
編集元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ456
晩酌で使ったおつまみの皿を洗おうとしても台所に洗ってない皿が山積みで置く場所がない
だから妻はそのままそこに置いておいてという
朝起きてそのままなのはまあ不問として夜仕事から帰ってきてもそのままなのはどうなのだろうか
お前は一日中、一枚の皿すら片づける暇もないのかよ
子供いるけど離婚でいいすかね。もうこいつがのうのうと生きていることが許せんですわ
だから妻はそのままそこに置いておいてという
朝起きてそのままなのはまあ不問として夜仕事から帰ってきてもそのままなのはどうなのだろうか
お前は一日中、一枚の皿すら片づける暇もないのかよ
子供いるけど離婚でいいすかね。もうこいつがのうのうと生きていることが許せんですわ
>>627
洗えばいいんじゃない?
釣り?
洗えばいいんじゃない?
釣り?
釣りじゃないです
ただ釣りと思うほどのおかしなことってことはわかりました
ただ釣りと思うほどのおかしなことってことはわかりました
食洗機買えば済む話って突っ込まれ待ちの釣りだわな
>>629
食器が溜まらなくなったら、次は放置してある洗濯物が気になると言い出すだろうな
食器が溜まらなくなったら、次は放置してある洗濯物が気になると言い出すだろうな
>子供いるけど離婚でいいすかね。
これが釣りっぽい
これが釣りっぽい
てか当然ですが洗濯物は床一面に広がっている
食洗器はいらんだとさ。
食洗器はいらんだとさ。
>>633
ついでに言うと1年以上床を掃いたこともないだろ?
そして玄関には不要品が積み上げられていて出入りも困難と
ついでに言うと1年以上床を掃いたこともないだろ?
そして玄関には不要品が積み上げられていて出入りも困難と
>>634
そこは大丈夫
そこは大丈夫
>>636
玄関だけは綺麗にしてるのは見栄っ張り?
玄関だけは綺麗にしてるのは見栄っ張り?
みんな、俺の家に来て妻にアンタがおかしいっていってほしいわ
>>635
子供小さいのかな
子供小さいのかな
子供は下でも中学生だから小さくはないな
玄関はまあ普通には歩けるって意味での大丈夫
玄関はまあ普通には歩けるって意味での大丈夫
食洗機なら乾燥までやってくれるから洗おうとしても置き場所ない問題がなくなった
うちの夫は食器洗ってくれるけどしまってくれないんだよなぁ…
お前がやれよってことだぞ
>>641
そうなんだけど、お互い納得した上での役割分担だし、自分がやろうとしてもやらないでと言われる
そういうこと言う自体、ダメだしされているようで不機嫌になる。てか誰が見てもダメなんですがね
例えば、外で働いてお金を稼ぐのは自分の役割なんだけど気分によって働いたり、休んだりして
結局お金が少なくなって生活に支障が出ているって状況を奥さんが嘆いていたら
いやいやじゃあアンタが働きなさいよとはならないでしょって話
そうなんだけど、お互い納得した上での役割分担だし、自分がやろうとしてもやらないでと言われる
そういうこと言う自体、ダメだしされているようで不機嫌になる。てか誰が見てもダメなんですがね
例えば、外で働いてお金を稼ぐのは自分の役割なんだけど気分によって働いたり、休んだりして
結局お金が少なくなって生活に支障が出ているって状況を奥さんが嘆いていたら
いやいやじゃあアンタが働きなさいよとはならないでしょって話
>>643
放置されているならそれでもやれって話よ
やるときには不機嫌にならずに笑顔で余裕を持ってやる
そこまで目指せ
それが出来たら嫁さんも罪悪感抱いて多少マシにはなるわ
不機嫌丸出しでやってやってる感ありありでしかできないなら放置して
お互いにストレス溜めときゃいいんだよ
放置されているならそれでもやれって話よ
やるときには不機嫌にならずに笑顔で余裕を持ってやる
そこまで目指せ
それが出来たら嫁さんも罪悪感抱いて多少マシにはなるわ
不機嫌丸出しでやってやってる感ありありでしかできないなら放置して
お互いにストレス溜めときゃいいんだよ
>>644
そういう思考を持てるあなたは大人だなと思う
でもこれ10年以上続いていて何度も話し合いや喧嘩した案件でさ
やるのは誰?→妻、でもやらないのは?→ダメ、じゃあやらないとね?→約束はできない
いつもこんな感じになって意味わからんのよ
そして自分もタバコ止めるって言ったのに止めなかったとか謎な反論?をしてくる
確かに上の子妊娠中にやめようかなと言ったけど、生まれてきてから止めたのは確か
でもそれもう20年近く前の話で、そこから一切吸ってないだろって
もう話し合い中に審判が欲しい
あ、それとこれとは別の話だから、そこから離れて、ハイじゃあ再開、みたいにさ
そういう思考を持てるあなたは大人だなと思う
でもこれ10年以上続いていて何度も話し合いや喧嘩した案件でさ
やるのは誰?→妻、でもやらないのは?→ダメ、じゃあやらないとね?→約束はできない
いつもこんな感じになって意味わからんのよ
そして自分もタバコ止めるって言ったのに止めなかったとか謎な反論?をしてくる
確かに上の子妊娠中にやめようかなと言ったけど、生まれてきてから止めたのは確か
でもそれもう20年近く前の話で、そこから一切吸ってないだろって
もう話し合い中に審判が欲しい
あ、それとこれとは別の話だから、そこから離れて、ハイじゃあ再開、みたいにさ
>>647
仕事と同じや
改善されないなら切って終わり
グダグダ言ってないで切る行動してくれや
お前は20年間何してたんだ?
仕事と同じや
改善されないなら切って終わり
グダグダ言ってないで切る行動してくれや
お前は20年間何してたんだ?
切るっていうかこっちから出てくわ
>やるのは誰?→妻、でもやらないのは?→ダメ
そこなから俺なら「じゃあ俺がやるよ」と強引に笑顔でやっちゃう
まあ仏じゃないから内心イラッとしていることもあるけどね
放置するとお互いにとって喉に刺さった骨のようにストレス溜め続けることになっていいことない
お互い助け合おうという気持ちを持ち続けるのと
何かあった時には自分から動くという気持ちでいるわ
もちろんその原動力はそういう気持ちにさせる嫁さんの努力もあるんだけどね
そういう気持ちにさせない相手ならとっとと離婚を考えるよ
でも自分がリードするとか自分から行動を変えるとかって大事だよ
そこなから俺なら「じゃあ俺がやるよ」と強引に笑顔でやっちゃう
まあ仏じゃないから内心イラッとしていることもあるけどね
放置するとお互いにとって喉に刺さった骨のようにストレス溜め続けることになっていいことない
お互い助け合おうという気持ちを持ち続けるのと
何かあった時には自分から動くという気持ちでいるわ
もちろんその原動力はそういう気持ちにさせる嫁さんの努力もあるんだけどね
そういう気持ちにさせない相手ならとっとと離婚を考えるよ
でも自分がリードするとか自分から行動を変えるとかって大事だよ
>>649
家事分担を俺に振るようお願いしたら食器洗いや洗濯は落ち着くからやらせんだってさ
それでいて辛い辛い気遣え褒めろイライラだもん。こっちの胃が持たんわ
家事分担を俺に振るようお願いしたら食器洗いや洗濯は落ち着くからやらせんだってさ
それでいて辛い辛い気遣え褒めろイライラだもん。こっちの胃が持たんわ
10年かけて改善出来なかったのなら、家政婦入れるか離婚しかなくね?
10年進展しなかった事が良化するきっかけなんて期待できないと思うのだけれど
10年進展しなかった事が良化するきっかけなんて期待できないと思うのだけれど
子供が小さかったり家で介護していたり下手すると外で仕事するより大変な事情があるなら分かるけど、そうでないなら離婚でいいんじゃない?
先の話になっちゃうけど下の子が大学生にでもなれば離婚による精神的なダメージもないだろうし。
先の話になっちゃうけど下の子が大学生にでもなれば離婚による精神的なダメージもないだろうし。
家事しないなら自分の存在意義なくなるって本人もわかってるんだろうね
好きなだけゴロゴロしてていいよいてくれるだけでいいよって言って愛情を注げないなら無理かもなぁ
好きなだけゴロゴロしてていいよいてくれるだけでいいよって言って愛情を注げないなら無理かもなぁ
離婚するよ。嫁の人生背負わなくていいからメリットしかない
金と時間だけとられたなあ
金と時間だけとられたなあ
やっぱ独身が最強か
>>662
それは幸せな結婚生活を送れるパートナーと巡り合ったか否かによるよね
巡り会えなかったなら独身がマシ
巡り会えたなら独身生活なんてクソ
それは幸せな結婚生活を送れるパートナーと巡り合ったか否かによるよね
巡り会えなかったなら独身がマシ
巡り会えたなら独身生活なんてクソ

