
んでもう来なくていい
>>130
あのな。根本的に言ってることがちゃっちい。狭い。
お前は母親並みに自分の視野が狭いということを認識したほうがいい。
彼女の実家が後ろ盾のある実は金持ちであることが問題なんじゃない。
お前と母親の本性が相手に合わせてコロコロかえるっていう
人として最低な性格なことが問題なんだ。
あとそもそも彼女のために自分のことを何にも犠牲にできないお前では
彼女幸せにするのは無理。あきらめろ。
あのな。根本的に言ってることがちゃっちい。狭い。
お前は母親並みに自分の視野が狭いということを認識したほうがいい。
彼女の実家が後ろ盾のある実は金持ちであることが問題なんじゃない。
お前と母親の本性が相手に合わせてコロコロかえるっていう
人として最低な性格なことが問題なんだ。
あとそもそも彼女のために自分のことを何にも犠牲にできないお前では
彼女幸せにするのは無理。あきらめろ。
母親が結婚押してきたよ。もうこれ以上こじらせたくないから母親の携帯取り上げて連絡先消去した。親父はどこか出かけた。飲みにいったんだろうな。アル中だから。
俺ももう寝るわ。俺がクズなのだけ再確認できた。ありがとう。もう寝る。
俺ももう寝るわ。俺がクズなのだけ再確認できた。ありがとう。もう寝る。
まじめ系クズってやつが自分だとずっと思ってきたけど、結婚する相手を吟味するのは当然だろ?なんでそこわかってくれないの?なんの後ろ盾もない女のがよかった。
地味に平和に一生送りたかったんだよ。特定局なんて今は窓口局だけど、別に金持ちじゃない。結婚しても告げるわけじゃない。オジの息子がいるしな。どうすればいいのか
全然わからん。そんなに俺が悪いわけ?なんでだよ。子供2,3人作って普通に生活しえいきたかったんだよ。俺、このままmじゃ仕事もなくなるじゃyん。
すまん、取り乱した。本当に寝る。
地味に平和に一生送りたかったんだよ。特定局なんて今は窓口局だけど、別に金持ちじゃない。結婚しても告げるわけじゃない。オジの息子がいるしな。どうすればいいのか
全然わからん。そんなに俺が悪いわけ?なんでだよ。子供2,3人作って普通に生活しえいきたかったんだよ。俺、このままmじゃ仕事もなくなるじゃyん。
すまん、取り乱した。本当に寝る。
悪いっていうか、ズレてるんだよ。
なにがどうズレてるかわからないだろ?
それがズレてるってことだよ
多分お前には理解できないだろう
なにがどうズレてるかわからないだろ?
それがズレてるってことだよ
多分お前には理解できないだろう
うわー彼女超逃げて
母親結婚押すってことは、後ろ楯で態度を変えたってことかしら?
彼女を追いかけすぎたら逆効果だよ。言い方悪いけど、悪い虫達から全力で逃げようとするだけな気がする。
まぁ、実家の嫌な部分が早めにわかってよかったんじゃない?
彼女を追いかけすぎたら逆効果だよ。言い方悪いけど、悪い虫達から全力で逃げようとするだけな気がする。
まぁ、実家の嫌な部分が早めにわかってよかったんじゃない?
頭痛くて起きた。彼女からメール来た。支社長(フェイクだが)にもオジにも言ってないから安心しろって。これ最後に書き込みやめるわ。約束した。
俺だけ騒いでただけだった。彼女の母親は父親と反対されて駆け落ち同然だったから
基本本人の意思で俺とのこと考えたいのは彼女の意思だそうだ。
俺変なのかな?学生の頃も他人に距離置かれてた。奴隷とかは考えたこともない。
人付き合い苦手だから親戚いない方がいいとは思ったけど。
いろいろありがとう。さよなら。
俺だけ騒いでただけだった。彼女の母親は父親と反対されて駆け落ち同然だったから
基本本人の意思で俺とのこと考えたいのは彼女の意思だそうだ。
俺変なのかな?学生の頃も他人に距離置かれてた。奴隷とかは考えたこともない。
人付き合い苦手だから親戚いない方がいいとは思ったけど。
いろいろありがとう。さよなら。
俺ら普段オープンにはいないんんだけど何んでばれたかな?
ゴメンホントに消える。参考になった。
ゴメンホントに消える。参考になった。
まあ、結婚は諦めろ
もう寝る。だの、本当に寝る。だの、さよなら。だの書いておきながら何回も登場する。(呼ばれてもいないのに)
つまり、“自分から言ったことを実行できない”性格ってことじゃん。
こんな男は結婚生活もうまくいかないと思う。
相手の親をこき下ろす最初の書き込みで、もう腐った性根が見えてるもん。
つまり、“自分から言ったことを実行できない”性格ってことじゃん。
こんな男は結婚生活もうまくいかないと思う。
相手の親をこき下ろす最初の書き込みで、もう腐った性根が見えてるもん。
>奴隷とかは考えたことない
これもずれてるよなぁ。結局考える主軸が「自分、自分、自分」なんだよ。
だってこのままいったって仕事やめる勇気もなく、親とも縁が切ることも出来ず
自分の両親との同居も確定だなんて・・・
>>143が「考えたこともない」じゃねーんだよ。
お前の家族と同居した時点で嫁の奴隷化はほぼ待ったなしなんだよ。
でも多分これすらなんで??と思うんだろうな。
自分以外の人に対する想像力が欠如してるんだよ。
配慮がない。やさしさがない。でも自分は気づけない。
そういう人間には人は寄り付けないんだよ。
自分は普通だとかやさしいと信じきってる自分身勝手なやつなんだよ。
姑いびり系の板に同居の失敗例が山ほどある。大半が
旦那がマザコンでママの言うことしか聞かないだったり
エネ(無関心もしくは嫁のために何もしない)が原因で離婚パターンだよ。
見てきたらいいのに。
結婚前からお前は今そうなってんの。
お前彼女のためになーんにもしてねーじゃん。
んで何にもできない上に、自分の保身ばっかりで何にもしようとしてないじゃん。
結婚なんてうまくいくわけない。
これもずれてるよなぁ。結局考える主軸が「自分、自分、自分」なんだよ。
だってこのままいったって仕事やめる勇気もなく、親とも縁が切ることも出来ず
自分の両親との同居も確定だなんて・・・
>>143が「考えたこともない」じゃねーんだよ。
お前の家族と同居した時点で嫁の奴隷化はほぼ待ったなしなんだよ。
でも多分これすらなんで??と思うんだろうな。
自分以外の人に対する想像力が欠如してるんだよ。
配慮がない。やさしさがない。でも自分は気づけない。
そういう人間には人は寄り付けないんだよ。
自分は普通だとかやさしいと信じきってる自分身勝手なやつなんだよ。
姑いびり系の板に同居の失敗例が山ほどある。大半が
旦那がマザコンでママの言うことしか聞かないだったり
エネ(無関心もしくは嫁のために何もしない)が原因で離婚パターンだよ。
見てきたらいいのに。
結婚前からお前は今そうなってんの。
お前彼女のためになーんにもしてねーじゃん。
んで何にもできない上に、自分の保身ばっかりで何にもしようとしてないじゃん。
結婚なんてうまくいくわけない。
きっしょい男だなー
絶対結婚したくないタイプ
絶対結婚したくないタイプ


コメント一覧 (1)
ゴミ
danseisama
が
しました