
編集元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性187
こないだ送別会やってもらったんだけど、
若い女の子がお酌出来なくてびっくりした。
空になっても気にせず、
何より注ぐ行為自体が出来ない
(慣れてなさすぎて溢しちゃうのが心配で注げない、ってこと)
俺は手酌派だから本当にどうでも良かったんだけど
飲む人によっては苦労しそうだなと思った
若い女の子がお酌出来なくてびっくりした。
空になっても気にせず、
何より注ぐ行為自体が出来ない
(慣れてなさすぎて溢しちゃうのが心配で注げない、ってこと)
俺は手酌派だから本当にどうでも良かったんだけど
飲む人によっては苦労しそうだなと思った
>>313
今の子はそんなもんだよ
うちの若い子は朝、私の後ろを通る時には挨拶せず、
私の隣の人と上司には挨拶する
それって嫌われてる?笑
とりあえず来年度はそいつはいないから安心してるよ!
今の子はそんなもんだよ
うちの若い子は朝、私の後ろを通る時には挨拶せず、
私の隣の人と上司には挨拶する
それって嫌われてる?笑
とりあえず来年度はそいつはいないから安心してるよ!
今どきの若い子にお酌っちゅー文化はないだろね
それを求めるのも時代が違うんだろうしな
それを求めるのも時代が違うんだろうしな
お酌とか酒の席の気遣い、
出来ない子はたしかに増えた気がするけど
相変わらず体育会系とかで鍛えられてる子は出来るから
相対的にすごくかわいがられてるね
出来ない子はたしかに増えた気がするけど
相変わらず体育会系とかで鍛えられてる子は出来るから
相対的にすごくかわいがられてるね
正直実利ゼロの慣習だから早いとこなくなったほうがいいし、
世間もそういう方向で動いてるけど
だからってやらないと不利になるんだよな
若い世代も可哀想だとは思う
世間もそういう方向で動いてるけど
だからってやらないと不利になるんだよな
若い世代も可哀想だとは思う
>>313
やりたくないって言うとカドが立つから
「できな~い、こぼしちゃうもん~」なんだろ
やりたくないって言うとカドが立つから
「できな~い、こぼしちゃうもん~」なんだろ
>>317
結局なんやかんやで注いでもらったんだけどマジで手はプルプル、
角度が浅すぎて全然入らない、
おかしいと思って角度つけすぎて泡だらけ。
その後おばさんに注いでもらったら角度の安定感がヤバかった笑
まあまあ仲いい娘だったし
おっさんに注ぎたくないからの言い訳という訳では無い。
その後聞いたけどお酌本当に初めてだって言ってた。
結局なんやかんやで注いでもらったんだけどマジで手はプルプル、
角度が浅すぎて全然入らない、
おかしいと思って角度つけすぎて泡だらけ。
その後おばさんに注いでもらったら角度の安定感がヤバかった笑
まあまあ仲いい娘だったし
おっさんに注ぎたくないからの言い訳という訳では無い。
その後聞いたけどお酌本当に初めてだって言ってた。
お酌させる時点で古いわ
今の時代させちゃだめよ
今の時代させちゃだめよ
社内では不要だわな
取引先と付き合い酒あるとこは知らん
取引先と付き合い酒あるとこは知らん
>>323
なんやかんやでってのは、やらせたって事やんな?
公衆の面前で恥かかされたからお前嫌われたな
なんやかんやでってのは、やらせたって事やんな?
公衆の面前で恥かかされたからお前嫌われたな
>>326
俺がやらせたっていうよりお局がやらせた感じだな。
こういう時はお酌するものよ、ってお局が言って
俺は要らないよって言ったけど
まあせっかくなんでやってみますみたいな流れ。
お局は知らんけど少なくとも俺は無理矢理やらせてはいない。
三次会はずっと
その子と二人で喋ってたから嫌われては無いはず。
俺がやらせたっていうよりお局がやらせた感じだな。
こういう時はお酌するものよ、ってお局が言って
俺は要らないよって言ったけど
まあせっかくなんでやってみますみたいな流れ。
お局は知らんけど少なくとも俺は無理矢理やらせてはいない。
三次会はずっと
その子と二人で喋ってたから嫌われては無いはず。
娘が言ってたけど、お酌をしたり料理を取り分けたりすると
「媚び売ってる」なんて言われてしまうこともあるらしい
おっさんに気が利かないと思われるより
同性に嫌われる方が怖いと
「媚び売ってる」なんて言われてしまうこともあるらしい
おっさんに気が利かないと思われるより
同性に嫌われる方が怖いと
お酌させるの今はアルハラ扱いだからなー
その辺ややこしいから極力自分でイレブン
その辺ややこしいから極力自分でイレブン
お酌のビールよりよく洗浄された冷蔵温度のグラスかジョッキに注がれて
飲んだあと綺麗に泡のシマシマができてるビールが飲みたい
飲んだあと綺麗に泡のシマシマができてるビールが飲みたい
30代だけど酌文化はもうやめようぜ
自分は中間管理職だから注ぎ注がれだけど
コロナで飲み会減ってホント気が楽になった
注がれるのもめんどくさいし、
注ぐのは言わずもがな
そんなことよりも飲みたい物を飲みたいペースで、
食べたい物を食べたいようにすればいいじゃない
新入社員とかに気を使わせてストレス与えるくらいなら
楽しく飲み食い出来た方が楽しい
自分は中間管理職だから注ぎ注がれだけど
コロナで飲み会減ってホント気が楽になった
注がれるのもめんどくさいし、
注ぐのは言わずもがな
そんなことよりも飲みたい物を飲みたいペースで、
食べたい物を食べたいようにすればいいじゃない
新入社員とかに気を使わせてストレス与えるくらいなら
楽しく飲み食い出来た方が楽しい
>>336
完全同意だわ
同じく30代中間管理職だけど、注がれるの本当に嫌
他の酒飲もうと思ってたタイミングで来られても断りにくいし
若い社員はむしろゆっくりリラックスしててほしいわ
完全同意だわ
同じく30代中間管理職だけど、注がれるの本当に嫌
他の酒飲もうと思ってたタイミングで来られても断りにくいし
若い社員はむしろゆっくりリラックスしててほしいわ

