(/-_-\)【どうして嫁はこんなにおバカなんだろう】(-_-32人目
510: 2009/12/25(金) 05:27:53
冬場、毎年冷え性に悩むうちの嫁。
知り合いに勧められたとかで、
ドラッグストアで漢方薬を買ってきた。
その日の晩飯のとき、飯の途中で突然席を立ち
買ってきた漢方薬を飲む嫁。
嫁「この薬さぁ、(食前または食間にお飲みください)って書いてあるんだ」
嫁よ、「食間」とは「食事の間」じゃなくて
「食事と次の食事の間」の事なのだよ。。。
知り合いに勧められたとかで、
ドラッグストアで漢方薬を買ってきた。
その日の晩飯のとき、飯の途中で突然席を立ち
買ってきた漢方薬を飲む嫁。
嫁「この薬さぁ、(食前または食間にお飲みください)って書いてあるんだ」
嫁よ、「食間」とは「食事の間」じゃなくて
「食事と次の食事の間」の事なのだよ。。。
そうなのか。知らなかった
食後との境界はどこにあるの?
食後との境界はどこにあるの?
>>511
食後は食べたものが胃にある時間が目安で食べ終えてから30分が普通
食間は食べたものが胃から無くなる時間が目安で食べ終えてから2時間が普通
食後は食べたものが胃にある時間が目安で食べ終えてから30分が普通
食間は食べたものが胃から無くなる時間が目安で食べ終えてから2時間が普通
食前:食事の前30分
食後:食事の後30分
食間:食事の後2時間以上経ったとき
食前とか、食間は、胃が空っぽの時。
食後は、胃が空っぽでない時
食後:食事の後30分
食間:食事の後2時間以上経ったとき
食前とか、食間は、胃が空っぽの時。
食後は、胃が空っぽでない時
たしか食後は30分以内。
30分を一秒でも過ぎたら食間になるから注意が必要だ。
なんてな。
30分を一秒でも過ぎたら食間になるから注意が必要だ。
なんてな。
>>512-513
ありがとう
ありがとう
あー。俺も30年間「食間」を間違ってたわ…
葛根湯は食間だから、飯を半分くらい食って飲んでた…
葛根湯は食間だから、飯を半分くらい食って飲んでた…
食後の薬しか貰わなかったから、知ったのは最近だな
白い袋に「食間」の文字見つけて誰だかに聞いた
白い袋に「食間」の文字見つけて誰だかに聞いた
>>516
あー。俺も葛根湯は30年間
飯を半分ぐらい食べた頃に
思い出して飲むんだよね。
あー。俺も葛根湯は30年間
飯を半分ぐらい食べた頃に
思い出して飲むんだよね。
漢方は食間が多いな


