些細だけど気に障ったこと Part271
731: 2021/06/16(水) 07:26:10.23 ID:dpHPKNsO
飲食店などで、『仕込みにこだわりがあって、○日寝かせてから焼くから普通より時間がかかる』みたいなの。
だから何?って思う。
普通より時間がかかるのは、最初にそれを始めた時からの○日間だけで、毎日仕込めば○日が経過した後は毎日出せるから普通と何も変わらない。
だから何?って思う。
普通より時間がかかるのは、最初にそれを始めた時からの○日間だけで、毎日仕込めば○日が経過した後は毎日出せるから普通と何も変わらない。
置いておく場所が無尽蔵ならそれも出来るだろうけど、その料理以外の食材もあるし
そこら辺が難しいんじゃない。
そこら辺が難しいんじゃない。
お店をやってると毎日トラブルが起きたりして、安定して商品の提供をするのが案外難しいことに気づくよね
寝かせるにしたって焼くにしたって、たとえばパン種なら季節によって寝かせる時間も変わるし、こだわってるところは半端な出来のものは出さないだろうし
だったら◯日かかるくらい作るのに大変なんだなと思う
寝かせるにしたって焼くにしたって、たとえばパン種なら季節によって寝かせる時間も変わるし、こだわってるところは半端な出来のものは出さないだろうし
だったら◯日かかるくらい作るのに大変なんだなと思う
〇日かかる間、毎日何か手を入れるとかなら大変だなと思うけど
寝かせてあるだけならまあ順番に作って寝かせてあるだけだなって感じ
寝かせてあるだけならまあ順番に作って寝かせてあるだけだなって感じ
『仕込みにこだわりがあって、○日寝かせてから焼くから普通より時間がかかる』
>>731の言ってるのは
焼くのはモノを〇日寝かせようが冷蔵庫からだしてすぐ焼いても変わらんでしょ?
ってことじゃろ
>>731の言ってるのは
焼くのはモノを〇日寝かせようが冷蔵庫からだしてすぐ焼いても変わらんでしょ?
ってことじゃろ
>>731
そんなに出ないから毎日仕込めないんでは
そんなに出ないから毎日仕込めないんでは
編集元: 些細だけど気に障ったこと Part271


