スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part129
545: 20/10/08(木)11:48:55 ID:fE.xb.L1
悩みというより完全な愚痴吐きです。
先日隣の家が物置きを設置したのですが、うちの物置きと同じメーカーの同じ色のものでした。
物置き自体の大きさはうちの方が大きいのですが、設置場所も似たような所ですし、他にも色があるのになんでわざわざ全く同じ色のものにするのでしょう…
見た目が少し変わっている物置きなので、余計に全く同じものが2軒並んでいると目立つ気がしてしまいます。
新築注文住宅で外観も外構も色々とこだわって、物置きですらメーカーも色も大きさも悩みに悩んで決めたので、すぐ隣に全く同じ物置きがあるというだけでかなり憂鬱になってしまっています。
たかが物置きですが、20万円以上の買い物でしたしね…
むしろ隣人は気にならないのでしょうか?おそらく全く気にならないから設置したのですよね…
先日隣の家が物置きを設置したのですが、うちの物置きと同じメーカーの同じ色のものでした。
物置き自体の大きさはうちの方が大きいのですが、設置場所も似たような所ですし、他にも色があるのになんでわざわざ全く同じ色のものにするのでしょう…
見た目が少し変わっている物置きなので、余計に全く同じものが2軒並んでいると目立つ気がしてしまいます。
新築注文住宅で外観も外構も色々とこだわって、物置きですらメーカーも色も大きさも悩みに悩んで決めたので、すぐ隣に全く同じ物置きがあるというだけでかなり憂鬱になってしまっています。
たかが物置きですが、20万円以上の買い物でしたしね…
むしろ隣人は気にならないのでしょうか?おそらく全く気にならないから設置したのですよね…
こういうことは全然気にならない人とものすごく気にする人の真っ二つな気がします。
他の例だと、車についてもありますよね。
私は欲しい車種があっても隣人が既に乗っていたら違う車種にするかせめて色は変えますが、気にしない方は全く同じ物を買いますよね。
そういう方は自分は気にしないからーと言って全く同じ物を買いますが、自分ではなくて先に買っていた相手が嫌な気持ちになるかな?とは全く思わないものなのでしょうか。
思っても相手の気持ちは自分には関係ない、自分は自分で好きなものを買う!という心情なのでしょうか。
それとも同じもので親近感が湧きますねーという考え方なのでしょうか。
いまいち私にはその考えがわかりません。
ただ私もあとから真似されるのは嫌な気持ちになりますが、たまたま同じだったら親近感が湧きますし、真隣ではなく少し離れたご近所さんならそんなに気になりません。
とりあえず物置きのまわりに植木鉢を置いたり、物置き自体をデコったりして気持ちを切り替えようと思います。
長々とした愚痴、失礼致しました。
他の例だと、車についてもありますよね。
私は欲しい車種があっても隣人が既に乗っていたら違う車種にするかせめて色は変えますが、気にしない方は全く同じ物を買いますよね。
そういう方は自分は気にしないからーと言って全く同じ物を買いますが、自分ではなくて先に買っていた相手が嫌な気持ちになるかな?とは全く思わないものなのでしょうか。
思っても相手の気持ちは自分には関係ない、自分は自分で好きなものを買う!という心情なのでしょうか。
それとも同じもので親近感が湧きますねーという考え方なのでしょうか。
いまいち私にはその考えがわかりません。
ただ私もあとから真似されるのは嫌な気持ちになりますが、たまたま同じだったら親近感が湧きますし、真隣ではなく少し離れたご近所さんならそんなに気になりません。
とりあえず物置きのまわりに植木鉢を置いたり、物置き自体をデコったりして気持ちを切り替えようと思います。
長々とした愚痴、失礼致しました。
>>545
私なら(言う必要は無い)「ありがとう」だなー
新興住宅で外装もこだわって、おそらく建物も物置も奇抜な色では無いなかで、好みの色合いなんでしょ?
だったら、隣の家の敷地に我が家と自然な感じで同じ色と同じシリーズの置物があるわけで統一感があるし、それでまことちゃんハウス柄の何かが建てられていた日にはどうするのよw
車も物置も同じ色で同じ形だったとしても、間違って開けたりするような場所には無いんだし、相容れない感性の物が置かれるよりはいい。
自分が気に入ったものを必要な数を手にいれてあるんだから、後はやっぱりいいもんなんだなーと思えばいいじゃない。
私なら(言う必要は無い)「ありがとう」だなー
新興住宅で外装もこだわって、おそらく建物も物置も奇抜な色では無いなかで、好みの色合いなんでしょ?
だったら、隣の家の敷地に我が家と自然な感じで同じ色と同じシリーズの置物があるわけで統一感があるし、それでまことちゃんハウス柄の何かが建てられていた日にはどうするのよw
車も物置も同じ色で同じ形だったとしても、間違って開けたりするような場所には無いんだし、相容れない感性の物が置かれるよりはいい。
自分が気に入ったものを必要な数を手にいれてあるんだから、後はやっぱりいいもんなんだなーと思えばいいじゃない。



コメント一覧 (1)
danseisama
が
しました