友達とのドライブから帰ってきたとこだけどこれはもう終わりだな。
以前から友達はわがままな面があって俺にはよく頼みごとをするが俺が頼むと嫌な顔。
以前から友達はわがままな面があって俺にはよく頼みごとをするが俺が頼むと嫌な顔。
さっきは俺がわがままさに腹が立って頼みを断ると友達はずっと怒った顔。実は2週間前も同じことがあった。
以前からその友達は最初は「悩みとかあったら俺に言ってくれ」と言うが内心は俺の不幸を喜んでいる感じがどことなく見て取れた。
その証拠に別の友達の不幸話やDQNに絡まれた話とかは面白がって俺にしてきた。つまりは俺の不幸話も誰かに面白がって話してると思う。
俺もそうだが俺の両親に対してもかなり不満を持ってるようだ。友達の両親も多分そうだろう。
この先は距離を置いてゆくゆくは縁を切ろうと思う
以前からその友達は最初は「悩みとかあったら俺に言ってくれ」と言うが内心は俺の不幸を喜んでいる感じがどことなく見て取れた。
その証拠に別の友達の不幸話やDQNに絡まれた話とかは面白がって俺にしてきた。つまりは俺の不幸話も誰かに面白がって話してると思う。
俺もそうだが俺の両親に対してもかなり不満を持ってるようだ。友達の両親も多分そうだろう。
この先は距離を置いてゆくゆくは縁を切ろうと思う
>>895
私の友人もそうだったな
私は頼まれたことは出来るだけ引き受けるけど、自分が人に頼むってことは殆ど無くて
以前、合理的に考えたら友人がこうしてくれたら助かるなってことがあって
電話で、どうかな?と話してみたら、途端に不機嫌そうな声になって断られた
無理を頼んだつもりじゃなかったけど、ちょっとショックだったし
私はこれだけやってあげたのに!などと友人を責める気持ちが湧いてしまった
人には何やかんやと頼み事をして、自分が頼まれるのは嫌がる人って結構聞くけど
ギブアンドテイクが出来ないと、友人関係もうまくいかないと思う
私も距離を置いたよ
私の友人もそうだったな
私は頼まれたことは出来るだけ引き受けるけど、自分が人に頼むってことは殆ど無くて
以前、合理的に考えたら友人がこうしてくれたら助かるなってことがあって
電話で、どうかな?と話してみたら、途端に不機嫌そうな声になって断られた
無理を頼んだつもりじゃなかったけど、ちょっとショックだったし
私はこれだけやってあげたのに!などと友人を責める気持ちが湧いてしまった
人には何やかんやと頼み事をして、自分が頼まれるのは嫌がる人って結構聞くけど
ギブアンドテイクが出来ないと、友人関係もうまくいかないと思う
私も距離を置いたよ
詮索野郎の言い訳文句は「心配だから!」
そう言えば善意に捉えてもらえると思ってるのかね
そう言えば善意に捉えてもらえると思ってるのかね
やっぱり友人は損得で決めるのが一番だよね
編集元: 友達をやめるとき127


